みんなが敵だと思っています。キモイキモイ言われすぎました。

このQ&Aのポイント
  • 高校時代がひどかったのですが、いまだに言われます。正直、人と話すこともままならないし、外に出るのも億劫です。
  • 「突然見知らぬ人にキモいといわれたらどうする」という質問が載っていて、その回答の8割が「怒る、殴る」という回答でした。
  • ゼミの先生に)「なんか目に覇気がないね。人にも全然かかわっていかないし。勉強も全然やる気がないみたいだけどどうしたの」と尋ねられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんなが

敵だと思っています。 キモイキモイ言われすぎました。 高校時代がひどかったのですが、いまだに言われます。 正直、人と話すこともままならないし、外に出るのも億劫です。 とある質問投稿サイトに「突然見知らぬ人にキモいといわれたらどうする」という質問が載っていて、その回答の8割が「怒る、殴る」という回答でした。 私は毎日です。 もう疲れました。 もう何も頑張る気になりません。 ゼミの先生に)「なんか目に覇気がないね。人にも全然かかわっていかないし。勉強も全然やる気がないみたいだけどどうしたの」と尋ねられます。 こうした声はありがたいと重々承知していますが うっざたっくて しょうがありません。 もう全然やる気がないんですからほっといてほしいんです。 一度だって嫌なこと言われたことがない人にとやかく言われたくないんです。(自分だってキモいって思ってるくせに) 勉強だって一所懸命にやったってキモい呼ばわりされることに変わりないんですから。 なんで人とかかわるように促されるんですかね。 この先生に静かにしてもらうにはどうすればいいですか。 どうすれば

noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

50代 男性です。 相当なトラウマをお持ちですね。  ま 書き込みの内容からしたら 当然なって当たり前かもしれませんが。 ゼミ生だと言うことなので 来年か再来年には卒業だと思います。  その時にまったく環境を変えることにより 新たに再出発できると思いますが  このトラウマを抱えたままでの再出発もしんどいと思います。 出来れば お近くの心療内科で 診察を受けて 少しでもトラウマとストレスを減らしながら 再出発の方法を考えられるのがいいのではないかと思います。 でもね 本当の問題は 貴女にとって信じられる親友が居ないと言うことなんですよ。 貴女が一人だから いじられやすいのです。  親友何人かと その先生に抗議したら もう2度と言わないですよ。 一人じゃ駄目なんです。 何人か一緒でと言うのが 大事なんです。

質問者

補足

俺、男です

その他の回答 (3)

• mama4615
回答No.4

人間関係がうまく回らないと 成績も思わしくなくなる って聞いた事があります。 その点から ゼミの先生は 気にかけているのだと思います。 正直言えば 推測ではありますが ゼミの先生が 貴方の今後は全く持って関係無いですよね? 人に何を言われ様が 成績だけ あげれば良い場所ですから。 成績に関係して来るから 声をかけているのだと思います。 成績が不振 と言っている訳じゃないですよ、、、関連して来る可能性があるから ってだけだと思います。 先生に言われる事が嫌なら いや、俺は慣れているし 何とも思ってないので大丈夫です。成績は落としませんから って言えば良いと思います。 キモイって何がキモイのか 聞いてみたらどうですか? ヘアスタイルなのか、服装なのか、目だったり、、、あるじゃない? フルチェンジも良いと思うけど、、、。ゼミの先生にアドバイスとか受けてみるとか。 折角のチャンスを棒に振るのは勿体ないと思います。

回答No.2

何か、死ぬ気で生まれ変わろうとか見返してやるとかないのかな? ちょっと合気道とかやってみれば。 それ以外にも占いを猛勉強してみんなの未来を当ててやるとか。

質問者

補足

死ぬ気でやったけど駄目だったんです。

• kenzo333
回答No.1

暗く孤独に悪い方向にいっているようですね。改善するためにヨガをやってみたらいいです。 ヨガは精神、美容、健康にとてもいいものでヨガ教室でなくても本、DVD、ホームページで自宅で独習できます。