• 締切済み

iPhoneのWiFi接続

iPhoneと無線LANの接続ができません。 言語を英語に変えて設定をしていますが〝ネットワークが見つからない〟の表示がでてまったく設定できません。ルーターはAterm BL172HV SSIDはWARPSTAR- EF****、セキュリティーはWEPを選択、パスワードは47C64ACD0****の13文字です。 なんどもトライして入力しており正確なものです。  ルーターも正常に動いています。 かれこれ2時間。 何が間違ってるのでしょうか? 無理なのでしょうか?

noname#226274
noname#226274

みんなの回答

• aero1
回答No.2

「iPhoneの無線LAN設定」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html とりあえず、こちらが設定方法ですが行った設定と比較して誤りはないでしょうか? >〝ネットワークが見つからない〟の表示がでてまったく設定できません。 >ルーターはAterm BL172HV 「ホームゲートウェイ Aterm BL172HV」 http://www.auone-net.jp/support/modem/hgw/bl172hv.html 利用されているルータは、こちらのルータに間違いないですか? この機器で無線LANを利用する場合は、別途オプションを申し込む必要がありますが申し込んで無線LANを利用出来る様になっていますか? 「無線LAN側設定」 http://www.aterm.jp/function/guide8/model/170/k/index.html 申し込んでいて、無線LANが利用できる状態でしたら・・ パソコンで、Aterm BL172HVの設定画面を見てください。  そうすると、ルータ(Aterm BL172HV)に設定してある無線LANの暗号化キー等の詳細が分かると思います。 この画面を見て、正しいSSIDや暗号化モードや暗号化キーを確認して、iPhoneに入力して設定してください。

• cliomaxi
回答No.1

iPhoneを使っていて色々な場所でWi-Fiに繋ぎましたが失敗した事はありません。 考えられる事は「間違っていない筈」と言う思い込みです。 Wi-Fiルーターで設定したSSIDとパスワードとiPhoneで入力したものが違っているのでしょう。 例えばWi-Fiルーターの設定時に自分では「g」と入力したつもりがその隣の「f」を押していたとかです。 ついでにWEPはセキュリティとしては現在は殆ど意味を成しません。 数分で破られてしまいます。 iPhoneはWPA/WPA2に対応していますからこれらに対応した機器に交換した方が良いかも知れません。