タバコに対して敵対的な学会の設立と目標

このQ&Aのポイント
  • タバコに対して敵対的な学会「日本タバコフリー学会」が設立されました。
  • 学会の最終目標は、タバコを世の中から無くし、早期解散を目指すことです。
  • 具体的には、日本の喫煙撲滅の遅れやタバコの毒性への周知不足などを指摘しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコに対して敵対的な学会が設立されました

日本タバコフリー学会という団体だそうです。 ホームページ(http://tobaccofree-adv.main.jp/)の中の設立趣意を見てもらうと分かるのですが、 合法的な毒物であるたばこを世の中から無くさない限り世界の平和は訪れない。そして、学会の最終目標は、タバコを世の中から無くし、学会の「早期解散」を目指すこと、というすごい団体です。 具体的には、日本の喫煙撲滅に対する法律が遅れている事、タバコの毒性に関しての周知が不十分であること、禁煙政策(医療等)の不備などを指摘しており、妥当な内容ですが、日本の国民性から考えてここまで敵対的な団体がうまく機能するのでしょうか。皆さんのお考えを拝聴したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.16

放射能の原発問題と同じ・・・・ ある時まで、何の問題も無く、みんな、無関心のなものだったが 健康被害の実態が、明らかになったとたん、大多数で、NGと叫ぶ。 しかし、行政をはじめ、利権がらみで、なくせない。 【直ちに、健康には影響無い】→将来は、大変な事になる→相当数の、死人が出る。 タバコも、昔、昔、無料で配布(恩賜タバコや軍用タバコ)していました。 この無料配布のおかげで、喫煙者が、増大し、タバコ税確保として、なくせないものになってしまった。 特に、自民党には、多額の献金が入る為、タバコ規制枠組み条約に調印しておきながら、タバコの 健康被害を、堂々と無視するようになった。 この結果、日本国政府に対して、文句を言う団体が出てくるのは、当然の事でしょう。 世の中、プラスがあれば、マイナスもあります。日本は、中国や北朝鮮みたいな国ではなく、自由な国だって事です。 どのような意見があっても、日本国政府は、【タバコ規制枠組み条約】に調印した以上、結果を世界に示す、義務と責任があります。 (政府がしっかりしていれば、このような団体は、出てこない)

t4schld8nc
質問者

お礼

ありがとうございます。「タバコ規制枠組み条約」と「WHOたばこ規制枠組条約第8条の実施のためのガイドライン」を見ました。タバコの煙の毒性の「閾値なし」は知りませんでした。また、すべての公共空間で禁煙にするようになっているのに、日本は程遠いですね。参考になりました。

その他の回答 (17)

回答No.19

典型的な禁断症状として頭痛を引き起こしたり、急性 Alcohol 中毒の引き金となることで知られ、過剰摂取には毒性を認められ、主に「緑茶や紅茶や珈琲に含まれることで知られる Caffeine」と同様の薬理効果がある煙草の販売を政府が認める以上は、愛煙家が嫌煙家の暴力から逃れて憩いの場とできる快適な空間を公共の場にも喫煙率に応じた数を設置する条例を作らない限り、世界の平和は訪れない、そして最終目標は愛煙家に 10 時間以上に渡って地獄の苦しみを与え続けている長距離航空路線を始めとして新幹線や長距離 Bus といった長時間公共交通機関とその待合等を含む公共の長時間滞在箇所に統計上の喫煙率に相当する顧客の 20% を対象とできる喫煙 Area を設置して学会の早期解散を目指すタバコフリー学会というのがあっても良さそうなものですが(滝汗)・・・。 タバコフリーでは Free Smoking なのか Free from Smoking なのだか(滝汗)・・・。 確かに US でも Tobacco Free は未成年の喫煙を防止しようと発足した団体だったと記憶するのですが、禁煙記号を伴わない Tobacco Free Zone では煙草を取り出して火を点けようとする人が後を絶たなかったのではないかと(汗)・・・。 日本の煙草販売政策に沿う愛煙家保護政策や喫煙習慣性を植え付けられた弱者救済の法整備が遅れている事、煙草の効用に関しての周知が不十分であること、分煙政策(飲食店等) の不備などを指摘して、政治研究部会から政党を結成し、新聞印刷業界の時間外印刷を政党機関新聞で埋めることによって Mass Media を支配し、喫煙奴隷とまで言われた愛煙家の悲惨な歴史を生み出した嫌煙家の侵略を世界に知らしめて日本を貶め、非喫煙者よりも高額の生活保護費や年金を受給できるよう活動してもらう・・・。 いや、眠さにかまけて馬鹿な回答をしました ・・・仕事します m(_ _)m。

