• ベストアンサー

バイトについて

バイトを一気に二個始めるのはきついでしょうか?今週末からスーパーのアルバイトを初めることになっています。ですがそれまでにもう一個はじめようかなと考えてます。そのバイトが総菜屋の掃除や陳列です。スーパーのアルバイトは夕方からです。だから午前中に入れることができるならいれようかなと考えてます。でも、バイトは一つ目をうやって様子見てからもう一つやるときめたほうがいいのでしょうか。それとも心配しすぎでしょうか?またできれば、何か月で何万貯めれたをかいていただけたら幸いです。目標は、来年の4月までに最低でも五十万、できれば80万です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

こんな質問をするということは、アルバイトそのものの経験が少ないのでしょうから、一般論で言えば無茶です。 でも、出来ると思うならやればいいでしょう。まだ学生のようですから、働き過ぎて倒れたとしてもいい経験になりますよ。 目標額と期間がわかっているなら、月々いくら働いていくら貯めればいいかは自分で計算できるはず。というより、月々いくらつかうかがわからない第三者には計算できません。働く前から他人に甘えないことです。 まあ、働き慣れていないと相当厳しい額ですけどね。進学費用というところかな。頑張って下さい。

catxcat
質問者

お礼

わかりました。自分で決めます