• 締切済み

被相続人の孫が空き家に居住

質問いたします。 認知症の母がおり、身体も弱っています。 不幸があった場合、父は他界しているため、子である私たち兄弟が法定相続人になります。 現在居住している土地には家が二件あり、私と家族、母が住んでいます。 近々子が結婚するようですので、空き家の方に住まわせてやろうと考えています。 しかし、私の兄弟はその空き家に住みたいと主張しております。 妻と兄弟は折り合いが悪く、妻は子を住まわせたいようです。 母の死亡前に子を住まわせ、今後相続の話になった際どのような問題が発生するのでしょうか? 遺書等はございません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• gookaiin
回答No.1

土地はだれのものですか? 2軒ある家はだれのものですか? これがわからないと誰も答えられません。

noname#157449
質問者

補足

失礼いたしました。 土地、家共に母の所有物です。