• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:俺と会えて嬉しい?って聞く心理)

男性の心理についての質問 | 俺と会えて嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 最近、2人で食事に行ってる男性がいます。付き合ってはいませんが良い雰囲気です。
  • 男性は英語の勉強をしていて留学生の女の方と語学交換で勉強してるのですが、留学生の方の写真を見せてくれてタイプじゃないと言っています。
  • 男性が「好き?」と聞いてきて、最後に生返事のような答えをすることがあります。男性が自分に自信が無いためか、私の気持ちを確かめたかっただけか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.4

自分は女性に好かれるところなど持ってないと思い込んでるタイプではないでしょうか。 異性から見ての自分の魅力を判らないというケースは多いと思いますが、過去に「あんたみたいな男は嫌い」という抽象的な振られ方をしていて、どこか自分でも魅力があるはずだという楽観的な考え方が間違ってもできなくなってる気がします。 わたしは、貴方のこういうところが好きと具体的に示してあげれば、そのような質問をしなくなると思います。 私の友人(男)で、「まったく世の中は面白くない」という顔をしてるのがいます。生まれつきなのです。 苦虫を噛み潰したうような顔というのでしょう。笑うといい顔をしますが、ほとんど笑いません。 この友人Aと今で言う合コンをしたら、女性に「Aさんって、私たちとおしゃべりしてても楽しくないようですね。無理やり呼ばれたんでしょうか」と聞かれたことがあります。 「いやいや、これで充分楽しんでますよ。こういう顔です。な、A!楽しんでるよな」と私がフォローするとAが、にこって笑って(これがギャップがあって可愛い)「楽しんでるよ」と答えました。 そこからAは今の女房をつかまえたのですが、このように「楽しくない」「つまらないよぅ」という顔が生まれつきの方がおられます。 可能性が一億分の1あるかどうかの話ですが、あなたが生まれつきそういう顔なんだよねというなら、それが原因ということも考えられます。 もしかしたら、、という意味で述べただけですので、怒らないでくださいね。

eve2eve
質問者

お礼

もしかしたら、、、^^; ご回答者様のお知り合いのような顔ではないのですが、感情を表に出すタイプではないので それで彼が不安に感じてるのかもしれません。 なんて言うか。。。「好き」って気持ちを出すのが苦手と言うか、 自分の物になったと思って安心されるのが嫌なんだと思います。 しかし、これで彼を不安にさせるのは きっと逆効果ですよね。 頑張ってって言うのも変な話ですが、彼の事好きだって気持ちを前に 出せるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

逆ですね。 自分にばりばり自信があるから、留学生も異性で、できればあなたに焼いてほしいとでもおもっている。 疑似餌? そして、あたかも自分があなたに好意があるようにふるまいながら、あなたからの確認をされると、 好きで疑似餌をまいているわけではないから、正直に出てしまう。 まぁ、慣れてない、へたくそプレイボーイ気取りとでも判定するなら丁度でしょう。 だって、何もわざわざ’留学生’の写真を見せてあなたにそれらしいような会話する必然性はどこにもないでしょう? それに、ただのランチ友達に、会えてうれしいとまで言わせるか? いい男を気取っている割には非常にダサいです。 面白いから、あなたもどんどん、2階にでも上ってもらってもいいですが、 こういう人は勘違いで、妙に逆恨みするから、要注意です。

eve2eve
質問者

お礼

おー。 まさかの逆って事もあるんですね。 それも可能性のうちに入れて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 面倒臭い男だな。  なんか女々しいから、止めといた方がいいですよ。

eve2eve
質問者

お礼

確かに、ちょーーーっと面倒なとこがある人ですよね^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.1

普通に考えて、自信があったらそんな風に疑問系の質問にはならないと思うので、不安の表れではないでしょうか? 自分がどう思われているのか?貴女の態度からは読み取れなかったので、直接聞いて確かめたかったのかもしれません。 誰だって傷つきたくはないから、私だって時に安心材料が欲しいですし、その時は気持ちを確かめたくなります、自信がない+確かめたい、どちらも理由としてはあると思います。

eve2eve
質問者

お礼

確かに安心する材料って欲しいですよね。 私も不安なら疑問形で聞いてると思いましたし。。。 私が余り感情を表に出さないので聞いてきたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡しない男性の心理について教えてください。

