• ベストアンサー

バイトについて

バイトを一気に二個始めるのはきついでしょうか?今週末からスーパーのアルバイトを初めることになっています。ですがそれまでにもう一個はじめようかなと考えてます。そのバイトが総菜屋の掃除や陳列です。スーパーのアルバイトは夕方からです。だから午前中に入れることができるならいれようかなと考えてます。でも、バイトは一つ目をうやって様子見てからもう一つやるときめたほうがいいのでしょうか。それとも心配しすぎでしょうか?またできれば、何か月で何万貯めれたをかいていただけたら幸いです。目標は、来年の4月までに最低でも五十万、できれば80万です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

こんな質問をするということは、アルバイトそのものの経験が少ないのでしょうから、一般論で言えば無茶です。 でも、出来ると思うならやればいいでしょう。まだ学生のようですから、働き過ぎて倒れたとしてもいい経験になりますよ。 目標額と期間がわかっているなら、月々いくら働いていくら貯めればいいかは自分で計算できるはず。というより、月々いくらつかうかがわからない第三者には計算できません。働く前から他人に甘えないことです。 まあ、働き慣れていないと相当厳しい額ですけどね。進学費用というところかな。頑張って下さい。

catxcat
質問者

お礼

わかりました。自分で決めます

関連するQ&A

  • バイト、何時間勤務?

    地元のスーパーでアルバイトする事になりそうな大学1年生、女です。 とても遠くまで大学に通っているので(通学時間は片道2時間半)、平日にアルバイトをする事はできません。 なので主に土・日の週2日バイトしようと思っています。 ・時給は一律740円で、 ・仕事内容は主にレジ・惣菜作り・商品陳列(惣菜作りと商品陳列は言われた時に)です。 ・勤務時間は「朝9時~夕方6時まで、休憩1時間の8時間労働」 そこで質問なのですが、 ●週2日程度のアルバイトの場合、一般に1日何時間ぐらい働いているのか??知りたいです。 というのも、バイト初心者の者がいきなり8時間勤務というのは体力的・精神的にきつくないものなのか?と思いまして・・・。

  • スーパーの惣菜部門と青果部門について!

    惣菜 製造・パッケージ・陳列など 青果 商品化作業・パッケージ・陳列など スーパーのバイトに応募しようと思ってるんですけど、惣菜って髪の毛を全部包むような帽子を被るんでしょうか? 青果と惣菜と迷っているんですけど、時給が少しいいので惣菜にしようかと思ってます。でもバイトのあとに学校があるので髪の毛を全部包むような帽子は嫌なのと、仕事内容がいまいちわかりません。。 経験者の方がいらっしゃいましたら、惣菜と青果の仕事内容なんかも教えてください!

  • もう一つバイトをしようと思うんですが・・・。

    自分は大学生なのですが現在スーパーのバイトを週5日夕方からの4時間しているのですがスーパーの営業時間の変更によって残業が出来なくなり月で2万くらい収入が減ってしまいました。≪残業は新たに夜のバイトがする事になった。≫高校時代は部活をしていてそれほどバイトをした事がなくあまり詳しくないので大学生活に支障のない程度で月2-3万程度のバイトというのはないでしょうか。月~金までは朝から夕方まで土曜は午前中まで授業で日曜は休みです(バイトはあります。)

  • 惣菜コーナーのバイトについて

     こんにちは。 いつもお世話になってます。  現在、惣菜コーナーでのアルバイトを考えているのですが、周囲に経験者が一人もいなくて どういった仕事内容なのか疑問に思っています。 (ちなみに所謂農協?Aコープ内惣菜コーナーでの惣菜調理です)  たとえば、明らかに冷凍っぽいものはともかく、煮魚やパン屋さんみたく オープンに陳列されてる天ぷら類はお店で一から作ってるのかなぁとか。  普通に調理以外の仕事内容や「惣菜のバイトはこれが大変」とか気をつけたほうがいいことなども気になっています。  不器用なだけに心配ばかり募ってしまって経験者の方がおられたら聞いてみたいと思いました。  お店によって違うとは思いますが、色々お話を聞かせていただけるととても嬉しいです。よろしくおねがい致します。

  • スーパーの商品陳列のバイトは何キロカロリー消費しますか?

