• 締切済み

犬用品のお洗濯、ショップさん、ブリーダーさん教えて

我が家には ヨーキーが3頭います。 トイレにはバスタオルを使用しています。 今までは そのお洗濯に2槽式の洗濯機を使用していましたが 寿命で使えなくなりそうです。買い替えに全自動をと考えてはいるのですが 2槽式では抜け毛をけっこうすくいとっていたので 全自動ではそれが洗濯機の中でつまってしまいすぐ壊れてしまうのではないかと心配です。 ショップさん、またはブリーダーさんの方々、ご経験ではどちらが良いと思われますか?ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

妹がトリミングサロン経営者、 そして我が家は犬が大小あわせて3+5(妹の犬)の8頭、 全自動のドラム式を使ってます。 結果からいうとつまった事ありません。 ドラム式なので、「クリーニング」という機能を使って 犬用品を洗ったあとは、それで毛を抜きます。 完璧じゃありませんけどね>< ドラムではない全自動の時は、 100均で売ってる浮かせて使うごみ取りネットを 使ってました。結構優秀でした^^ もともとついてるごみ取りネットにも毛がとれてましたので 心配ならそれを使ってみてはいかがでしょう。 それでも不安なら、コロコロや毛をとる掃除機の部品で吸引(付属品であったりします) などを丁寧にかけてから洗濯するとイイと思います。

hana8na
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 お礼が遅くなり すみません。 やはり 機械的にそこのところは つまらないように 作られているのかもしれませんね。 あまり心配することはないかもしれませんね。 ありがとうございました。