• 締切済み

知的障害に関する障害について

luci529の回答

• luci529
回答No.2

代表的なのを挙げると後は自閉症ですかね(知的障害を伴わない自閉症も存在する) 配慮すべき点は、障害の重度にもよりますがコミュニケーション能力は小中学生くらいの子だという感覚で接してください 子供扱いされるのを嫌がったり、自覚のない人、自覚のある人がいるので気をつけてください 成人なら力は強いので、気をつけてください(+_+)

g704432
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。