    スーパーで商品陳列のバイトをしています。 7時間労働で、野菜や果物の出し入れをしています。 7時間は立ちっぱなし歩きっぱなしです。 ちなみに、メロン30個を一気に持ち上げたりして働いています。 私は仕事でナンキロカロリー消費しているのでしょうか?

  • バイトのやめ方

    先日からとあるスーパーでアルバイトをはじめました。大手スーパーで、とても忙しいです。仕事内容は食器洗い、惣菜の陳列などなど です。  ついこの前から始めて本日に至りまだ6回しか勤務していません。 私は週3回夕方を担当しているのですが、勿論の事、夕飯時でとても忙しいです。パートのおばさんもとてもピリピリしています。内容が行ったり来たりしますが、バイトをはじめる前にこんな事を言われました。「この仕事は大変でやめてしまう人がいる。根性はあるか!」確かに大変ですが、仕事に関してはまぁまぁなれたので全然OKなんです。  問題は人間関係、職場は3人で、私とパートのおばさんとおじさん(アルバイトの面接した人多分ちょっと偉い) 人間関係とは言ってもしゃべってる暇も無いほど忙しいのでコミュニケーションと言った面ではないのですが、バイト初日から本日に至り、そのパートおばさんがものすごく不機嫌(たぶんこう言う性格だと思う)でめっちゃ暴言を言ってきます。まるで召使を雇ってるかのように。足手まといになるような事はしていませんし、仕事も流れも大体把握し、スムーズに行っています。しかし、あげ足を取るかのように文句、文句の繰り返しです。私自身、特にフテブテシイ態度も取っていませんし真面目にやっています。正直お金をストレスで買っている感じがします。ここまでやりがいのないバイトは初めてです。ちなみにバイトがひと作業終って勤務時間終了まで過ごす間(10分くらい)ずっと説教です。マジだるいです。 ちなみにパートのおばさんと時間を変える事は不可能です;;学校があるのでやれる日は限られていますからね。  いろいろと、面倒くさい内容ですが、初めて2週間ですが、さっそくやめたいと思っています、やめる事を伝えるのは主任のおじさんです。(電話で)ここで問題があるのです、電話で告げるときに人間関係の事を話すと、近くにパートのおばさんがいる可能性があるのでどうしようかと思っています。 やめる理由はどう言えばいいのでしょうか? 仕事を続ける気はもう無くなりました、他のバイト先に目星が付いているのでそこで働く予定です。

  • バイトのことで悩んでいます

    バイトのことで悩んでいます。(長文です) 4月の頭まで約1年間レジをやってきました。 1か月くらいまえから+-0だったんですが、先週くらいにー1000円を3回連続で出してしまい、部門移動になりました。 前からずっと誤差ばかりだしていて始末書を4回くらい書いていました。 今回で5回目のことで大目に見てくれたチーフから移動することを勧められ、自分の考えでも申し訳ないと思い移動することを決めました。 移動先は庶務で夕方6時から9時までの3時間固定です。 出勤回数は月に10回程度と言われました。 時給は900円なので月に27000円ぐらいしかもらうことができないです。 同じ部門で働いている先輩に聞いたところ、夏休みや冬休みの長期休みの時も午前中の仕事は入れてくれないそうで、夕方固定らしいです。庶務の仕事は夕方固定なんでしょうか? レジの時は基本は4時間で午前中から入っていたりしていて正直休みが少ないくらいでしたがその分給料も8万円くらいもらっており、今考える遅いですが働くありがたさを実感しました。 バイトを変えようかと思いましたが今週の月曜から移動してきてやめるというとなにか言われてしまいそうな気がしてしまい迷っています。 別のスーパーの裏方の仕事をしようかと思っていますがほかも夕方6時あたりからだったらいまのままでいようかと思います。 自分は目標があって、給料の2万円は車の免許代のために貯金して余ったお金はゲームを買ったり貯金してパソコンや服などを買ったりしてきました。今度はフルハイビジョンの液晶テレビを買う予定で、前のペースだとオリンピックまでにはで買える予定だったんですが今のペースだと月に7000円しか貯金できないため時間がかかってしまいます。 日数を増やしてもらうこともできるかもしれませんが週5日ぐらいになってしまい学校での余裕がなくなってしまうか心配です。 変えたほうがいいか続けたほうがいいかアドバイスください。 自分でまいてしまった種というのはわかっていますが、最近ずっとバイトのことで頭が離れません。 周りからはバイトぐらい真剣に考えなくてもいいといわれていますが、こんな性格なのか些細なことも深刻に悩んでしまします。 混乱していて読みにくい文章ですが宜しくお願いします。

