• ベストアンサー

彼氏に求めること・・・

25歳になる彼氏のことで聞いてみたいことがあります。 彼氏が草食系というかなんというか・・・ 最初の告白はしてくれたのですがその後が進みません。 もうすぐ付き合って1年になります。 手をつながない。 キスもしない。 もちろんエッチも。 (こちらから誘えば応じますw) 上手い下手以前の問題として聞きたいのですが・・・ (1)女性のみなさんは上に書いたような消極的な男性をどう思いますか? (2)恋人との関係が発展しないことは別れの原因になりますか? してほしい事が多いのか・・・ 心配になったのでみなさまの考えを聞かせてほしいです・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

こんばんはー。 私の彼氏も草食系気味なので、たまに寂しく感じます。 なんなんですかね(>_<) ガツガツしてほしいわけではないですけど、もっとこう…なにかあってもいいでしょー!って思いますよね。 たぶん彼氏彼女の関係に安心しきっていて、なんにもアクションを起こしてくれなくなったんだと思うんですが。 愛情表現が何もなくなると、どうしても自分に興味がなくなったんではないかとか不安に感じたり悲しくなったりしますよね。 彼氏さんに素直に伝えて、その後の反応が芳しくなければ、他の人を考えてみるのも、私は有りだと思います。 好きだからこそ悩むことなので、色んな人の考えを参考に良い答えが見つかるといいですね。 (^-^)

all_the_way
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 何なんですかね!! 同じような悩みの方がいて、安心してしまいました。 彼氏彼女の関係に・・・というのも 全くその通りだと思います。 とりあえず、この手の男性は言わないと 気づかないらしいのではっきり 聞いてみようと思います>< 恥ずかしいな・・・>< 参考になる回答を、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159787
noname#159787
回答No.4

25の♀です 私は彼に近いタイプなので正直なんとも思いませんが、彼女さんが手をつなぎたいとか、キスしたいとか思うのであればよく話し合うことが大事だと思います。彼のことをどれくらい知っていますか?私は父親から虐待があったので、ボディタッチぐらいまでは何とか大丈夫です。彼はゲイとかではないですか?もう少し相手を知った方がいいと思います。

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、ご自分のことを書き、真摯に 考えて下さり感謝いたします。 彼のことを知った方がいいですね・・・。 ゲイではない、と聞きました。 家庭のこともよく話すのですが、 交際についての真剣な話し合いはしていません。 どうにかしてほしい、と求め過ぎなのかもしれません。 私からもきっかけを作ろうと思いました。 参考になる意見をありがとうございました。

回答No.3

彼と話し合ったことはありますか? 手をつながないのはなぜか。 私はつなぎたいと思っているんだけどー・・・と話し合うことが必要かなと。 1年付き合ってそれはちょっと。 エッチは大事ですよー。 セックスレスは別れの原因になります。 性欲のない男性はいませんから、大事なことなので話し合いましょう。

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いが大事みたいですね! なんだか言いにくくてあまりしないのですが、 話し合ってみようと思います。 参考になる意見を、ありがとうございました。

回答No.2

正直、キスもなしは厳しいですね… 私は恥ずかしながら、肉体関係から恋愛が発展したケースなのですが、逆を言えば肉体関係から恋愛感情が芽生えることもあるのです。それだけそのような行為にはドキドキさせたり好きになったりさせる影響があるんじゃないかと思います… だからこそ、少しは別れる原因にはなり得るんじゃないかと思います。 本当は好きな気持ちだけで好きな人とずっと一緒にいたいって思いますけどね、素敵なことですもんね!

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・好きなだけで十分だと 思えない自分がいます。 そして、 自分から進められない男性は嫌なのだと 分かってしまいました。 いろいろと考えるきっかけをいただき 感謝いたします。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    よりを戻して4ヶ月くらいになる彼氏がいます。 ベタベタするが嫌いらしく手も繋いでくれないし、最初に一回エッチしてから全くしていません。 別にエッチはしなくて良いのですがキスくらいはして欲しくて、聞いてみたのですが気分的にしたくないみたいです(´`)キスは一生しないとも言われました…(ちなみに口臭かなと思い聞きましたが違いました。) エッチなビデオはもってるようなので全く性欲がないからではないようです。 最近忙しそうなのでそれが原因なのかなとも思いますが、どうなんでしょう?忙しいからって2ヶ月以上もキスなしは寂しいし、一生だなんて…(´`) 彼氏はよく私に傷つくようなことも普通に言います。 ガキだなとか前のが可愛かった今は下り坂とか。 別れ話もしたことがあるのですが、別れたくはないみたいです。 酷いことを言うのは好きすぎて裏側の表現とか言ってました。 あまり優しくもありません。 私は彼氏が好きだしよく自分でわからなくなってきてると思います(´`) 皆さんご意見お願いします。