t4schld8nc
質問者

お礼

面白いです。現実的に考えても、喫煙者は自覚してはいないかもしれませんが、薬害エイズ問題同様の失策による被害者です。タバコの有害性が明らかにもかかわらずそれを隠蔽し販売し続けた事です。愛煙家はどんどん訴訟を起こしてください。そうすれば現在の愛煙家も保障で救われますし、政府もタバコの政治的リスクを理解してよりタバコ禁止に傾くことでしょう。呉越同舟で愛煙家の皆さんと頑張っていきましょう。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.18

17です。歴史の話しをしている訳ではありません。一般のイスラム教徒の話をしている訳でもありません。今存在する原理主義者の話をしているのです。

t4schld8nc
質問者

お礼

「今存在する原理主義者の話をしているのです。」やはりそういう事ですね。 宗教問題は微妙ですので、一般の温厚なイスラム教徒の弁解をしたつもりでした。言葉が至らずすみませんでした。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.17

「全世界の人々をイスラム教徒にするか、イスラム教徒以外の人間を全て殺さない限り、この世に平和は訪れない」と考えるのが俗に言うイスラム原理主義者です。 「全世界の人々を非喫煙者にするか、全ての喫煙者を迫害しない限り、この世に平和は訪れない」と考えるのが・・・・誰なのでしょうね? もうこれは戦争ですよ。原理主義対民主主義の戦争です。

t4schld8nc
質問者

お礼

イスラム教は一般的にむしろ異教徒に寛容な宗教だと思うのですが、それを言うならむしろキリスト教の方が聖書で異教徒を根絶やしにすることを正当化しているように思うのですが。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.15

ある意味シーシェパードと同じ。 俺が嫌いだから排除しようって。 日本人が見ると何だアレ?って思うような団体だけど結構海外の有名人がサポートしていたりする。 死刑廃止論もそうだけど「欧米では」って論調にはウンザリ。 とは言え「隣人がベランダ煙草を吸うのでその煙が流れてきて匂いと副流煙が許せない」とか何とか言う人もいるので一定の効果はあるとは思う。

t4schld8nc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一瞬シーシェパードがよぎりました。大嫌いな団体です。 わたしがタバコフリー学会を諸手を挙げて応援すれば、私も大嫌いな彼らと同類??

回答No.14

>日本の国民性から考えてここまで敵対的な団体がうまく機能するのでしょうか。 やり方次第でしょう。 カルト学会みたいなものでしょうから(汗)・・・。 政党を結成して日本を牛耳るほどにまで成長した学会もあることだし(滝汗)・・・。 学会と名乗っても、Manifesto やら御題目が何であろうと、実体は様々ですので・・・。

t4schld8nc
質問者

お礼

賢そうな人ばかりなのでオームの様になったりして・・・。

  • gokakukei
  • ベストアンサー率18% (40/218)
回答No.12

金が目的なだけ。 税金や保険料を食い物に心底非道な団体がまた一つという感じですね。 この手の団体は総じてタバコは悪い、だからその周知徹底の為の活動資金をくれ、補助金をよこせ、施設を作れという禁煙運動を行う一方で 喫煙禁止 ために本腰入れ手動くことはまずない。金が目的なのでやらない。必ずタバコ増税しろとか、クスリに補助をつけろとか、助成金を拡充しろとか言い続けています。そしてその資金の多くが税金によって賄われています。 今では日本は禁煙運動関連のために毎年80億ほどが税金から支出され、この手の団体へ流れています。 正義を気取った悪代官が禁煙組織の屋台骨です。

