授業中に暇なので漫才のネタを書いたのですが、アドバイスを貰えたら嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 授業中に暇なので、漫才のネタを考えました。 センセーショナルなネタをご紹介します。
  • 教室で暇な時間にふと思いついた漫才のネタをご紹介します。 どんな職業でも漫才ができるかをテーマにしています。
  • ある授業中に漫才のネタを思いつき、どんな職業でも漫才ができるかを考えてみました。 漫才師、医者、ペットショップの店員といったさまざまな職業の漫才を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫才のネタ

授業中に暇なので漫才のネタを書いたのですが、アドバイスを貰えたら嬉しいです A&B「ど~も~」 A「いや~皆さんね、驚かれるかもしれませんが今から漫才をやります」 B「知ってるよ。元気よく出てきただけの2人なんて意味分からないだろ」 A「いや~それにしても僕も高校生ですからね。夢が沢山あります」 B「なんだよ急に」 A「色々な職業に就きたいけどやっぱり我が身はしとつなわけじゃん」 B「ひとつね。ハ段が言えないって、おじいちゃんじゃないんだから」 A「だから今日はね、どの仕事に就いてもちゃんと職務を全う出来るように練習させて欲しいのよ」 B「べつに良いけど」 A「じゃあ初めは"漫才師"ね」 B「いきなりややこしいよ。現在進行形だよ」 A「えぇ」 B「『えぇ』じゃねーよ。何で漫才の最中に漫才のコントやるんだよ」 A「じゃあ医者」 B「先生、僕、野球の大会が近いのに肩いためちゃって…」 A「こんがり焼けたか?」 B「そっちの"炒める"じゃねーよ!何で大会前に肩肉焼いて落ち込んでんだよ!」 A「野球だけに世紀の大"誤診"ってね」 B「言っとくけど全然上手くねーからな!」 A「だめだ、女性の方がやりやすい」 B「はぁ?…先生、私、朝から体調が悪いんです…」 A「分かりました。では聴診器で体の音を聞くんで、上着を脱いでください」 B「えっ…」 A「あぁ、大丈夫です。私は医者です。気にしないで」 B「で、でも…」 A「分かりました。じゃあ聴診器は使わない方法で。さぁ」 B「何でだよ!もはや脱ぐ必要ないだろ!」 A「痴漢という名の触診だ」 B「じゃあ痴漢じゃねーか!下心丸出しだな!お前に医者は無理だ」 A「分かったよ。でも僕は女性よりも動物が好きだから…」 B「やっぱり医者は女性目当てだったのかよ」 A「次はペットショップの店員をやりますよー!!」 B「…何でこのタイミングで張り切ってんだよ」 A「いらっしゃいませ」 B「わ~可愛いなぁ」 A「そうでしょう~」 B「これ何て種類なんですか?」 A「左からゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジとなっております」 B「おれ何見てんだよ!」 A「いやだから変わってるなと」 B「そっちのさじかげんじゃねーか!ペットショップだったら普通犬とか猫だろ!!そんなエキゾチックなペット所望してねーよ!」 A「その子はミニチュアダックスフンドですね~」 B「可愛いなぁ~」 A「あ、でもお客さんその子に似てますね」 B「え?いやいや嬉しいけどこんなに可愛い顔じゃ…」 A「いや、顔じゃなくて体が」 B「うるせえよ!こんなに極端な短足じゃねーわ!」 A「その子ね~。とっても頭が良くて、散歩に行く時もちゃんとリードを引っ張らずに付いて来てくれるんです。」 B「へぇ~」 A「だからね~。いつかこの子も買われる時があると思うと少し寂しくて…」 B「まぁね~」 A「…今まさにその瞬間が来ようとしてるんですが」 B「買いづれーよ!もういいよ」 A&B「ありがとうございました」

  • o614m
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

中々面白いですね、自分なりに気がついたところを書きます。 1. >A「色々な職業に就きたいけどやっぱり我が身はしとつなわけじゃん」→(~わけじゃないですか) B「ひとつね。ハ段が言えないって、おじいちゃんじゃないんだから」 A「だから今日はね、どの仕事に就いてもちゃんと職務を全う出来るように練習させて欲しいのよ」 ↑余裕が出来ればここのクールで一つボケられそうですね。 2. >B「いきなりややこしいよ。現在進行形だよ」→(現在進行形じぇねーか) 3. >A「じゃあ医者で」 >B「変わり身はやっ、いいよ、付き合ってやるよ」 >B コンコン(Bが診察室に入るように扉をたたく音) >A「どうぞー」 ↑付け足して見ました。 4. >B「はぁ?女性ってなんか嫌な予感がするなぁ・・、まぁ、いいや・・」 >B コンコン(Bが診察室に入るように扉をたたく音) >A「どうぞー」 >B「…先生、私、朝から体調が悪いんです…」 ↑ここも付け足して見ました。 5. >A「分かりました。じゃあ聴診器は使わない方法で。さぁ」 >B「セクハラじゃねぇかよ!」 ↑ズバッと言った方がインパクトあるかも。 6. >B「これ何て種類なんですか?」 >A「左からチャバネ、モリチャバネ、トビイロ、最後が黒いのでクロです」 >B「わ~すごいこれなんですか~?」 >A「ゴキブリです」 >B「おれ何見てんだよ!」 ↑ゴキブリの種類で統一してみました。 7. >A「だからね~。いつかこの子も買われる時があると思うと少し寂しくて…」 ここもたっぷり溜められるといいですね、 例えば、 A「…この子が来た時はまだちっちゃくて…駅の帰り道に段ボールの中に入れられたこの子を見た時、 クンクンと人懐っこく私をみて…」 B「あ~・・」 A「それからというものコロちゃんといつも毎日一緒…」 B「コホッ、コホッ・・(小さく咳払い)」 ↑みたいな感じで。それで最終的に「買いづれ―よ!」で。 ~~~~~ なんにしろ、こういうのって「作れる」のが凄いと思うんで(僕は作れない) がんばってください。

