• 締切済み
  • すぐに回答を!

店舗譲渡 権利譲渡について

店舗名義Aさん 店舗備品購入資金出資Aさん 店舗電話インターネット名義Aさん 仕入れ資金出資Aさん 店舗代表Bさん 店舗入出金通帳Bさん AさんへBさんは出資金を一切返済せず追加投資ばかりさせて出資者及び店舗全貌を自分の物だと主張し独断で解雇したり給料面も労働基準に引っ掛かるような経営をしているBさんの解任したい。 それと店舗全ての権利などを買収したいのですがどのような手続きが必要でしょうか? 因みに店舗は法人登録はしてません。 急いでますので的確な答えをお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

Aさん、Bさんがよくわからないです。 「店舗名義」と言っても、所有者なのか、所有者から借りているのかわからないです。 また「店舗代表」と言いますが、店長ですか ? 「店舗全ての権利などを買収したいのですがどのような手続きが必要でしょうか?」 と言うことも、「全ての権利」とはとんな権利ですか ? それらを的確にしないと、回答を的確にと言っても答えようがないです。