• ベストアンサー

次の英語を考えてください

タイトル通りです。これを英訳してください。 山田中・高 生徒会誌 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lis385t
回答No.1

直訳であれば Yamada Middle/High School Student Council Meeting Notes や、 .......Student Council Newsletter などでしょうか。  蛇足ですが米国の小中高校は学校ごとにマスコット(例えば熊、トラ、ライオン、イーグル、など)が決まっていて、そのマスコットの名前を生徒会会報のタイトルに使うことがよくあります。また爆発的に成長する、大きく羽ばたくなどの思いも込めて、blastなどの単語を入れることもありますよ。 日本の場合、学校のモットーなどがあると思うので、それをタイトルにすることもできるのでは? ただしその場合、卒業文集のタイトルみたいになりますかね? 直訳以外のオプションがあるのであれば、検討されてみてはいかがでしょうか。

Ruddy95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました いろいろ考えてみます