o614m
質問者

お礼

的確な指摘ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

何処かで聞いた事のあるような展開のネタですね。 何処がどうのと言うより、全体的に一回聞けば後はいいや!と言う感じです。 まっ、それは仕方が無い事でしょうが。 ネタの感想はこのぐらいにして、 > 授業中に暇なので漫才のネタを書いたのですが 暇って何で暇なの? 余程つまらない授業だったのでしょうね。 まっ、若いからそう思うのでしょうが、勿体ない時間の過ごし方をしましたね。 今は気付かないでしょうが、何れ時間が経てば「あの時の時間は何だったの?」と言う時が来ますよ。 あっそうそう、お説教するつもりはサラサラありませんので、誤解しないでね。

o614m
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 下記で、多い順番は何ですか?

    (1)幼稚園の先生•保育士•ベビーシッターなど、小さい子と関わる仕事に就きたいと思う女性 (2)獣医師•動物看護師•ペット美容師•ペットショップの店員 など、小動物と関わる仕事に就きたいと思う女性 (3)特別支援学校の先生•障害者のヘルパー など、障害者と関わる仕事に就きたいと思う女性

  • ポメラニアンの膝の‥(長文です)

    ポメラニアンの男の子で今4ヶ月なのですが、病院へ狂犬病の注射を受けにいったのですが、足もみてくれて、この子の足の人間でいうお皿の部分が外れやすくなってます。遺伝なので生まれたときからだと‥でも、小さいうちは珍しいといわれました。グレード4まであって、この子は2くらいですね。今すぐはムリだけど1年たったら、手術したほうがいいですね。といわれ、買ったペットショップへそのことを伝えにいきました。委託されてきてる動物病院の先生が、来てるので見てもらっていいですか?というので、みてもらったのです。そしたら、全然大丈夫ですよ。聴診器でしか見てないので、わからないけど、その先生はグレード1くらいですね。というのです。え??何で先生によって違うの??って不思議に思いましたので先生に聞いてみると、レントゲンを撮ってみたらはっきりするので、心配でしたらその先生の病院へきてくださいと、撮ってはっきりしましょう。と言うのです。何でもない‥って言ったけど、犬用のサプリメントも、飲ませてください!って言うのです。 でも、最近はたまにふざけたり興奮したりすると、外れてるのか、キャンキャン泣くのです。 これって、他の先生にも見てもらったほうがいいでしょうか?犬のレントゲンって撮ったらどれくらいかかるでしょうか?? 長文になりましたがわかりにくいかも?知れませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 揺れる30代(年齢的自虐ネタについて)

    派遣社員として働く30代女性(既婚・子なし)です。 最近職場に新たに派遣社員が2名入りました。 それぞれ、Aさん(20代女性・独身)、Bさん(40代女性・既婚・子あり)とします。 2人とも明るく良い方で、これから同じチームとしてうまくやっていけそうなかんじです。 しかし、気になってしまうことが1つだけあります。 それは、3人で雑談しているとき何かとBさんがAさんに 「若いっていいわねー」「これからいろいろできるからいいわよね」「もう私たちは先が見えているから(笑)」 などと言って、ここが肝心なのですが、必ず私に同意を求めることです。 BさんがAさんに言うのは全然かまわないのですが、私に同意を求めてほしくないのです。 つまり、そこで私をBさんの同類にしてほしくないのです。 (かといって「私は若いからAさん側」というわけではなくありません) 確かに私の本心として、年齢的な行き詰まりも感じいろいろ悩んでいます。 Bさんの言うとおりに思ってしまうのも事実です。 しかし私のプライドというか生き方として、そういうことを表には出したくないのです。 Bさんの言い方は決して嫌味なわけでなく軽い感じであるし、 単に雑談の一部であり、心底そう思っているわけではないかもしれません。 言われるAさんも、あはは、と適当に流しています。 きっと考えすぎなのだと思いますが、私一人だけ素直に笑えません。 対応として、やはりここは大人になって軽く受け流すべきなのでしょうか。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 9万と16万のポメラニアンで迷ってます。

