音信不通から復活したが、彼との関係には不安が残る

このQ&Aのポイント
  • 子なしの既婚者である私と付き合っている彼との関係には不安があります。
  • 彼からの連絡が途絶えたり、態度が冷たくなったりすることがあり、私は彼が仕事のトラブルやお金の問題に悩んでいるのではないかと心配しています。
  • 私は彼のことをいつも思っており、助けになりたいと思っていますが、自分が既婚者であることがネックになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通から復活したのに。

出会って付き合いだして半年程の彼がいます。 ちなみに私は子なしの既婚者で、彼は独身です。 私の夫婦にも色々と問題があるのですが、ここでは省かせて頂きます。 以前、私がある事から彼を怒らせてしまい、そこから半月以上、メールも電話も無視されてしまいした。 その時は本当にパニックになり、「私の事が嫌になったのならハッキリ言ってほしい」などいわゆる自爆的なメールを送ったりもしてしまいました。 まぁ、そのメールにも無視されたのですが。 その後、私の方から誕生日メールや、彼を気遣うメールをたまに送っていたら、 「私→○○ちゃんがしんどい時は俺が助ける。でも今回自分がした事は○○ちゃんを不安にさせたし、孤独にさせた。好きな人も守れないなんて自分でも終わってると思う」 ってメールがきました。 そして、私が既婚者な事を色々と考えてしまった…と。 そう思う事も私の連絡を断つのも、当然の事だと思いました。 その後、彼と電話で話すことが出来、また連絡を取り合うようになりました。 そして1ヶ月後に久々に合う事が出来、楽しく過ごしましたが、仕事のトラブルっぽい連絡がきたみたいで、帰り際は気分が落ちている様子でした。 その後、しばらくはメールや連絡もあったのですが、また連絡がありません。 彼は建築関係の仕事をフリーでやっており、普段から仕事に一生懸命です。 お金をいかに多く稼ぐか、という事に重きをおいている様子です。 しかし、憶測ではありますが、現状仕事が途切れ、休みが続いている様子なのです。 普段はいつも朝に「おはよう!」と連絡があるのにここ一週間ほどそんなメールもありません。 心配になり、一度メールをすると返事は来ましたが、そっけないです。 私も以前に無視された事がかなりショックだったので、それ以上連絡出来ずにいます。 先程書いた音信不通以外にも何度か連絡が途切れる時がありました。 ・2ヶ月目くらいの頃、支払い遅れの関係でお金がないと言ってた時。 ・4ヶ月目くらいの頃、パチンコで今月の給料を使い果たしてしまったらしい時。  ちなみにこの時は相当困ったらしくお金かしてほしいと言われました。 いずれも何らかの理由でお金がない時ですね。。。 彼が今仕事がなく、辛い思いをしていたとして、私がしてあげれる事はあるのでしょうか。 放っておいてあげる事が一番良いのでしょうか。。 彼に、私はあなたの事をいつも思ってるし、いつでも助けになるからって伝えたい気持ちになりますが、それを言葉にすると自分は既婚者なので自分でも嘘っぽく感じでしまいます。 軽々しくそんな事もいえません。。。 そしてまた連絡がないとこのまま自然消滅して彼と二度と会えないんじゃないかと思ってしまい悲しくなります。 既婚者の恋愛相談なんて、痛々しいと思いますが何かアドバイス頂きたいです。 私の相談を見て、気分を悪くされた方がいらしたら申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