t4schld8nc
質問者

お礼

なるほど、悪代官の可能性はありますね、今後どの様に活動していくのか、follow upが必要そうですね。

  • oshinabe
  • ベストアンサー率36% (138/378)
回答No.11

機能するんじゃないですかね。 タバコ=悪という図式は定着していますし、喫煙を批判する事が正義であると信じる人は多いでしょうからね。 積極的支持は無いにせよ、消極的支持、黙認くらいまで含めれば立派な組織になり得ます。 彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、 私は共産主義者ではなかったから。 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、 私は社会民主主義ではなかったから。 彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、 私は労働組合員ではなかったから。 彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、 私はユダヤ人ではなかったから。 そして、彼らが私を攻撃したとき、 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。 個人としてはこの詩のように、排斥、禁止の流れの先に平和があるとは思えません。 レバ刺が今月から事実上禁止になりました。タバコもそうなるかも知れません。次は何でしょうね。 やがてその流れが私の好きなものに辿り着きはしないでしょうか? 「タバコは害だから」と諸々の批判を行う人は、少し怖いと感じます。 行為や目的は穏便なものですが、根底はファシズムと何ら変わりないように感じてしまいますので。

t4schld8nc
質問者

お礼

その詩、いかにも現在の日本を象徴しているようですね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.10

活動対象が喫煙家じゃなければ、大丈夫なんじゃないかな。 「タバコを憎んで、喫煙家を憎まず。」 が、徹底できればね。

t4schld8nc
質問者

お礼

なるほど!!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

確かに、このような攻撃的な団体の活動てのは 日本人に受け入れられない可能性があると思います。 ただ、趣旨には賛同します。 ちなみに、父親が喫煙者だと、子供が肺がんにかかる 可能性が4倍になると言われています。 (ソースはNHK)

t4schld8nc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も趣旨には大賛成です。

回答No.8

 第一段階は成功したようですね。この質問のように、存在に疑問を持つ人自らが名前を広めてくれている。もしかしたらこの質問自体が反対意見を装ったステマじゃないかと思うぐらいです。

t4schld8nc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「第一段階は成功したようですね」 納得いたしました。たしかにステマの疑いをかけられても仕方がないですね。私もタバコは嫌いですから。でも学会とは関係ないですよ。市中の一般人です。

関連するQ&A

  • 喫煙者0になれば、禁煙学会は何をするのでしょうか

    日本の喫煙者が0になり、法的にもタバコの販売が禁止されれば、日本禁煙学会等の禁煙団体の方々は、次に何をされるのでしょうか。喫煙者がいるから、彼らの役目があるのではないでしょうか。 いなくなれば、次に何を禁止されるのでしょう。気になります。

  • つまりたばこって・・・・

    四日前に禁煙して今も継続中ですが、私が禁煙を始めた理由は7月1日よりたばこが値上げになることともう一つはこの世の中公共の場所で喫煙出来るところが限られたことです。しかし私の素朴な質問なんですが 昔、日本専売公社ってありましたよね、立派に国でたばこを販売していましたが、今になってたばこのラベルに喫煙は健康に害するとか発ガン性とか書いちゃってますが、昔、国で売っておいて今更何言っているなんて、国に対してとっても憤りを感じました。まあそのことが禁煙を決意させた要因ですが、 未成年の喫煙は禁止しておきながら平気で道端にたばこの自販機があることにも疑問を感じます。 値上げよりもっとやるべきことがあるようなことを感じます(国に対して)

  • タバコの値段

    先日、日本学術会議が「脱タバコ社会の実現に向けて」という要望書のなかで、タバコの増税と値上げをするべきだと訴えていました。 禁煙運動団体ではなく、内閣府直轄の機関がここまで積極的な増税要求をすることに驚きました。 私は禁煙してしばらく経っているので、今のところ増税には賛成ですが、実際増税した場合どのような効果・副作用が考えられるでしょうか? また、昔220円で吸っていたタバコが、現在では300円。主な銘柄のタバコの価格がどのように変遷しており、その際にどんな効用と問題があったのでしょうか? 専門的な知識でなくても、想像でも身近な体験談でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 嫌煙団体は気持ち悪い(笑)