    連絡しない男性の心理について教えてください。 はじめまして。こちらからの相談は始めてです。 よろしくお願いします。 9月後半に友人から紹介された男性がいます。 私は25歳で、彼は一つ下です。 友人とその彼とで、食事をし、連絡先の交換などを経て毎日のようにメールをしていました。 非常にお互いに好意をもっているような内容で、彼は私を褒めてくれるなど、積極的にアピールしてくれていました。 「こんなの初めてだけど、一目ぼれをした」と言ってくれました。 メールだけでなく、何度か彼から電話をしてくれたこともあります。 1度だけ、彼と二人で会い、食事をしました。 終電を逃してしまった為、彼とネットカフェで別々の個室でそれぞれ過ごしました。 翌日早朝に別れ、以前と変わらない雰囲気でメールをしていたのですが、先週の日曜日くらいから突然連絡がこなくなりました。 その直前には、返事をくれる頻度が少なくなったり、メールの内容もそっけない感じはありました。 おとといくらいに私から、メールをしましたが返事がありません。 その内容は、二人の楽しかった時間を思い出してもらえるような内容、返事をしなければならないような内容を踏まえた内容にしました。 彼がおいしいと言っていたお店ことを教えてほしいという話です。 その内容にも返事は未だありません。 私が何か嫌われるようなことをしたのかもしれないと考えましたが、思い当たるようなこともありませんし、二人で遊んだ直後は、「また遊びたい」というような内容のメールをしていましたので、遊んだ時に何か感じたことがあったとは考えにくいかなと思います。 仕事などが忙しいことも考えましたが、それにしても、何日間も返事がないのはおかしいかなと考えてしまいます。 もっと自分に自信を持って構えられていたらいいのですが。。。 もう少し彼からの連絡がくるまで待つか、彼に何があったのかなどを聞いてみるか迷っています。 男性の方にお聞きしたいのですが、この場合、どんなことが想定されますか? もしくは、どのような感情なのか教えていただけれたら嬉しいです。 女性の方にも、このような場合はどのようなアクションをとると最適なのかなど、アドバイス頂けると幸いです。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 男性の心理を知りたいです。

    男性の心理を知りたいです。 20代前半の頃に、すごく好きだった男性に (相手も想ってくれてるというのは周りから聞いていました) 友人ら大勢と飲んでる時に告白され、 受け身、強がりで、彼のことが好きだと知ってる人がいなかった私は 「何言ってんのー」と、恥ずかしさから、あしらう事しかできず、 そのまま二人がどうこうなる事はなくフェードアウト。 という苦い思い出があるのに、 先日、会社の大勢の飲み会で、好きな男性に同じようなことを…。 「俺は好きなんですけど、きっと○○さん(私)も 好きだと思ってくれてるはずです」と。 「その自信はどっからくんのー?」と笑うだけで精いっぱいだった… こういう行動する男性心理が全くわからない。 男同士ではそんな話してるんだなぁとはわかるけど、 どういう心理なんでしょう? ちなみに、会社ではよく話しかけてきたりは多いと思うけど、 ふたりで食事などは誘ってきたりしません。 どうしたいのかわかりません。

  • 男性心理が知りたい

    仕事をしながらMBA受験をすることになってしまった人って、今の時期(夏)、どれくらい忙しいですか?(来年9月の社費留学が決まっています) 私は、この状況にいる人が気になっています。 状況も状況なので、私からは連絡をしていません。 ・・・そして、向こうからも連絡がありません。(今の時点で1ヶ月くらい) 最後のメールでは、「また食事して欲しかったけど、どれだけ忙しくなるかわからないから、少し様子を見させてほしい。」といわれました。私も、本当に頑張ってほしいし、また会いたかったので、「気長に待っている」という返信をして、このメールがが最後となっています。 知り合って、一度食事をした関係です。その食事の一週間後にMBAの選考結果が出ました。今までの経験と勘から推測するに、私たち二人の雰囲気は、良好で、普通であれば、また食事に行っていたと思います。 ただ、わからないのが、男性心理。 今は、受験のことばかりだと察しますが、このまま私を忘れてしまうのでしょうか? 沢山の会話をしてきた仲ではないので、お互いあまり知らないとも言えますが、彼には結婚願望もありましたし、6年くらい彼女がいない人です。(彼は現在34歳) 私のような女性の存在はそんなに多くはないはずなんです。 MBA受験中の忙しさや、今後の対応、彼の心理状況等、参考意見を頂きたく、投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!