二人にとっての「都合」が違うんだよね? 貴方は既婚だけど、 それはそれで「置いておいて」と。 そういう姿勢で彼に対して感情的なスタンスを取っている。 出来れば常に意識し合えるような関係でいたい。 彼と繋がっている時には、 今の現実の縛りからは解放された、 一人の人間として、女性として。 一人の彼に、一人の男性に向き合っているつもりでいる。 出来ればそういう形でお互いに意識し合っていきたい。 でも、 その意識を突き詰めると結局「壁」にぶつかる。 それは貴方には現実のパートナーがいる、という事。 彼に多くを求め過ぎれば過ぎる程。 貴方が自分の現実から離脱して、 彼に対して近距離で気持ちを注げば注ぐほど。 その分彼のバランスも崩れてしまう。 彼の言う貴方を守るとか、大切にするとか。 それってお互いにバランスを崩し合わない「範囲」で~なんだよね? 貴方はバランスを欠いている人なんだよ。 彼に注ぐ気持ちが大き過ぎる。 既婚の恋愛相談が痛々しいとは思わない。 既婚だって好き、という感情が見つかる事もある。 ただ、 良い歳をして一人でバランスを崩している貴方は痛々しい。 貴方は連絡を無視されたとか、素っ気ないとか、不通から復活とか。 自分「が」求めたい双方向の充実や温度に対する 意識が凄く強いんだよね? お互いにとって心地が良い関係とは? 貴方はその目線が段々自分「が」~になっている。 自分が相手に注いでいる気持ちの熱さを、 そのまま相手からも浴びたい、感じたい、受け止めたい。 そういう貴方になっているんだよね? それが貴方の使う「いつも」という言葉でもある。 彼は貴方をいつもは思っていない。 そこまで貴方に思われたくない。 思える時「だけ」思っている。 貴方にも思える「だけ」思って欲しい。 自分の心にゆとりがある、安定がある時なら大丈夫だけど。 自分の安定無くして、貴方を思う気持ちなんて成立しない。 不安定な時は、 貴方に対する感情だって「オフ」になる彼。 そして、 時間を経て再び「オン」に出来た時に気まぐれに繋がってくる。 でも、 貴方には「オフ」が無いんだよね? いつでもオン、オン、オン。 切れない状態で意識し合いたい。 その状態が得られないと不安になる、不安になる、不安になる。 お互いに好きはあっても実は「それぞれ」なんだよね? そして、 お互いにバランスが悪い二人なんだよね? 既婚の貴方が、 自分のバランスを崩さない範囲で彼の思いに繋がっているなら。 それはそれで貴方が「選んだ」自分でしょ? 良い悪いは言えない。 ただ、 貴方は今、 自分の旦那との関係も不安定。 そして、 好きな彼との関係も不安定。 本当に貴方という「軸」が無いんだよね? おそらく貴方はそういう彼のような存在がいても 活き活きしていない。 むしろ必死に彼を思う事で自分を成り立たせようとしている。 そういう貴方をこれからも選んでいこうとするなら。 それも貴方の道だよ。 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? そして、 お互いに「違い」はあるんだよ。 口ではいつでも~とか大きい事は言える。 でも、 それを言えるだけの貴方自身の「ゆとり」があるからこそ。 その言葉が相手にも心地良く伝わるんだよね? 貴方の場合はゆとりでは無くて、必死のアピールなんだよ。 少しでも良い言葉を伝えて稼ぎたい。 彼を繋ぎ止めておきたい。離れて欲しくない。 寂しくなりたくない。 彼の為では無くて、「自分」の為なんだよね? そして、 そういう自分をどこか客観視している貴方もいるんじゃない? だからこそ、 自らの現実を痛々しいと語れている。 それでも、 貴方は必死にバタつく方を選んでいるんだよね? それはもう貴方の問題。貴方の自己責任。 ただ、 心のゆとりは忘れない事。 改めて自分を大切に。 そして、 不安定な貴方を支えてくれている周りの人たちを大切にね☆