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。

  • 彼氏が出来たのですが・・・

    こんばんは。 私は、つい最近彼氏が出来ました。 彼氏は、どちらかというと消極的であまり自分からこうしたい!など言ってこないタイプなんです。 11月13日に彼氏の家に遊びに行き、他にも友達が3人来ていて、合計5人で遊びました。彼氏T君とは付き合ったばかりで、キスはおろか手も繋いでいません。キスはまだしなくてもいいかなとは思っています。出来れば手は繋ぎたいと思っているのですが、私もそこまで積極的ではないので、なかなか手を繋げません。 あとは、友達が冷やかしてきたりして「手繋ぎなよ~」とか言うのですが余計緊張しちゃって、結局繋げないまま終わってしまいました。 友達SちゃんとY君は付き合ってから2週間でキスをしたということで、私はまだ付き合って一週間くらいなのでキスはまだ早いのかなって思います。キスはしたくない訳ではないですが・・・。何よりも彼氏が嫌じゃないかとか、まだ早いと思っているならキスはしないです。私も、今はキスよりは手を繋ぎたいなと思っています。 タイミングも分からないし、冷やかされたりしてなかなか繋げなくて;; どうしたら手を繋げるでしょうか? 手繋ぐの嫌なのかなって思ってしまったりして・・・ 纏まりの無い文章ですみません。 質問は ・男は手を繋ぐのは嫌か ・手を繋ぐタイミング ・キスはどのくらいの日数でするのか です。

  • 彼氏がイチャイチャするのを拒むのは何故?

    こんにちは。 私24歳、彼氏29歳で同棲して2年です。 最初の頃は、手をつないだり、外でも抱きしめてくれたり、キスをしたり、 可愛いとか好きとか言ってくれたりもしました。 しかし、今は、そういう恋人っぽい行為を拒み、 私が抱きついたり、近くによるだけで、「何っ?」って言って避けてきます。 くっつかれてアソコがたつのが不快感みたいで、 たってきたら、「あーもうちんちんたってきた!!どいて!!!」って怒ります。 彼氏は確かによくアソコがたつ人で、くっついてるだけでもたつし、 手を繋いでもたちます。 だから私に魅力を感じてないわけではないとは思うのですが、 そうやって露骨に拒まれると自信をなくします。 えっちも私が無理矢理くっついてその気にさせて、なんとか月に1、2回えっちする状態です。 オナニーは月に2、3回くらいしてるみたいですけど。 彼は射精をすると、もの凄く疲れるらしいので、あまり精子を出したくないといいます。 友達にもあまり射精しないことを言うと驚かれるみたいです。 しかし、私と出会った時は毎日えっちしてたくらいなので、 飽きたんだなぁとか家族みたいな存在になってしまったんだなぁと悲しくなります。 私にとって、イチャイチャしたり、えっちしたりすることは愛情確認なので、 それを拒まれると、正直一緒にいるのがとても辛いです。 彼に上記のこと訴えてみたり、一人で暮らしたいと言ったりもしましたが、 困って口をつぐむか、「だめだよ、寂しいからそんなこと言わないで。」というだけです。 彼は何故こんなにも変わってしまったのでしょうか? 彼の言葉を無視して、別れたい気持ちは結構ありますが、 大好きな部分は勿論あるので、なかなかすぱっと踏み切れません。 ましてや、同棲していますし、すぐ引っ越しできる状況でもないのです。 でも、このまま毎日辛い思いをするなら、別れるのもありかなと思っています。 よろしければ、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏と家で二人っきり...

    中3で同級生の彼氏がいて、今2ヶ月くらいになります。 その彼とは2回ほど家で遊んだことがあります。 2回目では、彼から手をつないだり、抱きしめたり、キスしてくれました。 クラスでトップクラスの草食系男子なのですが、、、w そもそも草食系男子ではないとか、、、、?w 話がずれてしまいましたが、家で二人っきりというのは危ない状況 なのでしょうか?? また、中3男子はそこそこ変な妄想などしているのでしょうか? 変な質問になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!!

