• ベストアンサー

(*^_^*)外国人に憧れの国 日本(*^_^*)

外国人が不法滞在をしてたくさん日本に 居ついております。 その憧れの国の日本は 外国人は、どんなところが凄くいいとおもって 来日してくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

私には中国人の知人、友人が結構います。 かなりの人が来日していますが、彼らは 異口同音に言います。次のように。 日本は天国だ。 戦争は無いし、犯罪も少ない。 選ばなければ仕事はいくらでもあるし、少し 働けば死ぬほど食える。 頑張れば将来が開ける。 人は皆優しく、親切だ。 特に、警察や公務員の優しさ、親切さには感動 する中国人が多いです。 中国の警察や公務員は実に横柄で不親切ですから。 来日して、親日になる中国人は多いのですが、 その大きな原因には警察や公務員の態度があると 思っています。 日本人に生まれたことは宝くじに当たったような ものだ。本当に羨ましい。 ああ、おれはなんで中国人なんだろう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思うとります。 中国人は、日本の公務員(警察含む)が とても優しく親切な事に驚愕し 衝撃を受けると聞いとります。 そもそも中国の場合の公安は、共産党の 単なる手先の暴力装置だと思うとります。 余りにもモラルが無さすぎかつひどすぎますね。 ほんと日本国に生まれたのは 最大の宝くじにあたったようなものだと思うとります。 とても参考になりました とても誠実な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

日本人が物凄い馬鹿でお人よしな点が好まれるのだと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本人の長所お褒めいただきとても参考になりました、ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 外国人用の日本滞在マナー説明のサイトを探しています

    外国人用の日本滞在マナー説明のサイトを探しています 外国の方が日本に来て、ウィークリーマンションなどに長期滞在をするのですが、日本滞在のマナーについて英語で説明しているサイトがあればと思い探しています。 特にインドからの来日など、トイレ事情やゴミ事情が全く違う国から来る場合があるので、そういうことを踏まえたものであると助かります。 自分で探しましたが見つけられませんでした。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 外国憧れ

    私は外国に憧れがありすぎます。住んでいた経験がある方。日本のほうがよくて帰ってきた方って多いんでしょうか。

  • 外国人から見た日本はどんな国?

    外国人から見た日本はどんな国だと思われているのでしょうか?

  • 外国では日本という国をどう教わっているのか

    日本では、地理・歴史等で随分他の国のことを勉強しますよね アメリカでいえば、サンベルトとか、ヒスパニック等の問題 などなど 歴史でも、ワシントン、リンカーン、ルーズベルトや独立戦争・南北戦争 などなど そこで疑問なのですが、諸外国では日本のことをどう教育しているのでしょうか?教えて下さい。(できるだけ詳しくお願いします) それと外国の方は日本のことどう思っているんでしょうか。 また日本という国の知名度は高いのでしょうか。 この三つを質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本にいる外国人について

    日本にいる外国人についての質問です。 英会話学校で外国人と働いてますが、彼らの勝手な行動や考え方には考えさせられるものがあります。 まず郷に入れば郷に従え、をしようとしない人が多い。 日本文化やしきたり、言葉を学ぼうとしない。 お金の為に短期滞在して、便利な部分ばかり奪い人を利用する。 日本人や日本の不平不満を平気で口にする(日本人の前でも) 日本人を見下している 私も数年外国に滞在した事もありますが、その国のやり方を吸収し言語を習い、リスペクトする事はとても大事だと思っていました。逆に今度は今日本で生活する外国人を助けてあげたい、自分のスキルを使いたいと思って働き出したのに、何だか悲しいことばかりです。 勿論中にはいい人達もいますが、多数が短期滞在で言いたい放題主張して文句をいって去っていきます。日本ではただの負け犬なのです。 皆さんはこういう経験ないですか?どう思われますか?