kana3301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ズバリ的確で、回答を読んでると涙がでました。(悲しいとかではなく) その通りだと思います。 彼のスタンスは確かではありませんが、blazinさんの仰る通り、自分に余裕がある時だけ私の事を想ってもらえるのだと思います。 そうですね、バランスが悪いと思います。 私の彼への気持ちが重すぎる。 そして確かに自分の「軸」を完全に失っていますね… バタついて、暗い顔して、ずっと彼の返事を待っている。 そんな女に彼に何を出来るというのでしょう。 力になりたいなど、仰るとおり必死のアピール以外何者でもありません。 我ながら情けないです。 blazinさんの言葉で少し目が覚めた気持ちです。 まずは自分の軸を取り戻す事が私の今するべき事かもしれません。 彼の事も自身の事(夫や仕事の事も含め)もまず本当に自分にゆとりを持ててから決めていきたいと思います。 そして、仰るとおり、どこか自分を客観視してる部分があります。 彼に面と向かい自分の意思をちゃんと話せる程の「軸」も「想い」もないのです。 自信がなく、私の心をさらけ出せば「寂しい、愛してほしい、でも傷つきたくない」という隠したくなる感情です。それを自覚しているだけに彼の本当の気持ちも聞けないままここまできています。 自分と向き合い、ちゃんと選んでみようと思います。 そして自分を支えてくれるまわりの人間も大切にしなければいけませんね。 そのような事も忘れてしまっていたようです。 blazinさんから頂いた回答、また何回も読ませて頂くと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.3

要は不倫なんですね? 不倫に限った事ではないですけど、不道徳な行為をすれば、不幸犠牲は必ずあります。 きれい事を頑張って実現しようとしても、何かしらの問題があって不可能に近い理想でしかないんですよね…。 何が言いたいかといいますと、彼の支えになるなら旦那様を犠牲にして、旦那様はもちろん誰かを傷付ける道しかないという事。 逆に彼を支えてあげられない、無責任な立場からお付き合いを続ければ、彼を傷付ける事も多くなります。 更に彼より自分の(会いたいなどの)エゴは通すなら、彼は未来のない女性のエゴの犠牲となってしまいます。 この辛い関係を強いて、彼の未来を犠牲にするか、どの道、今の貴女が幸せになりたいと思えば、犠牲者はどうしても存在してしまいます。 どちらを選んでも誰かが不幸になるようになっている以上、最初に考えたと思いますが、最終的な答えからは逃げられないので、自分にとって大切な事の区別はしっかりしないといけません。 それが不倫だと思います。 そして、一番グレーゾーンにしてはいけない恋愛であり、それがルールだと思います。 家庭を壊したくないのなら、不倫なんてしないのが1番。 普通なりの幸せな生活が送れます。 離婚する意志がないと言われていても、一緒にいればいるだけ、恋してるとバカになって期待してしまいます。 厳しいと思われても仕方ないですが、結婚して家庭を築く未来を保証出来ないという事は、紛れもなく彼の人生を邪魔しているという事をはっきり認識して下さい。 このまま終われば、皆さんの未来を邪魔する事なく、辛い思いをするのは貴女1人で済みます。 それが旦那様と彼に対する償いに少しはなるんじゃないでしょうか?

kana3301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 要は不倫ですね。不倫という言葉を使いたくない訳ではないのですが、 全ての答えが「不倫だから」で片付けたくない気持ちがあります。 >逆に彼を支えてあげられない、無責任な立場からお付き合いを続ければ、彼を傷付ける事も多くなります。 更に彼より自分の(会いたいなどの)エゴは通すなら、彼は未来のない女性のエゴの犠牲となってしまいます。 >厳しいと思われても仕方ないですが、結婚して家庭を築く未来を保証出来ないという事は、紛れもなく彼の人生を邪魔しているという事をはっきり認識して下さい。 ほんとにその通りだと思います。 私との付き合いが彼の人生にとって何もプラスではない。 頭では最初からわかっていました。エゴですよね。 ただ、出会って恋をして、それが不倫であろうとも彼にとって少しでもプラスが残れば良いと、自己満足ですが思ってしまっていました。 >このまま終われば、皆さんの未来を邪魔する事なく、辛い思いをするのは貴女1人で済みます。 それが旦那様と彼に対する償いに少しはなるんじゃないでしょうか? そうですね。それが一番ベストだと思います。 ほのかな期待を抱く反面、どこかで自身もそのように思う部分があります。 でもそう思う事で、必要とされてないかもしれない自身を慰めるような気持ちからそう思おうとしているのです。 本当に心からそのような気持ちになり決断が出来れば、、と思います。 あまりバカにならずに、しっかり考えてみたいと思います。