    このような書面を提出する嫌煙団体って気持ち悪くないですか(笑) http://www.eonet.ne.jp/~shiryo/JRkinen0711.htm 聞いた話、日本禁煙学会??とか言う嫌煙団体はタバコと塩の博物館にまで文句を付けたとか。 http://lite.blogos.com/article/84058/ 明らかに精神異常としか思えないのですが、最近ではこのような団体が国民に支持されているのでしょうか。

  • 世間と創価学会について

    ヤフーのトップ記事を私は毎日チェックしているのですが、芸能人のニュースなどでコメント欄がありますよね、そこに「この人は創価学会だからどうたら」「創価学会員だからこの人の出ているドラマはもう見ない」など創価学会に批判的なコメントをよく目にします。 興味を持ち、調べるといろいろ分かったような気がするのですが、いろいろな記事を見て、とても日本がおかしな国で社会は大きなものに縛られた世界で、法律や憲法なんかは本当に機能しているのか?と思えたり、創価学会に限らずマスコミなどたくさんのことが屈折しているように思えました。 私自身この間まで高校生だったので世の中の本質を分からずに生活をしてきたのだとひどく痛感しました。今でも分かっているといえないのですが…。 それに宗教というだけで偏見を持つのはおかしいと思うのですが、創価学会はそこまで大きくして何がしたいのでしょうか?? 活動は布教だけではないようですし、お経を唱えて、祈るだけなら苦労しないと思います。これだけ大きな団体なんですから日本の国民のために動くことはないのでしょうか?? どんどん内容がずれていってしまっていますが、日本の未来に不安を感じているだけでは駄目だと思っています。私のような世代ができることはないのでしょうか?

  • 創価学会と他日蓮宗や共産党が仲の悪い理由

     知り合いの創価学会の人にビデオをもらいました  その内容は創価学会が敵対する日蓮他宗に対する批判と共産党に対する批判でした  特に共産党に対する批判が中心的で、過去の共産党が起こした犯罪などが紹介されていました  しかし、創価学会も他人の家の他宗教の仏壇を焼き捨てたり、盗聴をしていたという問題が過去にあったはずです  多分、共産党や他宗教で反創価学会の人たちは同じようなビデオを作って、学会批判をしているんだろうなァと思いました  しかし、そもそも何故そこまで批判しあうのでしょうか?  公明党と共産党は与党と野党の関係から、相手の議席数を減らしたいという目的があるのかもしれませんが、そのほかにどういう目的があるんでしょうか?  それとも、中国が悪化した国内情勢をその場しのぎで安定させるために、日本に対する批判をすると同じように、特定の組織や団体を攻撃することによって、団体内の団結力を高めようとする意図があるんでしょうか?