  • 日本在住の外国人・・・

    友達の外国人で、1年半くらい前に来日して大阪に住んでいる人がいます。 彼はちょっと個性的な人で、とにかく「人と同じは嫌だ!」「違っていることがいい!」という考えの持ち主です。人と同じは嫌、というのは日本在住の他の外国人と同じは嫌、ということのようで、来日前から大阪弁を話すことに憧れていました。そして、一生懸命大阪弁をしゃべろうとするのですが、それがすごく不自然に聞こえて・・・。発音も英語訛りなのに無理に大阪弁をしゃべろうとするのでかなり分かりにくいです。(「いかなあかん」とか「おおきに」とか、ボキャブラリーは限られていますが) 服装もどんどん個性的になって、ちょっとついていけません。(首からじゃらじゃらドクロの飾りをさげて、イラスト入りTシャツ、アニマル系のスリムパンツに、でかサングラス、って感じです。) 彼は自分の国にいるときは、どちらかといえば地味めの人だったのに、どうしちゃったの?って感じです。日本にいると外国人って言うだけで注目されるから、はじけちゃってるのかな。実際、日本では注目されてうれしい、自分の国はつまらない、みたいなことを言っていました。 そんな感じなので、今はなるべく会いたくなくなってしまいました。 日本に住んでいる外国人は多かれ少なかれ、そんな気持ちになるのでしょうか・・・。

  • 日本にいる外国人のビザについて

    初めまして。 今回、外国人の彼が来日する事になりました。その際に、やはりビザの関係で、日本語学校等へ行くなど、就学ビザを取らないことには、短期滞在ビザで、3ヶ月のみの滞在となってしまいます。 彼は建築家で、日本語は挨拶程度しか話せません。話せる言語は、英語とイタリア語です。一番の理想としては、やはり日本で仕事を見つけて、労働許可のおりるビザでの日本長期滞在ですが、なかなか簡単なことではありません。 まだ、結婚をするという段階ではなく、もっと同じ地に住み、お互いを知り合いたいだけなのですが・・・。 例えば、日本の伝統・文化等(刀を作ったり、生け花をしたりなど)を学んでいる外国人の方々のビザをご存知ですか?彼が、刀作りにとても興味を示しています。せっかく日本へ来るのですから、日本語を学ぶだけでなく、日本の良き伝統を学ぶことが出来たら、それこそ彼にとって大きな経験となります。 何か、教えていただける情報は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本という国を好きになるような外国人の言葉

    カテゴリー違いならすいません。 仕事で必要なんです。 外国人、特に昔の人が言った言葉で日本をほめているような言葉がないでしょうか? その外国人が名前を聞けば誰しもわかるような人ならなお嬉しいです。 例えばマルコポーロが言った「黄金の国」だとか。 でもそれよりは日本人が聞いても関心できるような、改めて日本を誇りに思えるようなそんな言葉を捜しています。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人が日本に居着いて国を乗っ取ろうとするのは侵略

    その意思がある時点で侵略者、つまり敵だと認識していいと思うのですが、 何故国は動かないのですか? もう最近はその意思を隠そうともしてないじゃないですか?そういった害意を持つ外国人を誘致してる政治家ももはや外患誘致をしていると言えるのではないでしょうか?差別とかそういう話じゃないです。もはやそれは侵略だという話だと思うのですが… だって普通に暮らしてる外国人たくさんいますよね。政治活動を行わず、日本が好きで、日本で楽しく暮らしてる外国人たくさんいますよ。わざわざ敵対的な侵略的外国人を日本に居させる理由はない。 なぜ公安はそういった政治家を取り締まらないのですか?

  • 日本のように外国人の犯罪が多発してる国ってありますか?

    日本では外国人犯罪、とくに在日朝鮮人や中国人の犯罪が多いですよね? 外国がどうなのかはよくわからないのですが、日本は外国人の犯罪が多いような気がします それで質問なんですが、日本と同じように外国人の犯罪が多発してる国はあるのでしょうか?それとも日本での外国人の犯罪は他国と比べ多発というほどでもないのでしょうか?