• ベストアンサー

生きていけるのか不安

rpg9の回答

• rpg9
回答No.1

40代の男性で人事関係の仕事をしている者です。  今後が不安ということですが、何に対して不安なのでしょうか。まだ若くて仕事も持っているのであれば、何も悩むことはないと思うのですが。もしかしたら付き合っている男性がいないことに焦燥感を抱いているのでしょうか。それは貴女の心の持ちよう次第で、今後どうにでも変化すると思います。男性は暗い顔で元気のない女性には全く興味を持ちません。元気で明るい女性に気を惹かれる本能があります。ですから誰からも必要にされていないかもと思う前に自分が誰かの役に立ってあげようと、前向きに明るくしていれば必ず周りの男性が貴女に振り向くはずです。  まだ20代で今後の不安など感じる必要はないと思います。女性が思うほど男性は女性の年齢など気にしません。要は女性として魅力的かどうかです。笑顔がステキな女性になることをお祈りしています。

gucchan0000
質問者

お礼

そうですね。私も暗い顔をしている男性がいたら避けると思います(笑)前向きにがんばります。ご回答ありがとうございます!