  • 創価学会幹部が、学会は集団ストーカーしていると暴露

    創価学会幹部と公明党議員 数十人が、記者会見を開いたり本を出し、国の信用に関わる問題を暴露した。 それは、創価学会が高度な盗聴設備を学会本部に導入して、敵対勢力、脱会者、学会員の商売の邪魔になる政治家、企業役員、一般市民を、違法に盗聴、尾行、メール傍受したり、悪い噂を流すなどして、生活基板を破壊していたというもの。 相手が政治家の場合には、殺害も検討されたという。 創価学会=公明党の正体がストーカー集団であり、敵対的政治家の暗殺を計画する宗教団体はまともといえますか。 ストーカー殺人を常套手段とする政党が日本の政治に大きな影響を与えているこの事実をどう思いますか。 公明党委員長 矢野絢也(著) 黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録 『今、距離を置いて振り返ってみると、恥ずかしながら、当時の私はマインドコントロールにかかっており、創価学会によって操られていたと思わずにいられない。池田大作名誉会長の野望ー学会の「日本占領計画」を成就させるため、その計画のど真ん中で働いていたのではないか、との思いが日増しに強くなっているのだ。 (中略) 創価学会、公明党による理不尽な人権蹂躙で、とりわけ強調したいことは、これらの事柄が、個人の偶発的、単発的なことではなく、学会本部によりあらかじめ十分に計画された点だ。各部門と連動しながら、スケジュールを組んでの連続的な組織的犯罪だったのである。また、攻撃範囲は本人のみならず、家族・親族に及ぶものであり、精神的威嚇、社会的地位の抹殺、または生活の基盤を奪い取ろうとする、包括的なものであった。 (中略) 私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。  創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。古い事件では、一九七〇(昭和四五)年、学会がしかけた宮本顕治(当時は共産党委員長)邸など共産党関係者への盗聴がある。 (中略) 元学会員の陳述書によると、「特殊部隊」の役割は「広宣部」が担っているという。監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。』 創価学会 教学部長 原島嵩(著) 「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」 『創価学会批判者に対する盗聴、スパイ、見張り、尾行は執拗に行われました。裁判等で明るみに出た謀略行為は、次のごとくです。 (中略) 池田は込んで、謀略ができる人間を登用してきました。 彼らは、謀略そのものに少しの罪の意識はありません。むしろ、そこには池田大作に直結し、選ばれた人材として、英雄を気どり、エリート意識が発達しているだけです。 月刊ペン裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。それとて氷山の一角でしょう。』 創価学会 芸術部書記長 小多仁伯(著) 「池田大作の品格」 『広宣部は、全国に普及し組織化されていったのです。 広宣部の主な活動は、 1.構成員宅の郵便物などの抜き取り 2. 構成員の盗聴 3.交友関係の調査 4.構成員への尾行 5.怪文書による攻撃 6.構成員の出したゴミなどを持ち帰り、その中から情報を収集 以上のような活動を行っていました。 当初は、組織防衛のための広宣部を結成したことが、いまでは積極的に反対者への恫喝、圧力を加える組織へと移行しているようです。』 創価学会顧問弁護士 山崎正友(著) 「月刊ペン事件 埋もれていた真実」 『 広野輝夫は盗聴器等の機械の製造と使用管理部門の中心者であり、河上覃雄(のちに公明党代議士)、岩佐俊典らは、山崎正友が手なずけた造反グループや、敵対勢力に送り込んだ情報員の管理と、“見張り”“尾行” やそのためのアジトの運営等を手がけている。  このメンバーが集まれば、山崎正友配下の「SCIA」と呼ばれる情報師団のすべてが動かせる。その資金は、北条浩がいろいろな方法でひねり出した資金を山崎正友経由で各部門に配布する Z会は、その存在を知る幹部は本部内でも十名に満たず、厳重な、秘密のヴェールにつつまれている。それは敵対勢力や造反者対策、情報や謀略、マスコミ戦略を行う、文字どおり最高秘密会で、極めて戦闘的なことがらを司る機関であり、宗教団体にはおよそ似つかわしくない、生臭いものであった。主宰者の、海軍将校の経歴をもつ北条浩が、海戦の合図である“Z旗”にちなんでZ会と名づけた。  ちなみに秘密会に暗号のような名前をつけたのは池田大作流で、たとえば検事グループに“自然友の会”、外交官グループに“大鳳会”と名づけてカモフラージュをはかっているのである。 “SCIA” と呼ばれる創価学会の秘密情報機関は、彼の支配下にある。そのなかで、マスコミ界に、フリージャナリストとして送り込んである山下正信と、宗教の業界誌「宗教放送」の編集室に大山正というペンネームで送り込んである北林芳典に、とりあえず「月刊ペン」社と隈部の調査を命じた。』 幹部の著書は、こちらで全文読めます。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html 亀井静香議員が創価学会のストーカーを国会で追及した https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs 公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ) https://www.youtube.com/watch?v=5UQ55hpH1c 公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害2(会見ビデオ) https://www.youtube.com/watch?v=NhbLrO2h-G4 裁判所は創価学会の組織犯罪を断罪し、国会では創価公明は厳しく追及されました。 https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

