• 締切済み

至急!やってないのに被害届がだされそうです。

mamu8748の回答

• mamu8748
回答No.5

こんばんは。おばさんです。 >被害届を出す。 >被害届を出されたのがすごく怖いです。 とありますが、警察に出したの? 警察に出されても事情を聞いてくれますので大丈夫ですよ。 返って嘘を見抜く訓練をしている警察の方が話が早いかもね。 あなたの立場からすれば「言いがかり」を付けられたと いうことになるのかな? 大人の世界にも良くありますよ。 言いがかりに振り回されて被害に遭うこともあります。 相手の真意がどこにあるのか冷静に話を聞くことです。 前の回答者様の中にもあるように、あなたへの嫌がらせで 言っているのなら、無視するか逆にあなたが訴えるかですね。 ブログを消したことも、心当たりはブログしかなく確認したら 写真に写り込んでいたので、これが原因なら迷惑をかけたくないから 慌てて消した…ということのように感じました。 その行為がどのように捉えられるかかは相手次第ですが、 私があなたの立場なら、同じように消したように思いますので 良く理解ができます。 この時「事前に掲載に許可を受けた」などを言うと、論点がずれてしまうので 相手が、掲載について何か言いがかりを付けてきたときだけ話した方が 良いと思いますよ。 まずは冷静に、あなたや先生や親たちが客観的に相手の主張する内容を 確認ができるように証明してもらい(被害の内容など)その被害の原因があなたの 掲載物であることを証明してもらってから、相手の要求を聞き反論してね。 真実は一つですので、どこの場面でも、どんな人にでも、 どんなに言いかえられても、同じ言葉で同じことを伝え続けていれば どちらが真実か解ってきますよ。大丈夫だから落ち着いて下さいね。 ご両親にも相談してくださいね。親はあなたの一番の味方だと思いますから… 無事に解決できることを祈っています。

Ryoka0620
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく勇気づけられました。 被害届をどこに出したかわ 分かりませんが、始めて 警察沙汰になったので すごく怖かったです。 うまく反論できるか 分かりませんが本当の事を話して やってないを主張し続けたいと 思います。