  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.2

色々と家庭事情があるのかもしれませんが、彼の事云々よりまずは相談者さん御本人が身辺整理(ご主人との問題)することが第一だと思います。 現状、はたから見ると、単なる不倫にのめり込んでいる奥さんでしかありません。 これが、このまま不倫で終わるのか、彼と新たな人生をリスタートさせるかは御本人達次第なので。 自然消滅が嫌なら自分から行動を起こしましょう。

kana3301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私自身自分の家庭の事や自身の仕事の事などする事はいっぱいなのですが、自分の事も出来てないのに他人を心配し力になりたいなんて出来る訳ないですね。 不倫にのめり込んでるように見える事も仕方ないです。 身辺整理までは簡単には出来ない状況ですが、まず自分の事をしっかりしてから、彼に連絡するなり話し合いをしようと思います。 ありがとうございました。

  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.1

まず、【既婚者の恋愛】とありますが、結局不倫なんですよね? 本当に彼の事を愛しているのなら、旦那さんと離婚して独り身になりましょう。 そしたら彼と対等になれるんじゃないんですか? その時の彼の行動は保証出来ませんが。

kana3301
質問者

お礼

不倫という事で気分を害されたらなら申し訳ないです。 人それぞれ環境や状況などがありますので、私が離婚する事で皆が幸せになるという訳でもないと思っております。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然の音信不通

    4ヶ月つき合った彼氏と突然音信不通になりました。 この一週間程、メール帰ってこず、電話にも出てくれません。 理由がわからず、とても辛いです。 思い当たる事は以下です。 ・彼にお金を貸していたが、最後に会った時(10日程前)返してもらいました。 ・その最後に会った時、仕事関係で他の男性と食事をして終電を逃してしまった話になり、彼を怒らせてしまった。私に怒っているのではなく、その男性が仕事を理由に口説いてくる事が許せない。卑怯だ。今からその人に電話して!っと言われたが夜中だったので断りました。。 もちろん、その男性とは何もありません。 この男性の件で怒っているのかと思って、仕事もお断りした旨を伝えました。 その時は普通に返事がきたのですが、その数日後から全くメールがこなくなりました。 電話しても出てくれず、かけ直してもくれません。 それまでは1日1回は必ずメールくれてたので、これは私の事が嫌になったのだと思って、 「何かあったのかな?私の事が嫌になったのならはっきり言ってくれたらもう連絡しないよ。状況だけでも教えて」とメールしました。 これにも返信がなく、その後も電話しましたが出てくれません。。。。 また、彼はお金に少しだらしないところがあるようなので、私がお金を貸す事を嫌だと言ったから嫌になった。要はお金が目的だったのかな、とすごくマイナスに考えてしまいます。 彼が私と別れたいのだったら、メールでもひとこと「別れよう」って言ってくれたらあきらめもつくのですが、突然無視されたままだと気持ちのやり場がありません。 もうこのまま私から連絡しない方がいいでしょうか。 諦めた方がいいのか。。。 彼の友達も紹介してもらったり、共通の知り合いもいるので、このまま終わるなんてちょっと理解出来ません。普段は人当たりも良く、とても大人でしっかりしている人です。だからこそ戸惑っています。 でもこれが現実で受け入れた方がいいんですよね。 乱文で申し訳ありません。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 音信不通

