橋下市長の正体と評価について

このQ&Aのポイント
  • 橋下市長の正体について疑問がもたれる
  • 橋下さんの評価には賛否がある
  • 橋下市長の増税反対論と野田首相の誉めについて疑問がある
回答を見る
  • ベストアンサー

橋下市長ついにボロが出たのでしょうか?正体みたり?

橋下さんて「行列が・・・・・・・・」で島田伸介にいいようにいじられら、ごますってる姿が目に 焼きついていて、どうして彼が評価が高いのかよくわかりませんね。 人を負かす饒舌さを評価する向きありますが、良識があるもの相手に多少は遠慮というものがあるもんです。私は評価できないですね。 人を負かすことで有名な人物知っています。 「あー言えばジョウユウ」さんというはやり言葉がありました。 そう元オームの上祐氏です。 人を完膚なきまで負かすことそう難しくないんです。えんえんとやられればまともな人嫌気さしますからね。 「三つ子の魂百まで」といいます。人はそうそう変われるものではないと思っています。 伸介にいじられ、弁護士の地位にいながら媚を売ってる姿は見てて情けないものを感じていました。 この野田を評価したニュース見たときは、うん「誉め殺し」かと思いましたが・・・・・。 彼は石原に近づき、野田に近づき、今度は霞ヶ関に近づくのでしょうか? 皆様、橋下氏は増税反対なんて言ってて、増税を決めようとする野田を誉めたのはどういう意図 があるのでしょう?。増税反対論者が増税推進の総理を誉めてもおかしくないのでしょうか? どうも橋下さんわかりません。 原発でもふらふらしましたよね。 彼ってなにものでしょうか?

• skyyks
  • お礼率100% (616/616)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3691819
回答No.3

こんにちは。 原発容認ですっかり化けの皮が剥がれてしまいましたし、 大阪都の名称でも腰砕けになってしまいました。 今回の発言が褒め殺しという高等テクニックである事を 祈ります。そうでなければこんな二枚舌男には、さすがの 騙されやすい大阪市民も橋下の胡散臭さに気づくと思います ので・・・  消費税増税とTPP参加で大阪市は潰れちゃいますからね・・・

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 おっしゃるとおりですね、口が達者なだけだと思うようになりましたね。 口だけなら「ああいえばジョウユウ」の方が切れがよかったような気がします。

その他の回答 (8)

• gokakukei
回答No.9

策士の橋下徹さん。 要するに「橋下人気に肖りたかったら維新の会へ陳情しなさい」ってことです。陳情合戦で既存政党を競わせようと。 なので今はどことでも連携するよというポーズをとってみせたという状態。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうみましたか、そう言う意図が仮にあったとしても、 大失言であることには間違いないでしょうね。 これから、この発言がボデーブローを食らったように橋下が苦しみだすことを 予言いたします。

回答No.8

表面的な一時の発言に右往左往するのは、民主党支持者特有な行動です。 NHK世論調査(全国一昨日の発表)で 維新の会への期待が62%でした。(期待する) 橋下氏ダメと言うなら鳩や缶がイイとでも言うのかな? それとも谷垣?  他の選択肢はないのです。現実を見ましょう。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >橋下氏ダメと言うなら鳩や缶がイイとでも言うのかな? >それとも谷垣? みんなダメでしょう。 >他の選択肢はないのです。 いえいえ小沢さんがいるではないですか、 議員で一番シャンとしてるのはもはや小沢氏だけです。

• 106120
回答No.7

大阪市長として市役所周辺の行政改革や粛清、原発問題でも市民本位での行動、他県のものがとやかく言うより大阪市民にこれだけ支持され続けているんだからいいんじゃないかなあ、民主主義の世の中なんだし。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 仰せのとおりですね、器は所詮地方の議員だと思います。

• ks5518
回答No.6

権力を持った、“B型”男。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 大阪の権力は持ったかもしれませんが。 昨日の発言で全国区にはなりえない器だとはっきりしました。

noname#172005
noname#172005
回答No.5

政権取ったとたんに、変わるタイプですね。所詮、弁護士上がりですから、言葉巧みに勝利を目標にはするが、中身は無いのですよ。政治に希望なしですね。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 横山ノック大阪府知事・青島幸男東京都知事・東国原宮崎県知事・作家の長野県知事 ら元職らとかわらんのでしょうね。 細川総理のときはもっとすごいブームでしたからね、今の橋下の比ではなかった。 昨日の野田への媚は大失点ですね、全国の無党派層をかなり敵に回した気がします。

• walter-t
回答No.4

ふらふらしているように見えますね。ただ彼の仕事は市長であり、関西の活性化が使命であるので、今政局が変わりそうな風向きではありますが、彼にとっても今は国政に出ていく時期ではないのは間違いありません。まず大阪府市、それから国政でしょう。しかしもし選挙がおきたら、誰かを擁立しなければいけないので今その準備をしているのでしょう。野田首相賛美も現在の内閣を保つ時間稼ぎも意図の一つだと推測します。     あと彼は、党首であるし、マスコミに言う事などはある程度事前に決めてあるはずです。彼はメディアも、ツイッターもネットの評論家の対談なんかもチェックしています。何か発言して問題になるのはマスコミによる報道の傾き、それか何か意図があるのでしょう。

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼の発言はやはり変節だと思いますね。 いえもともと信念がないと違いますか? 以外と小沢さんの方で彼をそでにした。 口だけでのし上がり、橋下ブームは一過性のものと小沢さんは知り共闘をやめたような気がします。 その腹いせに野田を誉めた、そんな妄想したくなるほどの重大発言だと気づいていない気がします。

• rikukoro2
回答No.2

えっと。。。。どうも質問の意図がw? 10日、市役所で記者団に対して発言したのはコメントに関してですか?  その中で記者の質疑に対して野田政権の  ・道州制の採用  ・TPPの採用 この2つの政策を中心に評価しています  野田政権を全体に評価しているのではなく、個々の政策の評価しているだけに見えます 資料)記者に対する応答(問題の部分は12:00~) http://www.dailymotion.com/video/xs2n7o_2012y7y10y-yyyyyyyyyyyyy_news 消費税に感じてて特に触れていなく、特に大阪市の提唱する道州制に対し、野田政権が賛成してるのは評価できるといったように見えますが?

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >えっと。。。。どうも質問の意図がw? すみませんいつも書きっぱなしでチェックしないもんですから。 増税反対と言って増税反対派と思いきや、よりによって増税のボスを好評価したことで 正直がっくりしたのです。 であてつけに大人げなく、過去の島田伸介時代のことを無理クリ書いた次第です。 あの時代とは全然彼は変わり今や国を差配するほどの実力者までなったと、多少尊敬していました。 それが昨日のあの発言、幻滅・幻滅・三度幻滅という気分になった次第です。

• kusirosi
回答No.1

単に、 これから 来年度の予算編成陳情を、そろそろ始める時期なので 「じゃ、そういうことで、来年の補助金、大阪市にヨロシク(@^^)/~~~」 とヨイショしてるだけです。他の市町村長も、この時期は、みなさん、そうですが_(・・ ))(( ・・)

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ヨイショですか。 それならいいでしょう。

skyyks
質問者

補足

私の前にも橋下の投稿あったのですね。 みなさんの思いは一緒なんでしょう。