• 締切済み

犬用品のお洗濯、ショップさん、ブリーダーさん教えて

我が家には ヨーキーが3頭います。 トイレにはバスタオルを使用しています。 今までは そのお洗濯に2槽式の洗濯機を使用していましたが 寿命で使えなくなりそうです。買い替えに全自動をと考えてはいるのですが 2槽式では抜け毛をけっこうすくいとっていたので 全自動ではそれが洗濯機の中でつまってしまいすぐ壊れてしまうのではないかと心配です。 ショップさん、またはブリーダーさんの方々、ご経験ではどちらが良いと思われますか?ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

妹がトリミングサロン経営者、 そして我が家は犬が大小あわせて3+5(妹の犬)の8頭、 全自動のドラム式を使ってます。 結果からいうとつまった事ありません。 ドラム式なので、「クリーニング」という機能を使って 犬用品を洗ったあとは、それで毛を抜きます。 完璧じゃありませんけどね>< ドラムではない全自動の時は、 100均で売ってる浮かせて使うごみ取りネットを 使ってました。結構優秀でした^^ もともとついてるごみ取りネットにも毛がとれてましたので 心配ならそれを使ってみてはいかがでしょう。 それでも不安なら、コロコロや毛をとる掃除機の部品で吸引(付属品であったりします) などを丁寧にかけてから洗濯するとイイと思います。

hana8na
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 お礼が遅くなり すみません。 やはり 機械的にそこのところは つまらないように 作られているのかもしれませんね。 あまり心配することはないかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機について

    現在使用中の洗濯機が寿命らしく買い替えを検討中です。 普通の全自動タイプかドラム式を買おうか迷っています。 ドラム式は魅力なのですがひとつ気になっている事があって 我が家ではお風呂場に洗濯機を置いているので 湿気とかに対してドラム式は普通の全自動の洗濯機と 比べてどうなのか知りたいのです。 一度設置してしまえばそんなに動かさなくてすむと思いますし 購入する前に確認したいので詳しい方教えてください。

  • (合成洗剤でなく)液体洗濯石鹸に合う全自動ってある?

    こんにちは。 いろいろあって、全自動洗濯機の買い替えを検討しています。ただし、我が家では、合成洗剤ではなく、液状洗濯石鹸を使っています。洗濯石鹸には二層式の洗濯機が合うのは重々承知しているのですが、なんとか全自動を使い続けたいと思っています。しかし、最大の問題は、洗濯槽が汚れやすいことです。 そこで、できましたら、液状洗濯石鹸を全自動洗濯機で使った経験のある方々にうかがいたいのですが、特に使い心地のいい洗濯機ってありますか? 槽内が汚れにくいとか、汚れても掃除がしやすいとか、その他もろもろの点においてです。 ちなみに我が家の条件は以下のとおりです。 ○パックスナチュロン洗濯用液体石けんを使用(ネオではない) ○全自動洗濯機であること ○ドラム式ではないこと ○乾燥機は不要 ○厚手の大きなマルチカバーも洗えるもの(現在、標準洗濯容量6.0kgの洗濯機を使用中) 以上、よろしくお願いします。

  • 洗濯機の選択

     洗濯機の買い換えを検討中です。次の条件を充たすものを探しています。どなたかご教授下さい。  1.全自動  2.穴なし洗濯槽  3.イオン洗浄 2の条件に関しては、我が家では(合成洗剤ではなく)粉石鹸を使用しており、その場合は穴なしの方が良いと聞いたものですから。  また、みなさんに洗濯の仕方についてお聞きしたいのですが、現在我が家では2槽式を使用しています。 全自動をお使いの方は、(1)肌着と(2)色物と(3)靴下・バスマット・トイレマット等をどのように洗濯なさっていますか?全部一緒ですか?当方は「全部一緒」はやはり抵抗があるのですが、みなさんはどうなさっているのでしょう?ご近所の方にはかえって遠慮でお聞きできないものですから…。  以上宜しくお願い致します。

  • 洗濯と漂白について

    我が家ではバスタオルがありません。白タオルを代わりに使います。1人数枚は使いますから1日で10枚以上使います。 毎朝全自動洗濯機で洗っていますが、だんだん茶色く固くなっていきます。今回あまりに茶色く固くなったタオルを見て嫌になってきました。 できれば白くて柔らかいタオルで生活したいです。 洗剤はブルーダイヤなどの粉モノです。漂白剤も柔軟剤も我が家にはありません。 洗濯と漂白と柔軟剤使用のタイミング(ローテーション)を教えてください。

  • 二槽式洗濯機→全自動

    (洗濯機のスペックについての質問ではないので、こちらのカテゴリに質問してみました) 現在二槽式の洗濯機(3.0キロ)を使用しているのですが、全自動式への買い替えを検討しています。 4人家族なのですが、毎日3回くらい洗濯機を回しています。 洗濯槽(×3)、脱水槽(×3)、すすぎ(×3)、脱水(×3)で、朝からかなり時間がかかっています。 全自動で容量7~8キロタイプのものだと1回で済むでしょうか? 2槽式から全自動へ買い換えたかた、その使い心地など教えて下さい。

  • ドラム式洗濯機

    洗濯機が壊れそうなので早速ドラム式洗濯機を購入したのですが。 取り扱い説明書を見ていたら ・ペットの毛がついた物を洗わないで下さい と記載されていました 我が家には犬と猫がいて家で洗っています。 犬の皮膚の状態これから悪くなりやすきのでシャンプーの頻度が多くなります ペットの毛が多く付いたバスタオルを洗うのは良くないのでしょうか? 購入したのは sanyo AQUA ドラム式洗濯乾燥機 [AWD-AQ2000]になります。 バスタオルは別に乾燥はしません 最悪、もい1台購入するべきなんですかね

  • 洗濯乾燥機

    使っている洗濯機がそろそろ寿命で、買い替えを検討していて、ドラム式の乾燥機付きを考えています。ですが、うちは賃貸マンションで洗濯機はベランダに置くことになります。風がある雨だと洗濯物どころか洗濯機も濡れてしまうんです。噂で雨が降りこむ場所に乾燥機は置けないと聞きました。やはりベランダには乾燥機付き洗濯機は置くのは避けた方が良いのでしょうか

  • ギリギリなスペースへの洗濯機設置

    現在、ドラム式洗濯機を使っていて、縦型洗濯機に買い替えを検討しています。 設置スペース幅は63cmで、現在の洗濯機は59cmぐらいです。 次は日立の縦型の洗剤自動投入機能のついた機種にしたいのですが、こいつの幅は、ネットで見る限り61cmとありました。 左右に隙間をほとんど取れない状況での設置は、寿命を縮めたり、故障の原因となったりしないでしょうか

  • 冷蔵庫や洗濯機の寿命ってどれくらい?

    冷蔵庫や洗濯機の寿命って普通どれくらいなのでしょうか?リサイクルショップで分解掃除済みのものとかがあるのですが、年式が少し古いので不安です(99年式とか02年式とか)。冷蔵庫や洗濯機は分解掃除、抗菌殺菌処理することで寿命は長くなるものでしょうか?やはり新品買うべきですかね?

  • 乾燥機付き洗濯機内のほこり取り

    我が家では乾燥機能付き洗濯機を使用しています。 最近、洗濯&乾燥の仕上がった洋服やバスタオルに毛玉やほこりなどがたくさんついてきます。 洗濯機のフィルターはこまめに洗っていますが、洗濯機内の掃除が必要だと思います。何かいい方法ご存じの方教えて下さい。