  • 新幹線等の喫煙車

    嫌煙家の集まりみたいな○○学会とかは現存する僅かな新幹線や寝台特急の喫煙車にもケチ付けていますよね。呼吸器学会??的な訳の分からない団体ですが。あの人たちはクレーマーなんでしょうか。全車両禁煙ならないと気がすまないみたいな。私は喫煙車もあれば禁煙車もあっていいと思うんですけどね。 新幹線だって喫煙車がある車両(700系でしたっけ??)が来てその中の禁煙車でも文句あるなら次の新幹線にするとかすればいい訳で。何でも世の中嫌煙家が中心と言うのはおかしいと思いますがいかがでしょうか。極端に言えば毎時00分発は全車両禁煙で毎時30分発は全車両喫煙、みたいにしてもいいような気がしますが。 嫌煙家が白と言えば黒いものも白になる、そんな風潮は正しいんでしょうか。 『風立ちぬ』の問題ではありませんが、最近は嫌煙家の主張は明らかに行き過ぎで、精神的に病んでいるようなものばかり。 24時間新幹線に乗っている訳でも無いのに自分が利用したい時に禁煙で無いとかんしゃく起こして。自分のご都合主義、自分勝手過ぎませんかね。だったら車両毎チャーターして全車両禁煙にすればいいのにとも思ってしまいます(笑)

  • 創価学会の寝ている人への電磁波攻撃

    昨年、疲れ果てうつ病にされて、昼寝を5分ぐらいしていた時に、 うつ病の治療に関する観たこともない鮮明な夢、もう一つは、かなりの重度の障がい者の夢を見ました。 そのあとなぜか急に目覚めたのですが、その時、家のガラス戸の外から、携帯電話からの声のようで、「起きたからやめろ」という怒鳴り声が聞こえました。 それと同時に家の敷地内から二人の少年ぐらいの年齢の声で、大声で、「ごめんなさい。ごめんなさい。」と聞こえて、何かをもってすぐに塀を超えて、逃げていく足音が聞こえました。 この3人の存在ははっきりと真実であると、断言できます。 裁判でも証言できます。 もちろん、ご本尊様にも誓えます。 ウソではありません。 そのショックはかなり私の創価学会のイメージを悪化させ、しばらく勤行できない状態になりました。 はっきり言って世間から創価学会が嫌われている理由も理解するのに十分でした。 なぜ、このような犯罪行為を平気でする宗教団体が、日本の各地に存在するのかは、おそらく宗教という人間の精神の中枢を担っているからだと思います。 しかし人間を悪に導く、宗教団体創価学会が、人間の脳に危害を加えることは、あってはならないことであり、創価学会の格付けを私は最低ラインに置かざる負えません。 このような創価学会への非難は、私は死を覚悟の上に表明するしかありません。 そして、池田先生からいただいた名前を念頭に置きつつ、創価学会から離れる覚悟もできています。 実際副会長は個人的に話したとき、「いくら祈っても、がんは治らないからなー。」と常識的な感想を感慨ぶかく言っていた言葉は、忘れることができません。 創価学会の常識のない新聞勧誘員にも呆れ、それと同時に横浜の嫌がらせは、エスカレートし、私はノイローゼになり、せっかく入った会社を、首になりました。 もう20年もたちましたが、20代、30代、40代は地獄の日々で、創価学会の80%ぐらいの常識や、努力を知らない人たちに、振り回され、恋愛も諦め、早く死が訪れることを期待しています。 父のやさしさ、母の温かい心に感謝します。 でも、やはりこのような世の中には、できることなら生まれたくはなかったです。 それは、偽りのない本心です。 創価学会の裏切り、犯罪は、先生の亡き後、志のある人たちで糾弾されることを心より、仏壇の日蓮大聖人に祈っていきます。 数人の創価学会の幹部は、内部から崩壊していくことでしょう。 さようなら。

  • この団体はどんな団体でしょうか

    皆さんこんにちは。自分はどちらかというと創価学会には冷ややかなほうです。 とある知り合いから、下にあるような団体の名前を見せられました。 日蓮正宗妙観講 NPO法人テクノロジー犯罪ネットワーク 在日特権を許さない市民の会 集団ストーカー認知・撲滅の会 日本を護る市民の会 どうやら彼は仲間になってほしいようなのですが、 それぞれ、反創価の団体としては一体どんなものなのでしょうか? 皆さんのお答えも参考にして、彼との付き合い方を考えたいと思います。