  • 彼氏と別れてしまいそうです…。

    付き合って一年半になる彼氏と、つい先程些細なことがきっかけで喧嘩をしてしまいました。 彼氏は社会人で、私は学生です。 先日の夜からメールで少し揉めてはいました。 けれどいつまでも険悪な雰囲気でいたくなかったので、つい先程私の方から彼に会いに行ったのですが(彼に渡さないといけないものがあったので)彼の機嫌がまだ悪く、あからさまに態度がいつもと違うので「昨日のことまだ残ってる?」と聞きました。 彼氏は「残ってる。残さないようにはするけどお前の見方が変わった。」と言われました。 「どういう見方になったの?」と聞くと、「それは俺の中で思うことだからお前に言う必要はないと思う。」と言われてしまい、その瞬間私は別れを考えてしまいました。 どんな見方になったにしろ、私はそれに怯えて付き合っていくことが苦痛だと考えて、別れを切り出しました。 私の中で別れるという脅し文句で彼に慌ててほしいという最低な考えが少し浮かんだのもありました。 けれど彼がそんな言葉で慌てるわけもなく、「ホントにそれでいいの?…なら俺はお前の意見を尊重するよ。」と落ち着いた感じで別れを承諾されて、私が慌てて、挙げ句の果てに泣いて撤回したので彼にとっても「自分の意見を貫き通さない女、別れを簡単に切り出す女」という印象を与えてしまい、それから彼氏の態度は冷たいものになりました。「簡単に別れようと言われてカチンときた。めちゃくちゃ腹立ってる。軽いと思われるかもしれないけど、これから付き合おうが別れようがどっちでもいいと思ってる。」とも言われました。 別れに発展しそうになることは過去にも数度ありました。けれど何回も繰り返しているからこそ、今回で本気で愛想をつかれたのではないかと不安で溜まりません。 とりあえず軽はずみな発言をしたこと、自分が悪いと思ったことは謝りました。彼氏は「今は特に言うことがない。ふーん、程度にしか感じてない。」と言われて、もっと話し合いたかったのですが、彼が1人で考える時間が必要だと思ったのと、私は用事もあったのでとにかくそれで一旦話は終わりました。 そして夜には彼氏と私と数人でやる知人の送別会があるのですが…送別会が終わって二人になった時、別れを告げられてしまいそうで送別会も楽しめそうにありません。彼の場合、時間を置いてから話し合いをしようとすると、此方が話をしない限りそれについて一切触れてきません。同時に、恋人らしいことも一切しなくなります(手をつなごうとしたら払われたり、など) 二人になった時、下手に向こうが話をしてくるまでその話には触れない方がいいでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。 自分が蒔いた種なので、彼の結論を待つしかないのはわかってます。 けれど、皆さんの意見も聞きたくこうして書き込ませていただきました。 よければご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 彼氏を試してしまう…

    よかったら相談にのってください。 私(27)は付き合って5ヶ月の彼氏(23)がいます。 お互い社会人歴は一緒で、彼からの告白で付き合いはじめました。 5ヶ月つきあってきて、最近彼氏が変わったなぁと思うのです。付き合って数ヶ月はずっと、 可愛いや好きを言い続けられ、最初はとまどっていたのですが、最近まったくいってくれなくなりました… 以前はちょっとでもいいから会いたいと言っていたのが、最近は無理ならいいやみたいな感じです。 私は彼のこと、いいひとだと思うのだけど、付き合った当初から今まで、彼への気持ちに変化がありませんでした。落ち着くけど、大好き!みたいなこともないというか… こんな感じで私は変わらないので彼の変化に少しさみしい思いをしています。 5ヶ月たって最近は彼の嫌なとこ(とにかくケチなこと、エッチが下手なことなど…)にも目がつきやすくなってきて、われながら自分って嫌なひとだなぁとも思い自己嫌悪です。私も子供なのはわかっています、ただ手を抜かれ始めてると思えるのがどうしてもイヤなんです… みなさんはこういう時、どういう風に付き合っていくテンションを保つのですか?教えていただけると幸いです!