【iPhone】wifi接続できない!wepキーの確認方法は?

このQ&Aのポイント
  • wifi接続したいのですがwepキーが分かりません。ルーターの設定画面も開けない状態です。
  • PSPは問題なくwifi接続できましたが、iPhoneでは接続できません。同じSSIDのはずなのに…
  • シリアル番号や認証機器名などはあるけど、WEPキーが書いてありません。どうすれば確認できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

wifi接続したいのですがwepキーが分かりません

iPhoneをwifi接続したいのですがルーターのwepキーが分かりません。 ルーターは二重ルーター?になっており、NECのatermBL150HVとバッファローAirStationG54を使ってます。 PCは有線で繋いでおり、atermのクイック設定画面は開けるのですが、 http://192.168.11.1/ 又はhttp://192.168.11.100/にアクセスしてもAirStationの設定画面は開けない状態です。 PSPはAirStationAOSSボタンで問題なくwifi接続できました。 PSPに表示されてるSSIDとiPhoneに表示されている接続先名は同じものです。 2台共本体の色々なところを見てみたのですが、シリアル番号や認証機器名・認証番号などは書いてあるもののWEPキーらしきものは書いておりません。 このような状態なのですが、WEPキーの確認方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

192.168.11.**にアクセスできない原因を把握しましょう。 バッファローのルーターの機種名を正確に把握してください。 http://buffalo.jp/download/manual/seihin-list.php?head=w >192.168.11.1 又は192.168.11.100にアクセスしても >AirStationの設定画面は開けない状態です。 PCをバッファローのルーターに有線で接続して、ログイン 出来ないのであれば、ブリッジ(アクセスポイント)モードに なっていると思われます。その時は、NECのルーターに 入るIPアドレスと同じネットワークになっているはずです。  たとえば、192.168.0.*** PCのIPアドレスは確認してみましたか? バッファローのルーターにログインするためには、PCに エアステーション設定ツールをインストールして、 管理画面に入るのがよいと思います。 もし入れるようになったら、ルーターのマニュアルを 参考にして、利用機種の暗号キーの確認を調べてください。 例)WHR-G54の場合 http://buffalo.jp/download/manual/whrg54/whrg54_210/katsuyo/projects.htm  WHR-G54Sの場合 http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/

reiuraki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!無事WEPキーが分かりました! バッファロールーターの機種名を調べたところ「WBR2-G54」でした。 ご指摘の通りバッファローのルーターに有線で接続してもログインできなかったので、 ブリッジモードというのになっていたようです。 エアステーション設定ツールをインストールしたところ無事管理画面に入ることができ、 AOSSメニューからWEPキーがわかりました。 何時間も解決方法を探していたのでこんなに早く回答が頂けてとても助かりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • WEPキー忘れてしまいました。

    現状は、パソコンAが有線でルーターに繋がっていて、パソコンBと無線で繋がっていたのですが、何かの拍子に接続が解除されたようで、繋ぎ直そうにも、WEPキーを忘れてしまった(ちなみに初期じゃないです)。 それで、以前、変更したときのように有線で繋がっている方でIPアドレスを打ち込んで、WEPキーの再設定を試みたのですが、なぜかIPアドレスを打ち込んでも「ページが表示できません」になってしまいます(IPアドレスまで変わったということでしょうか?)。 また、使えないかもしれませんがPSPのネットワーク設定では、WEPキーが正しく入力されています(すべて*になっていて何かはわかりませんが)。 この状況で、パソコンBをインターネットに接続し、WEPキーを知る(変更しても構いません)方法は、ありますか? ちなみに、初期のWEPキーは不明です(ルーター本体にも書いてない)。 解答お願いします。

  • wepキーってどうやって調べるんですか?

    僕のパソコンは今まで無線ラン接続をつかっていたのですが、PSPでネット対戦をしようと思い新しく無線ランアダプタを購入しました。しかしその無線ランアダプタの設定でwepキーを入力する画面が出てきました。それを入力しないと接続できないようです。wepキーとはどうやったらわかるのでしょうか?変更が必要なのでしょうか?

  • WEPキーを調べたいんですが…

    RT-200KIこのルーターをつかっています。 PS3でネットにつなぎたいんですが、WEPキーが分かりません… OCN 光 with フレッツと契約してネットを見ています。 「ルーターの設定画面を開いて調べる。」といわれるんですが、自分のIDと認証PWが分かりません… 「重要」と書かれている書類の認証IDと認証PWを入力してもログインすることができません。 どうすればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • wepキーって?

    PSPをインターネットに接続したいんですが、WEPキーが何か分からなくて接続できません。 WEPキーの意味を教えてください。

  • WEPキーて何? どこでそれを知れるの?

    PSPやWiiをインターネットの接続先を設定した時、検索して自分のパソコンのメールアドレスがあったので、それを接続先にした後に「『WEPキー』を入力してください」という表示がありました。 その時は「WEPキー」という言葉は初耳で説明書を見たら、暗号化にしたものと書いてありました。 「WEPキー」には何を入力したらいいんですか? PSPやWiiの本体の説明書に書かれているんですか?

  • WEPキーは破られているといいますよね。

    WEPキーは破られているといいますよね。 実際に、私もDreamLinuxで自宅のWEP解析をしたことがあるので存じておりますが、普段住宅地で無線を利用するとしたら、どのくらい危険だと思いますか? また、WEPキーはPSPやDS、iPhoneから解読されてしまいますか? よろしくお願いします。

  • 無線LANとPSPを接続したいけどWEPキーを忘れた。

    先日、PSPのソフトである「モンスターハンターポータブル2nd」というものを無線LANとつなごうとしました。だけど、WEPキーが分からないため接続ができませんでした。WEPキーは、親が設定したため親に聞けば分かると思いましたが親がWEPキーを忘れたためにどうしようもありません。WEPキーが分かる方法を教えてください。 メーカー・corega 型番・CG-WLBARAG2-Pです。無線ブロードバンドルータ。

  • ブリッジ接続のWEPキーはどうやって調べるの?

    以前無線LANのルーターとして使っていたバッファロー製の親機を現在NECのATERMにブリッジ接続してAPとして使用していますが、ANDROIDの接続をしたいのでWEPキーを調べたいのですがATERMの設定画面は出せるのですがAPの設定画面がどうしても出せません。ブラウザーで以前192.168.1.1で出せたのですが接続が変わると出せないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • wepキーをさわってしまいネットに接続できなくなりました。

    こんばんわ 僕は現在ノートPCを無線LANでネットに接続しているのですが wepキーを調べようとしてすでに入力されてあった wepキーを誤ってけしてたうえに適用を押してしまいました。 ●●●●のようになってたところです。 本来のキーを入力するかどこかで親機のwepキーを新しく設定するのが必要だと仮定しましたが やりかたがわかりません。 無線LANのルーターはバッファローです。 どなたか助けていただけたら大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自宅のwepキーがわからない

    DSをwifiにつなごうと思うのですが、Wepキーが分からないのでつなげません。 ちなみに、設定しなおしはできません 機種は、ルータがCoregaのWLAP54AGですどうか教えてください