• ベストアンサー

広告で「日本一美味い」という表記

facehtgjtgの回答

• ベストアンサー
回答No.1

糖尿病の注射薬はインスリンのほかにもビクトーザやバイエッタという すい臓からのインスリンの分泌を促すGLP-1受容体作動薬という ものもあり、ビクトーザには食欲を抑えて痩せる効果もあります。 インスリン注射ならば逆に太ることがあるので、インスリンを打っているのに 痩せていくというのは、糖尿病が原因であれば血糖コントロールが うまくできていないことも考えられるので注射の単位を見直して もらうように相談したほうがいいでしょう。 私も以前担当医から「インスリンを使っていて太るのはやむをえませんが 逆に痩せてくるのは危険なサインです」と言われたことがあります。 きちんと血糖がコントロール出来ていても痩せてしまうのであれば 食事を抑え過ぎていることも考えられますから食事量を見直してもらう 必要もあるかと思います。 なにをするにもすぐつかれる(易疲労感)は他の病気でもありますから 糖尿病だけでなく他の病気もないか一度調べてもらった方が いいかと思います。http://amber-a.info/xyel7j847/?531