• 締切済み

好きな言葉から推測できる私の性格を教えてください

・本音と建前 ・明日は我が身 ・柳に風と受け流す ・人事を尽くして天命を待つ ・酔生夢死 ・出る杭は打たれる ・合理的 です。 よろしくお願いします。

noname#178161

みんなの回答

noname#174272
noname#174272
回答No.5

お気楽に答えているので全然見当違いのことを言っているかもしれませんけど。 ↓ 普通に社会で仕事(あるいは家庭での役割を果たしたり)している。 こつこつと生きてきて、頭を打ちながらこれまで適応してきた。 上司なり会社の方針なりで回り道せざるをえない場面がたまにあって、 最短距離で最短時間でとか、もっと納得いく方法で仕事したいと思っている。 現実の姿とは別に、好きなことや思っていることは別にあるけど でも、夢か現実のどちらか片方だけで生きられないこともわかっている。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

それぞれの言葉が、情熱的とか、知的でもなく、どちらかと言うと悟性に向かうもののように見受けられるので、理屈っぽくて自己中で退屈。

• shizumo
回答No.3

それぞれの言葉を否定的に取っているか肯定的にとっているかで違いますね。

回答No.2

世渡り上手。

質問者

お礼

実際はそんなことないですが ありがとうございます

• hunaskin
回答No.1

騙されやすい 物事の本質をを見抜く目を持っていると思い込んでいる 諸行無常を受け入れていると思われたくて仕方が無い 尻馬に乗っているのに先頭気どり

質問者

お礼

できればなぜ騙されやすいと思ったか 又は どの言葉からそう感じたか教えてください