• ベストアンサー

女性は会計の時に払わない

maikutestの回答

• maikutest
回答No.9

もうほとんど回答がでてしまっていますが男性の意見として私も参加させて下さい。 今の妻とは付き合っている頃はほとんど私が払っていましたが、(ミエで・・笑)結婚して家庭をもつ今となっては店にいっても私はサイフは持たず、全て妻に払わせてます。何か欲しい物があっても妻に「買っていい?」みたいに聞いてからにしてます。 どこの家庭でもほとんどは奥さんが会計しているようですしサイフのヒモも同様に見えます。  お付き合いしてる段階で、特に付き合いの浅いうちは男性のおごりというのが多いように思いますね。