• ベストアンサー

英語

英語を母語としないという言葉があるのですが 意味がわかりません

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.2

>英語を母語としない 「母語」は「母国語」のことです。 イギリスやアメリカ等のように国の基本の言葉が英語の国と、 そうでない国がありますよね。 日本の母国語は日本語 のように、日本も「英語を母国語としない」国です。

toshun_0413
質問者

お礼

幼稚な質問に回答して頂ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aries_1
回答No.1

聞かれたこちらとしても、意味が分からないので答えようがないです。