• ベストアンサー

彼氏に求めること・・・

25歳になる彼氏のことで聞いてみたいことがあります。 彼氏が草食系というかなんというか・・・ 最初の告白はしてくれたのですがその後が進みません。 もうすぐ付き合って1年になります。 手をつながない。 キスもしない。 もちろんエッチも。 (こちらから誘えば応じますw) 上手い下手以前の問題として聞きたいのですが・・・ (1)女性のみなさんは上に書いたような消極的な男性をどう思いますか? (2)恋人との関係が発展しないことは別れの原因になりますか? してほしい事が多いのか・・・ 心配になったのでみなさまの考えを聞かせてほしいです・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyuu38
回答No.1

こんばんはー。 私の彼氏も草食系気味なので、たまに寂しく感じます。 なんなんですかね(>_<) ガツガツしてほしいわけではないですけど、もっとこう…なにかあってもいいでしょー!って思いますよね。 たぶん彼氏彼女の関係に安心しきっていて、なんにもアクションを起こしてくれなくなったんだと思うんですが。 愛情表現が何もなくなると、どうしても自分に興味がなくなったんではないかとか不安に感じたり悲しくなったりしますよね。 彼氏さんに素直に伝えて、その後の反応が芳しくなければ、他の人を考えてみるのも、私は有りだと思います。 好きだからこそ悩むことなので、色んな人の考えを参考に良い答えが見つかるといいですね。 (^-^)

all_the_way
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 何なんですかね!! 同じような悩みの方がいて、安心してしまいました。 彼氏彼女の関係に・・・というのも 全くその通りだと思います。 とりあえず、この手の男性は言わないと 気づかないらしいのではっきり 聞いてみようと思います>< 恥ずかしいな・・・>< 参考になる回答を、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159787
noname#159787
回答No.4

25の♀です 私は彼に近いタイプなので正直なんとも思いませんが、彼女さんが手をつなぎたいとか、キスしたいとか思うのであればよく話し合うことが大事だと思います。彼のことをどれくらい知っていますか?私は父親から虐待があったので、ボディタッチぐらいまでは何とか大丈夫です。彼はゲイとかではないですか?もう少し相手を知った方がいいと思います。

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、ご自分のことを書き、真摯に 考えて下さり感謝いたします。 彼のことを知った方がいいですね・・・。 ゲイではない、と聞きました。 家庭のこともよく話すのですが、 交際についての真剣な話し合いはしていません。 どうにかしてほしい、と求め過ぎなのかもしれません。 私からもきっかけを作ろうと思いました。 参考になる意見をありがとうございました。

回答No.3

彼と話し合ったことはありますか? 手をつながないのはなぜか。 私はつなぎたいと思っているんだけどー・・・と話し合うことが必要かなと。 1年付き合ってそれはちょっと。 エッチは大事ですよー。 セックスレスは別れの原因になります。 性欲のない男性はいませんから、大事なことなので話し合いましょう。

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いが大事みたいですね! なんだか言いにくくてあまりしないのですが、 話し合ってみようと思います。 参考になる意見を、ありがとうございました。

回答No.2

正直、キスもなしは厳しいですね… 私は恥ずかしながら、肉体関係から恋愛が発展したケースなのですが、逆を言えば肉体関係から恋愛感情が芽生えることもあるのです。それだけそのような行為にはドキドキさせたり好きになったりさせる影響があるんじゃないかと思います… だからこそ、少しは別れる原因にはなり得るんじゃないかと思います。 本当は好きな気持ちだけで好きな人とずっと一緒にいたいって思いますけどね、素敵なことですもんね!

all_the_way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・好きなだけで十分だと 思えない自分がいます。 そして、 自分から進められない男性は嫌なのだと 分かってしまいました。 いろいろと考えるきっかけをいただき 感謝いたします。 大変参考になりました。