• 締切済み

WEPキーがわからない

Wiiを無線でインターネットにつなごうと思うのですが、WEPキーがわかりません。 アクセスポイントはバッファローのもので、AOSS対応なのですが、AOSSでやると、エラーになって接続できません。 なのでアクセスポイントを検索して設定しようと思ったのですが、途中でWEPキーを入力する画面がでてきて、そこで止まっています。 パソコンはAOSSで接続しているので、WEPキーがわかりません。 ステータスのところに、WEP128と表示されていたので、128と入力してみましたがだめでした。 AOSSでつなぐいい方法などもありましたら教えてください。

noname#62299
noname#62299

みんなの回答

回答No.1

ステータスのところでWEPキーが表示されるものがありませんか? 128は128ビットで暗号化しているという意味です。 2つの数字なり記号がいくつも並んでいるものがWEPキーです。

noname#62299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WEB設定のところにありました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WEPキーて何? どこでそれを知れるの?

    PSPやWiiをインターネットの接続先を設定した時、検索して自分のパソコンのメールアドレスがあったので、それを接続先にした後に「『WEPキー』を入力してください」という表示がありました。 その時は「WEPキー」という言葉は初耳で説明書を見たら、暗号化にしたものと書いてありました。 「WEPキー」には何を入力したらいいんですか? PSPやWiiの本体の説明書に書かれているんですか?

  • WEPキーは合ってるはずなのですが・・・

    DSでWi-Fi設定をしたいのですが、接続出来ません。  エラーコード:51100 WEPキーが正しいか確認ください。 と出ます。 Wiiでは接続出来たので、WEPキーは合ってると思うのですが・・・。 全くの初心者なのでよく分からないのですが、DSとWiiでのWEPキーは 別なのでしょうか。 アクセスポイントを選ぶ時は、電波三本なのですが、接続テストをする時は、電波が無くなります。 これも関係あるのでしょうか。

  • WEPキーとは?

    ワイヤレスLANアクセスポイント(バッファロー製品)を使用しています。普段は設定の際、AOSSとやらでみんな自動で設定してくれているようなのですが、携帯端末機と接続設定の際にWEPキーが必要となりました。これはどうやって調べればよいのでしょうか?

  • AOSSとWEPキーの関係性が分かりません。

    BUFFALOの無線LANを使用しています。 デスクトップのパソコンに親機を接続してます。 もう一台のPCは離れた部屋にあり、無線LANで接続しています。 Wii、PS3、PSP、ニンテンドーDSをAOSSで設定しています。 今回、ソニーウォークマンNW-X1060/BIを購入して、 さっそく無線LANを利用してWEB接続しようと思ったのですが 「WEPキー」なるものを聞いてきました。 何の事なのかサッパリ分からなくて色々と調べてみましたが、答えがでません。 BUFFALOのサイトを見ても、イマイチで・・・ 「スタート」-「全てのプログラム」-「BUFFALO」で・・・と 書いてありますが、「BUFFALO」自体が見つかりません。 どこにも無いので、困っています。 最初にWEPキーを設定した記憶もありません。 それに、WEPキーを設定すると、AOSSで接続している機器が使用できなくなると書いてあります。 それは、いくらなんでも困ります。 どうすれば良いのか教えてください。 何しろ、専門的な言葉が分からないので、小学生に教えるような感じでご説明いただければ幸いです。 情報不足で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • wepキーを変更したらインターネットに繋がりません

    自宅パソコンのAOSS接続を解除したかったのですが、途中でインターネットに接続出来なくなってしまいました。 AOSS解除前にwepキーを変更してしまったのが原因だと思います。 AOSSを使わず接続したいのですがどうすれば良いでしょうか? 制限付きアクセスになっているので何か設定を変えれば繋がるのかもしれませんが、何をどうすれば良いのかまったく分かりません。 パソコンに詳しくないため分かりやすく説明していただけたら助かります。 宜しくお願い致します

  • Wi-Fiの設定でDSはWEPキーが必須なのでしょうか

    Wi-FiにWiiでは接続できたのですがDSでは自宅の無線LANに接続できません、無線LANのアクセスポイントはSSIDのみしか設定していません、その設定でWiiは繋がったのですがDSはWEPキーを聞かれます、DSはWEPキーが必須なのでしょうか?

  • WEPキー

    PS3を買ったのですが、インターネットに接続する時、アクセスポイントのWEPキーが分からないのですが、どうすればいいでしょうか? まだ、学生何で分かりやすく説明してくだされば、うれしいです。

  • AOSSのWEPキーの調べ方

    ニンテンドーDSやWiiの接続が子供でも簡単にできるという理由で、バッファローのWHR-G54S(中古)を最近使い始めました。それまではcoregaを使ってました。 しかし、非常に不安定なのです。 PC(東芝)のサポートデスクに問い合わせたところ、バッファローの接続ソフトと、インテル(内臓無線LAN、セントリーノ)の無線LANカードとの相性が悪いことが原因と判りました。 そこでAirStation設定ツールとクライアントマネージャー3を削除してWINDOWSで接続したいのですが、AOSSで接続したときのWEPキーの調べ方がわかりません。 お判りの方、教えてください。大変困ってます。 また、別の解決方法などが有りましたら、そちらもお願いします。

  • WEPキー

    バッファローの WLA-G54という無線LANを使っていてPSPでネットに接続したいのですが WEPキーというのがよく分かりません。 知り合いに聴いたところ無線LANの後ろに書いてあると言われて探したのですが 見つかりませんでした。 WEPキーはどうやって確認するのでしょうか?

  • WEPキーの設定について

    こんにちは。 現在モデムをトリオモデム3-G 無線LANカードをGW-N54GMを使用して 無線でインターネットをしています。 wepキーの設定をしようと思いまして、色々試したのですが まず、有線でつなぎ、//172.16.255.254/ へアクセスしてwepキーを設定する事はできました。 ですが、GW-N54GMのユーティリティ画面で 接続を選び設定したwepキーを入力すると「wepキーが正しくありません。」と表示されます。 ユーティリティでも設定が必要かな?と思い 暗号化タブからwepキーを入力すると 「wepキーが正しくありません。」と表示され 設定すらできません。これはどういう状況でしょうか? よろしくお願い致します。