• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツビールかミネラルウォーターで下痢

  • 質問No.7581819
  • 閲覧数668
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ドイツに来てから、ビールか、ミネラルウォーター?か、下痢か軟便になりました。
日本では、なってません。
ドイツビールの成分か?ミネラルウォーターの成分か?
医者に行くほどでは、ないのですが。
下痢止めを買って飲んだ方がいいか?
ビールを少しにした方がいいか?
ミネラルウォーターなら、仕方ないからあきらめますが。
どうしたら、いいか?わかりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (289/924)

こんにちは 

多分ミネラルウォーターだと思います。
ボルヴィック売ってませんか?これは軟水です。クリスタルガイザーも軟水にはいるかな
8.4dh以下が軟水のようです。 14以上が硬水。
アメリカ方式だと80ppm以下 180ppm以上は硬水。
エビアン、ヴィッテル、サンペレグリノ、ペリエが硬水

ビールも水を使用しているので硬水の可能性が大きいですよね。

ゲロルシュタイナーってドイツの水、超硬水みたいですよ。
お礼コメント
evec2525

お礼率 66% (2/3)

本当にありがとうございました。
残念ながら、ミュンヘンには、ボルビックなどこのあたり、みあたり、ません。
軟水さがします。あ、一人旅、一ヶ月滞在で、トホホ状態。
初めて利用する、教えてGoogleで、ポイントとか、付け方分かりません。
ごめんなさい。このお礼も、やっとやり方わかりました。
スマホなんで、わかりにくいです。
なんとか、やってみます。
感謝の気待ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/07/10 12:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (5295/9514)

硬水は、便通が良くなります。なので、それが原因なのかもしれませんが、
同時に、ビールも便通が良くなる飲み物です。
ビールは、冷たい水分を短時間に大量に摂取するために
水分の吸収が追い付かずに、起きると言われています。

ミネラルウォーターについては、下記を参考に。
http://mineral-waters.net/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (332/1003)

ミネラルウォーターを硬度が低い(カルシウム、マグネシウム含量が低い)ものに変えてみてください。
ミネラルウォーターが原因の場合はそれで治ります。
それで治らなければ原因は他にあるでしょう。
お礼コメント
evec2525

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。参考にして、明日、スーパーで、探します。
成分まで、教えてくださり、ありがとうございました。
投稿日時:2012/07/10 12:30