• ベストアンサー

頭痛が治まりません

昨日から歩いてるときなど、 身体に少し衝撃がくると左上らへんの頭がズキズキ痛みます。 風邪のときなどの頭痛と少し違う感じがするのですが、 何か考えられることはありますでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方の感覚は貴方にしかわからないからね? 頭痛のしんどさって「個性」があるから。 そして、 頭痛は色々なメッセージ性がある。 貴方にとって何かいつもと違うな?と感じたなら。 いつもと違うこういう頭痛があるんですけど、と。 専門家に早めに相談する事が大事なんじゃない? ネットで解決しようとしても。 本当に「色々」な答えが出てきてしまうから。 心配し始めたらキリが無い。 結局振り回されて、それが更なる頭痛の種になってしまう。 医者に直に診て貰って大丈夫ですよ、と言われるだけで。 貴方はホッと出来るし、精神衛生が回復する。 仮に何かあったとしても、 早い段階なら対応なんて幾らでも可能なんだよね? 貴方が出来る事は、 貴方なりに考えられる可能性を整理してみる事。 最近悩みばかりを抱え過ぎていて、 それがいつの間にか姿勢を悪くさせていて、 肩の「コリ」を創っていて。 それが血行の悪化を招いていて、 頭痛のような状態を創る事もある。 後は、 夜中々寝付けないとか、睡眠不足とか。 携帯を暗がりでいじり過ぎているとか。 枕を変えた事で寝心地が変わったとか。 梅雨に入って以降調子が悪いとか。 貴方なりに小さくても、 変化として考えられる事を整理してみれば良い。 その上で、 やっぱり痛みが続くなら迷わずに病院へ行く事。 自分の為だから。 貴方なりに考えられる可能性を伝えつつも、 今はこういう感じで~と個性ある頭痛の中身を伝えてみる。 相手は専門家として、 貴方の「今」に丁寧に向き合ってくれる筈だからね☆

kinako0927
質問者

お礼

病院へ行って少し話してみました。 少しだけ楽になった気がしました。 ご回答ありがとうございました。