    好きな人と音信不通です(T_T) 関係は昔の同級生で、ここ二年位2人でよく遊ぶようになりました。 はっきり告白はしてませんが、私から誘う事が多いので気付いてるかなあという感じ。 食事に行ったり、遠出をしたり、キャンプとか山登りとか、色々行ってくれるので、友達としては好かれてると思ってました。 ところが、先々月食事に行った後から全く連絡が取れません。その日中にメールしたので、絶対見てると思います。 内容は、食事中、またどっか行こうと言われたので、じゃあ○○は?というメールです。 いつも連絡無精なので最初は気にせず、何回かメールしたり、電話もしましたが、無視。 嫌なら何か言い訳して断って欲しいです。 連絡くれないから諦めるね、私嫌われた?みたいなメールしてそれから連絡してません。 いつも無視されても、私が許してるからいいと思ってるのか、縁を切ろうとしてるのかわかりません。 あと彼は転職活動中で、最後会った時も、仕事も彼女もいないし憂鬱と言ってたので、もしかして精神的に参ってるのか… 私がマメな方なので、もし無視するとしたらよっぽど嫌いな場合なので、何年も仲良くしつつ連絡は無視する彼が分かりません。 二ヶ月以上連絡取れてませんが、明けましてメール送っていいものか… 異性としても友人としても好きなので、もし嫌われてるんじゃなければ連絡したいです。

  • 音信不通の恋人

    4年ほど付き合っている恋人の事です。 連絡があるときにはそれこそ毎日の様に電話が来るのですが、年に1回くらい全く音信不通になる時があります。 もともとこちらからの電話やメールには返事を寄越さない人なので、私の方からは連絡を取りたくても取れません。 只今3回目の音信不通中・・・。 1・2回目は仕事がとても忙しいのは分かっていたので、かなり落ち込みながらも待っていたら1ヶ月程で連絡がありました。 今回は、つい最近「夏の旅行どうする?」とか「今度の記念日には美味しい物を食べに行こうよ」等と話したばっかりなのに、連絡が取れなくなってしまいました。楽しみにしていたのに…。 「2度あることは3度ある」とは言いますが、こんな精神的にキツイ事が3度というのは参ります。 「今迄は連絡あったけど、今回はないのかな…」等と考えれば考えるほど気分は落ち込むばかりです。 何かキッカケみたいなのがあれば分かりやすいんですが、本当に『突然』なので、こちらも対処に困ります。 そして事務所は違いますが、同じ会社なので様子が漏れ伝わってくるあたりも非常につらいです。一応元気そうに仕事してるけど、連絡はくれないんだなって思ってしまいます。 趣味に打ち込むのも手なのですが、元々彼の影響で始めたものなので、つい「一緒にできたらなぁ」と考えてしまうので、どうにもスカっとしません。 あぁぁぁ、もう書いていてグダグダです。すみません…。 一体どうして彼はこんな事をするんでしょうか。 過去2回の時も聞いてはみたのですが、「忙しくて」としか言ってくれなくて。忙しいからって、放置はあんまりです…。 本当にもうどうすればいいのか分かりません。 連絡が来ない程度で不安になるこんな情けない私に、ガツンとしたご意見、優しいアドヴァイスなどあれば宜しくお願いします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通の彼は私とやり直す気はあるのでしょうか?

    今、彼から素っ気ない態度をされています 私が、彼を信じきれず連絡を怠っていたのがきっかけで音信不通になりました ・先々週くらいに会って話したのが最後です ・その時は確かに仲直りをしたいような様子でしたが、彼が自分の気持ちをはっきりと言わないので私からも歩み寄りませんでした(その後更に頑なになっています) ・メールは、私から送れば素っ気ない返事は来ます ・その後のメールは殆どが無視です ・この状態が耐えられないから別れて欲しいと言っても、イエスノーどちらとも言いません(自分の事なのに何も分からないの一点張り) ・1人で静かにしていたいと言っています ・会って話したくても、会ってもらえません ・その他に体調が悪いとも言っています 情報が少ないかも知れませんが、これを踏まえて男性の方この状態から彼の心理を察することはできますか? 何を考えているのか、これからどうしたいのか私には何も理解できません。

