NHKと韓国ドラマ氾濫の相関関係は?

このQ&Aのポイント
  • 日本のナショナルボーイスたるNHKが多くの韓国ドラマ枠を設け、国民へ強制的に視聴させる理由と意図、決定の背後にいる指示判断について知りたい。
  • NHKの経営委員会には韓国又はその代弁者のグループが存在し、番組編成権を牛耳っているのだろうか?
  • 現代は国を挙げてのプロパガンダの時代であり、日本が周辺国のために外堀や内堀を埋め戻しているような振る舞いをしているが、その背後にはどのような事情があるのか詳しく知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKと韓国ドラマ氾濫の相関関係は?

何故、日本のナショナルボーイスたるNHKが斯くも多くの韓国ドラマ枠を設け、国民へ強制的に視聴させなければならないのか?その理由、意図と誰の指示判断で決定しているのかを知りたいのです。 NHKの経営委員会のメンバーには、韓国又はその代弁者のグループが存在し、NHKの番組編成権を牛耳っているのであろうか? あまつさへ民放各社は完全に「韓国の支配下」状態なのは、周知の事実である。 現代は正に国を挙げての「プロパガンダ」の時代である。 今の状態は、日本自ら進んで、周辺国の為に「外堀、内堀」を埋め戻して上げているが如き振るまいとしか思われない。野田総理以下の我国首脳のの精神状態は正常なのだろうか? 何方か事情通の方の詳しい「裏事情」をお聞かせ願えませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

>その理由、意図と誰の指示判断で決定しているのかを知りたいのです。  一応、今回の韓流ブームに関しては電通が主体で行ってると聞きます。  理由としては韓国は非常に原価が安い。  韓流ドラマを日本に放映するときは韓国の税金により大幅な補助金が出ています。   なので電通はNHKにお金や利権を渡して韓国特集を組んでいます。  ※お金関しては『鈴木みそ』という漫画家が自分の漫画の中で電通社員にレポートして   電通社員がNHK社員にお金を渡す旨の事を話してます

OKW911
質問者

お礼

若し貴方の情報が正確だとすれば・・・・、 (株)電通の社長は低脳の売国奴、で無ければ「優秀な韓国のエージェント」かのいずれかで有るとしか考えられない。 韓国政府が自国の税金を補助金として支出して制作した「プロパガンダ」満載の韓流ドラマを、「一私企業が金儲けの為に」、民間放送のみならず、国営とも言えるNHKに売りつけて儲け、のみならず日本人の意識を「恣意的に」韓国サイドへと誘導するのは、誰が見ても「利敵行為」としか思えない。 なかんずく、あまつさへ「反日教育を公然」と官民を挙げて熱心に遂行している「公然たる反日国家」の韓国政府後押しの「韓流ドラマ」をです。 日本の企業人は、自社の利益の為ならどんな「利敵行為」もいとわぬのか? 「金の為に目が暗んでしまった」守銭奴の集団か「日経連」は?

その他の回答 (4)

• rikukoro2
回答No.5

>株)電通の社長は低脳の売国奴、で無ければ「優秀な韓国のエージェント」かのいずれかで有るとしか考えられない。    それは無いでしょう。今回の韓流に関しての利益の大部分は日本企業が独占しています。韓国にも利益はあるとはいえ。今回の韓流ブームに関して投資しています http://japanese.joins.com/article/234/155234.html?servcode=400§code=400  韓国のプロダクションの利益はそてよりも少ないものです。  電通は企業ですから自社の利益追求しているのですから無能でも何でもありません。韓国は投資資金以上の利益を出していないのですから韓国の方が無能です >「金の為に目が暗んでしまった」守銭奴の集団か「日経連」は?  なぜ日経連がそこにでるん?  その論法だと日経連でない企業は全部愛国なのかいw?   他の日本経済団体、特に経済三団体と言われる、日本商工会議所、経済同友会はまるで罪がないみたいじゃないですか?  日経連は比較的保守傾向が強いほうなんだがw なんか質問者の言いたいことはわかりますが、もう少し矛先を考えていわないと結局、韓国に利する事になるような気がします

