• ベストアンサー

車のオイル漏れなのか?

午前中に車の下をたまたまふと見たら何かが漏れて居ましたが普通に車を乗りました。 車の警告ランプはついていません。 今だに何かが漏れています。オイルが漏れたのでしょうか? それともエアコンを使っていて水がたまったのがたれただけでしょうか? 明日にはガソリンスタンドで見てもらおうと思いますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

車の下に新聞紙でも敷いておけば それが水なのかオイルなのかわかります。 仮にオイルとしてもじわじわと漏れるだけなら適量残っているはずですので、 当然ながらしばらくは警告ランプもつきません。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

この質問文で何が漏れているのか正解を言える人間などいない。 明日行くかどうか? 今日行くべきか? その判断をするには、まず何がどの程度漏れているのか確認するべきではないのか?

• gogawaku
回答No.2

見ただけ? その液体を触ってないなら、誰にもわからないでしょう。 ただの水ならエアコン 色の付いた水ならクーラント漏れ オイルなら ブレーキオイルパイプか、エンジンオイルが漏れた 車でも液体なんてたくさん使ってますから その水のようなものが解らなければ回答は出来ないでしょう。