  • バイトをすぐに辞めなければ行けなくなった

    始めて投稿します。大学生です。 約1ヶ月、バイトをしています。初めてのバイトです。しかし、すぐに辞めなければいけなくなりました。 理由は大学の時間割変更です。緊急事態宣言が延長することとなったので完全オンライン授業となりました。その影響で必修授業の時間割が変更・入れ替わるという連絡が大学からきました。6月からです。 自由選択の科目を選ぶ際にバイトが出来るようにと月曜に1コマだけ、土曜は全休(夕方から資格試験の予備校)として、月曜の夕方、土曜の午前中に働いています。しかし時間割変更で月曜土曜のシフトにすら入るのが厳しくなり、最低でも夏休み前まではバイトに入れなくなってしまいました。 法律上でも最低2週間前には言わなければいけませんよね?(バイトのマニュアルには1か月前と書いてあります) でも、2週間分必修の授業を休むなんて出来ません。 この場合はすぐに辞められるのでしょうか?明日で辞めたいです。

  • 大学時代のバイトについて

    現在、就職活動中の大学三年生です。 面接ではアルバイトのことを聞かれると思うのですが、私は一年の半ばから現在までスーパーの掃除をしています。 続けてもう2年と3ヶ月以上になるのですが、その間ほとんど惣菜部門しかやっていません。 とはいえ、だらだらと続けていたわけでもなく、どうやったら商品を残さずに売れるとかというのも考えながらやっていました。 2年以上やっていたのは継続性があるということで自己PRのネタにはなるのでしょうか?

  • バイトしたいんだけど・・・恐い(やや長め)

    こんにちは。 私はこれからバイトを探そうと思っているのですが、以前していたバイト先がとてもつらく、そのせいで少しバイト恐怖症になっています(^_^;) 以前していたバイトというのはスーパーの惣菜部でした。仕事の覚える量が多かったのもあるんですが、私に仕事を教えていた部門のチーフが問題でした。 もごもごと小さい声で話し、大事な部分の抜け落ちた指示を出してきて、聞き取れなくて自分で判断してやったら違うと言って怒り出し、聞きなおしても、一回説明しただろうと怒られました。 その部門はバイトは私含め3人いたのですが、出勤日が重ならないよう振り分けられ、なおかつ夕方以降はパートさんも帰ってしまうためチーフと二人で仕事をいていてとてもつらかった思い出しかないんです。 他の部門の人とは作業場が違うから話す機会もなく、バイト友達もできませんでした。 だから不満も溜まる一方だったんです・・・。 体調までおかしくなってしまって。 それが初めてのバイトだったので、そういうイメージしかないんです。 それでバイトが恐くて・・・。 こういうバイト先だと友達できやすいよ!とか、楽しくてオススメ!とか、そういういいバイト経験がおありの方、是非聞かせてください。 長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう