英語でちょっとした日記

このQ&Aのポイント
  • 僕はtwitterを日記代わりに使おうと思っています。
  • その日の自分の行いで悪かった事を書こうと思っています。
  • 英語ド素人でどんな感じで書いたらいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語でちょっとした日記

僕はtwitterを日記代わりに使おうと思っていて、その日の自分の行いで悪かった事を書こうと思っています。で、どうせだから英語の勉強もかねて英語で書こうかなと思ってるんですが、英語ド素人でどんな感じで書いたらいいのか分かりません。 「今日の悪かったとこは、寝坊したことと、金を使いすぎたことと、授業中寝てしまったこと。」 てな調子で書きたいと思ってるんですが、これを「today's bad point is that I overslept , and that I spent too much, and that….」てな感じに書いたら変ですか?てか、文法的にもおかしいんじゃないかと思うんですけどどんなふうに英語で書いたら自然ですか?教えてください。なんか英語で文を書こうと思うと I  を連発してしまうんですよねぇ~。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aries_1
回答No.3

あなたの文章でほぼいいですが、補足を。 ~andの使い方~ andは2回以上は使いません。つまり、「~,and…,and‥」ではなく、「~,…,and‥」ということです。 ただし~、…、‥はある共通の話題について言及しているものが入ります(今回の例なら今日の悪かったことについて)。なので、「昨日悪かったことは~で、今日悪かったことは…」だと言いたい時は間に,andを挟む必要があります また、andやbad(いわゆる等位接続詞と呼ばれるもの)の前後の主語や動詞、接続詞が同じ場合、それらは一番初めのみにつけます(全部につけるとくどく感じます)。 つまり、今回の例なら「today's~is that I~,~,…,and~.」ということです。

kosuketakeuti
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。

その他の回答 (3)

• kendosanko
回答No.4

2番ですが、 とりえあず、twitterで書くにしろ、書かないにしろ、 あなたのいいたいことを表すには、 こんな感じの英語があります: Today's Regrets: Oversleeping, Spending too much money, and Falling asleep during school hours ※regret=後悔 fall asleep=寝込む during school hours=授業中 140文字に収めるのは、意外に難しいかもよ。 今後も英語の学習がんばってみてください。

質問者

お礼

ふむふむ、ありがとうございます。

• kendosanko
回答No.2

日本語で書いても、英語で書いても大した効果がないのでは。 日本語でさえ、そもそも日記を付ける習慣がないと続かないでしょうし、 間違った英語を知らないで延々書き続けると、間違いに気が付かないまま 変な英語を書く習慣がついちゃいますから、かえって逆効果。 知らない他の人から英語の間違いをずばり指摘されると、 だれでもカチンときますし、 継続的に間違いを指摘してくれるお人好しの人などいないので、 それなら書かないほうが無難。 自己満足程度の効果しかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもそうなんですよね。 いっそのこと、このサイトに英語で日記書いて間違いがあったら教えてくださいってな感じにやろっかな(笑

• SPS700
回答No.1

僕は小4の夏休みの宿題以来(その時は最後の日1日で30日分書きました)日本語でも、日記を書いたことがないのですが、、、     Today's bad things: overslept, overspent, and slept in class でいいのじゃないでしょうか。I (ってこと決まってますから)を抜くのが普通とどこかで聞いたことがあります。

質問者

お礼

なるほど、すごくさっぱりした感じになりましたね。 ありがとうございます。