    A自宅近くホームセンター内のペットショップ オーナのポメラニアンが生んだ子 オレンジのメス 生後3ケ月半 価格9万 B自宅から1時間の百貨店内のペットショップ 誰の子かは知りません オレンジのメス 生後1ケ月半 価格16万 Aの子はショップが近いので何かと分からないことがあった時に相談出来るし、犬のグッズが沢山あります。そこでトリミングもしています。安い分、避妊手術の費用も捻出できるし動物病院も紹介してくれます。生後3ケ月半なんで、そろそろ散歩も出来そう。 Bの子は、なんたって生後1ケ月半で小さくて可愛い。 ほんとうの子犬の時を一緒に過せるのが良い。 けど高い、避妊手術したら合計20万超えちゃいます。ペットショップが遠いのが不安です。 犬を飼うのは人生、初めてです。 AもBも可愛いんですよ。吠えないしおとなしいし。 迷ってます。ご意見ください。

    • 締切済み
  • 漫才のネタ作り方

    ボクはいま中学3年生の男子です  将来 お笑い芸人になりたいとおもい友達を誘って相方もみつけました それでいざネタを作ろうと思ったら 書き方がわからない~ ってなったのです 具体的な内容ではなく 簡単な作り方や 参考などをおしえていただきたいです

  • 「たくろう」という漫才師のネタについて

    「たくろう」という漫才師のネタでネズミ講のくだりがあって、すごく笑った記憶があるのですが、どんなネタでしたっけ? 知ってる方がいたら教えてください。

  • 漫才ネタ。

    いろいろとあって男女二人で漫才をすることになりました、観客はお年寄りの方です。 何かいいネタ無いですかね?中学生でも出来るようなやつでお願いしますorz

  • 漫才のネタ

    書くところを間違っていたらすみません。 3月に引っ越す人の送別会を企画していて、そこで漫才をしようと思っているのですが、どのようにネタをつくったらいいかわかりません。テレビに出ている芸人さんのネタをパクルのもちょっと・・・って感じです。少しくらいならいいと思いますが。オリジナリティーのあるネタをつくりたいのですがどうしたらいいでしょうか?だいたい3分くらいで長くない漫才をしたいと思っています。 コツなどありましたらお願いします。

  • こんな漫才ネタどうですか?

    こんにちは。中学生です。 早速ですが質問です。 僕は文化祭にて2人漫才をしようと計画しておりまして。 先日思いついたネタをみなさんに、笑いをとれるか審査していただきたいのです。 まぁネタと言いますか、まだその路線なんですがえ~と、 「あんなものにはなりたくない。」ってのを 相方とやりたいなぁと企画しております。 まぁムカデやらふんころがしやらミジンコやら・・etc をネタに織り交ぜてゆきたいなぁと。 で、そういった生物やら物をお題に、なぜそれになりたくないのか、 テンポよくしゃべりながら漫才をしたいなぁと考えています。 貴重なご回答をよろしくお願いします。

  • 家に迎えたばかりのワンコが病気持ちでした・・・

    すでに1匹ワンコを飼っています。散歩には朝晩行かせていますが、日中は家族が留守がちなので 寂しいだろうと思い、「もう1匹飼おうか」ということになりました。 そして1か月ほどペットショップをめぐり、ようやく家族全員が気に入るワンコが見つかりました。 そしてお迎え当日、ペットショップにはパタパタとしっぽをふる元気なワンコの姿がありました。 しかし、おうちに連れ帰ってケージにいれた途端、とても苦しそうな咳をしはじめました。 掃除もしていましたし、もう1匹とは隔離していたので「環境の違いかな?」程度に思っていました。 しかし、一晩たっても咳はひどくなるばかり。ペットショップに連絡すると「医者に診せるので連れてきていただけますか。」と言われました。 そしてお医者さんに診せると「気管支炎ですね。このままだと肺炎になりひどい場合死にいたります。」と診断されました。 子犬なのでワクチンをうち終わってないというのもあったのですが、元から器官がとても弱い子だったみたいです。 連れ帰った途端にいきなり風邪をひく、というのも考えられませんし、先生も「すでにペットショップで感染していた可能性が高い」と言われていました。 今考えるとペットショップで見たあのとても元気なワンコの姿は「苦しい」と訴えていたのかもしれません。 ペットショップの方も商売なので、病気の予兆があるのをわかっていて「元気な犬ですよ!」と言われていたのかもしれません。 それで売れれば売り上げになるし、それで終わりなのかもしれません。 しかし、私たち家族にとってはこれから先、少なくても10年は一緒に過ごす子です。 やはり「器官がとても弱い」と言われ、不安になってしまい、本日、家族と相談し、苦渋の選択でワンコをペットショップに返すことにしました。 それでも、1日は一緒に過ごしたワンコです。 「病気が治るのであれば飼ってあげたい」という気持ちは強くありました。 マイクロチップもいれてしまったし、もう他の方に売ることもできないと思います。 あの子がこれから先、ちゃんと看てもらえるのか、その後はどうなるのかと考えたら今も涙がとまりません。 私のした選択は間違っていたのでしょうか? こんなところに書き込んで、同情してほしいだけだ、というのは自分でもわかっています。 でも少しでも心の整理がつけば、と思い投稿させていただきました。 ご回答いただければ幸いです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう