• 締切済み

ヤギがビニール製の手袋を食べたのですが大丈夫ですか

先日家族で体験牧場に行きました。 子供がヤギにエサをあげていたところ、はめていた薄手のゴム製の手袋をヤギがくわえてスポッと脱げてしまいました。 あわてて取り返そうとしたのですが間に合わず、そのまま食べてしまったのですがその後そのヤギが大丈夫か心配でなりません。 係りの人には言ってきたのですが、その後どんな対処をするのでしょうか? それとも自然に手袋が出てくるのを待つのでしょうか? はたまた、ずっとお腹の中にあって苦しむのでは・・・ 命に別条がなければいいのですが・・・ どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、御返答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ヤギは紙を食べるぐらいですから 胃の消化器官は牛に匹敵するぐらい優れているそうです ビニールは消化できるかわかりませんが 私の地元のアルパカもビニール飲み込んだことあるらしいですが平気でしたよ

yuutans
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルパカで大丈夫だったのなら、やぎも大丈夫かもしれませんね。 安心しました。

noname#157724
noname#157724
回答No.1

大丈夫です。 便と一緒に排出されます。 身近な痴呆症の方が食べ物だと思って薄いゴム手を食べてしまったことがありましたが、きちんと排出されましたから。

yuutans
質問者

お礼

便と一緒に排泄されると聞いて安心しました。 ありがとうございました。