  • 音信不通

    現在海外在住、女性です。 こちらに来てから、出会ったイギリス人の方との関係で悩んでいます。 知り合って約2ヶ月半、知り合った当初に比べれば頻度は減りましたがほぼ毎日連絡を取り合ってました。 デートした事もあります。 でも恋人ではありません。 先週の日曜日を境に突然返信が来なくなりました。 私のメールが最後で、それっきりです。 いつもだと遅くても翌日に連絡をくれるのに、今回は一向に来る気配がありません。 メールも対した内容ではなく相手の気分を害してはないかと思います。 もちろん彼の身に何かあった可能性もなきにしもあらずですが、その可能性は低いと思います。 前も一度同じ事があり、その時はこちらから連絡してまた元に戻りました。 またこちらから連絡するのは、なんだか気が引けて今の所考えてません。 返信無いのが彼の今の気持ちなのかなと思っていますが、なんだか突然過ぎて理解出来ません。 最近は返信も直ぐにしない様に、自分のやるべき事、また誰かと会ってたら、その人と別れた後に返信するなどして、彼が中心にならない様にと注意してたのですが… 今は彼だけで頭をいっぱいにしない様に、勉強したり友達と出掛けたり普段通り過ごしてるお陰で、発狂せずに済んでますが、一人になると弱気になってしまいます。 昔、恋愛で大失態を犯し身も心もボロボロになるまで相手を追い掛け回して過去があります。 2度とそんな事にはならない様に、こちらから彼への連絡はしない方が良い、また返信無い人に、また連絡するなんてなんだかみっともないというか、必死というか、余計相手に遠ざけられそうで出来ません。 本当は連絡したいんです、なんで返信くれないか聞きたいんです。 でも返信するもしないも相手の自由であり、連絡取らなくても気にならないのが今の彼の状態って事もわかっているつもりです。 また恋人でも私にそんな事を聞かれるのは迷惑極まりないでしょう。 もう少し今の地で頑張りたいと思ってるんですが、今の状況のお陰で弱気になっており、今直ぐ日本に帰りたいとさえ思う始末です。 とても情けなくて、昔も今も変わらない自分にも疲弊します。 何かご助言など頂ければ幸いです。

  • 音信不通

    知り合って数ヶ月の彼がいます。彼の仕事が忙しくなり始める直前に知り合い、現在1ヵ月半程、連絡なしです。 忙しくなり始めの頃は電話もくれていましたが、「これから3ヶ月位は更に忙しくあまり連絡も出来ない」と事前に言われていました。彼と同業の私の友人も「今の時期かなり忙しく余裕ないはず」と認めていて、私も忙しいのは信用しています。 連絡が来なくなる前に少し気持ちの行き違いでトラブルがあり不安でしたが、最後に電話をもらった時は普通だったので安心し、私も邪魔しないよう、連絡を控え、たまにはメールした方がと思い、2,3度返信を求めない内容で送り、年末年始は仕事を休んでるはずなのに連絡がなく不安になってきました。 彼の身に何かあったのかも心配でしたが、事前に忙しいと宣言されてる手前、メールしても返信がなかっただけに追い込むようで電話は怖くてしていません。 普段は連絡がマメな方だと思うので休み中も連絡ないのは、彼の状態も心配だけど、もう彼の中で終わっているのか、会えていた頃も仕事で約束変更も多かったけど私に悪いと言う思いはないらしく、考え難いけど忙しいと言ってる手前、全く連絡しなくても何とも思ってないのか、、、 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、仕事に集中したい気持ちもあると思いますが、忙しくても休みはあり全く連絡できないはずはないと思うし、こちらがメールしてても数ヶ月放っておけるものなんでしょうか?やはり終わってる可能性高いのでしょうか、、、。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。