  • 心理学・語学が学べる大学を教えて下さい。

    私は現在高校生で、将来大学で心理学か語学を学びたいと思っています。 語学はいろんな国の言葉を学べる学部を希望しています。 できれば数年間外国の大学に留学できる大学がいいです。 このような語学が学べ、長期留学ができる大学・語学と心理学を同時に学べる大学・語学と心理学を学べ、長期留学できる日本の大学を知っている方がいたら教えて下さい。 偏差値は50以上のところで探しています。 また、このような条件に合う英語圏の大学をご存知の方がいたら教えて下さい。 知ってる限り多くの情報を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を食事に誘う心理

    男性の方に聞きたいです。 今日、友人の男性から食事に誘われて行ったんですが、友人の誘いの心理が気になって質問させていただきました。ちなみに私はその友人男性に好意を寄せています。 男性は、気がない女性またはただの友人関係で二人での食事に誘いますか? しかも、わざわざ仕事中のお昼休憩にです。

  • 心理テスト2

    こんにちわ。 心理テストです。知っている方もいると思いますが、答えは秘密って事で♪     では 問題 森の中で道に迷ってしまったあなた。  ようやく見つけた山小屋のドアをノックしてみると、中からある動物が貴方を迎えてくれました。   その動物とは 下の4つから選んでください。 1 クマさん 2 ライオンさん 3 ウサギさん 4 カニさん  貴方を迎え入れてくれた動物 何が浮かびましたか? 答えは最後の方の補足欄をお借りして書きたいと思います。  気軽に参加して頂けると嬉しいです♪ 尚 ベストアンサーを決めないで締めると思いますが、それでも構わないって方 ぜひぜひ 参加してください。  ちなみに・・・エッチな心理テストではないですから安心してください。

  • 避ける心理が知りたいです。

    私は20代後半男性で、職場の40代先輩女性に私と会わないように避けられています。 メールで「なんだか避けられてるの気のせいかなぁ?どうして逃げるの?」と聞いたら、「別に深い理由はないよ だから安心して♪とにかく仲良くしてよ!!」と返事がきました。 理由もないのになんで避けるんだろう?意味がわからないと思いました。 これはどういった心理なんでしょうか? 詳しいかた教えてください。

  • 男性がランチにいかない心理

    男性の家に招かれる時、時間帯が昼だったのでランチに行きたいと思いきや、俺が作るよって言うのはどういう心理なんでしょうか? ランチでお金を使いたくないとか、出掛けるのが面倒、料理に自信がある、部屋でゆっくり一緒に食べたいとか、 私はわざわさ家まで行ってるのに家で適当に食事を済ませる感じで、いい気がしないのですが…。

  • 彼の心理が知りたい

    半年以上にわたり、定期的にふたりでランチをしている職場の男性がいます。彼は既婚者のため、誰にも知られたくないようなので、周りを気にしながら誰にも内緒で会っています。 私は前から彼に好意がありましたが、もうランチだけでは退屈になり、ここ最近は自分から誘いませんでした。彼は常に受け身なので、これで自然消滅かと思ったんですが、お昼どうする?いつがあいてる?と彼から会う打診をしてきました。受け身な彼からは意外な行為でした。 これまで会話が特に盛り上がるわけでもなく、よそよそしい雰囲気なのに、私に会いたいのでしょうか?もしや彼は、こうしたシチュエーションを楽しんでるだけなのでしょうか? 彼の心理が知りたいです。考えられること教えてください。