• ベストアンサー

(*^_^*)外国人に憧れの国 日本(*^_^*)

外国人が不法滞在をしてたくさん日本に 居ついております。 その憧れの国の日本は 外国人は、どんなところが凄くいいとおもって 来日してくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

私には中国人の知人、友人が結構います。 かなりの人が来日していますが、彼らは 異口同音に言います。次のように。 日本は天国だ。 戦争は無いし、犯罪も少ない。 選ばなければ仕事はいくらでもあるし、少し 働けば死ぬほど食える。 頑張れば将来が開ける。 人は皆優しく、親切だ。 特に、警察や公務員の優しさ、親切さには感動 する中国人が多いです。 中国の警察や公務員は実に横柄で不親切ですから。 来日して、親日になる中国人は多いのですが、 その大きな原因には警察や公務員の態度があると 思っています。 日本人に生まれたことは宝くじに当たったような ものだ。本当に羨ましい。 ああ、おれはなんで中国人なんだろう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思うとります。 中国人は、日本の公務員(警察含む)が とても優しく親切な事に驚愕し 衝撃を受けると聞いとります。 そもそも中国の場合の公安は、共産党の 単なる手先の暴力装置だと思うとります。 余りにもモラルが無さすぎかつひどすぎますね。 ほんと日本国に生まれたのは 最大の宝くじにあたったようなものだと思うとります。 とても参考になりました とても誠実な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.1

日本人が物凄い馬鹿でお人よしな点が好まれるのだと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本人の長所お褒めいただきとても参考になりました、ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。