OKW911
質問者

お礼

御忠告に感謝します。

回答No.4

NHKには、在日韓国人スタッフが相当数いて、番組製作やその他の番組運営を担当してる者もそれなりにいると聞いています。ですから例えば、竹島が日本の領土で韓国が不法支配していることなど、韓国に問題のある番組は全然製作もぜす、また、放映してませんね。  こういう実態ですから、韓国のつまらない番組も、平気でタレ流しているのです。回答に指摘のあったイサンの放映もそうでしょう。  やはり、国民の放送局として位置づけられてるNHKが、こんな、ツマラン一国の韓国の番組をこれでもかとタレ流しするのは、問題で耐えられませんね。同時に、NHKの番組制作スタッフが、高い給料をもらいながら他国の番組で視聴率を稼ぐという恥そのものの他人のふんどし相撲行為、手抜きや怠慢の横行、番組製作能力の堕落ということが伺えると言えるでしょう。  受信料を払っている国民は、大きな迷惑であり憤慨ものです。他国の番組を無神経に流して視聴率を稼ぐという番組制作者の怠慢とその能力の低下が、例えば、大河ドラマ「平清盛」についてもそれらが伝染し無残な視聴率低下につながっているということも否定できません。 このため、あらゆる機会を利用してNHKに抗議の声を届けるべきです。電話0570066066はもちろん、手紙、メール、或いは公開のNHK担当者との意見交換の場その他何でもいいと思います。そういう手立てを使って、NHKの韓国番組偏向により無神経に流してる問題を指摘し是正させるべきでしょう。ここで文句言っていても始まらないし、やはり、問題があるとすれば視聴者の意見をしっかりとNHKに伝えるべきです。

OKW911
質問者

お礼

貴重なアドバイスを有難うございます。 >ここで言ってもはじまらないし、・・・・意見をしっかりとNHKに伝えるべきです。 自殺した大津市の中学生の父親は三度被害届を警察に出されたのですが、その都度全部突き返され、「受理されませんでした」・・・・無念にも・・・・。 NHKへどの様な意見を提出しても、全て途中でもみ消されるに決まっています。 「ネット同志の連合、連帯」の力しか解決の方法はありません。 アフリカのチュニジアから始まったアラブの春も「ネットの力」以外の何物でも有りません。 NHKが最も恐れ、嫌がるのは全国の視聴者の「ネット集団」の力です。 Don't you think so?

• kanden
回答No.3

冬ソナで終わりかと思ったらイサンがまだ続いている。 冬ソナで味をしめたのかなあ。 韓国が日本での韓流ブームが異常に冷えてきたのにショックを受けたと言う何かのWEBニュースで見た気がします。 ショックを受ける方もお笑だが、いまだに韓流ドラマ(しかも捏造された歴史ドラマ)を放送しているNHKの姿勢には疑問と不信を感じます。 彼らは何かと言うと日本に入り込んできては自国の問題を提示しようとしています。 この前はニコンの管轄のギャラリーで戦前の日本に痛めつけられた写真展を開こうとして日本国民の抗議を受けて取りやめようとしたが契約後だったので渋々写真展の場所を貸したとか。 何にしても彼らのコンテンツは愉快さがないのです。 もういい加減に止めるべきです。(定期的にNHKには抗議メールを出していますが)

OKW911
質問者

お礼

電電公社>NTT、日本国有鉄道>東西日本鉄道(JR)、郵政民有化・・・・ NHKもそろそろ「解体&抜本改変」の時期に来ているのでは? 現状は目に余るほどの「硬直化と弊害化」が極限状態に有るとしか思えない。 「大津イジメ問題終結後」のネット同志連合のターゲットは「NHK」になる筈。

• hunaskin
回答No.2

>国民へ強制的に視聴させなければならないのか? 韓国ドラマの視聴が強制されている事実はありませんから安心してください。 >民放各社は完全に「韓国の支配下」状態なのは、周知の事実である それはバカしか知らない事実、つまり妄想です。 >現代は正に国を挙げての「プロパガンダ」の時代である 40年まえからTV中心のプロバカンタに関する注意喚起は行われていましたよ。 そのころはそういったことに無関心だったんですか? >事情通の方の詳しい「裏事情」をお聞かせ願えませんか? 質問者様が、こうであって欲しいそうすれば思うさま義憤を発揮できる、と妄想するような「裏事情」というのはありません。

OKW911
質問者

お礼

ご回答に感謝します。 願わくば貴方様のご意見が、日本国民の大多数に依って肯定されます事を、お祈りするしか有りません。 日本国民も何時までも大人しく騙され続けるとは思われません。 事の真相に大半の日本人が気付いた時、何が起こるのでしょう。