• ベストアンサー

ミネラルウォーターの選び方

色々な種類のミネラルウォーターが出回っていますが どれが体に良いのですか。 また、日本国内のものは放射能の危険はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertydfv
回答No.3

僕は非加熱水を飲むようにしています。 日本では非加熱水が少ないです。仙人秘水とかがそれかな。 海外ものだとボルビックやエビアンが非加熱水に該当するかと。 ※ただし健康については科学的な根拠や統計的な数値はないと思われるので注意 ※まあトクホでさえ統計的には有意な差はほとんどないですし。 ※私自身はプラシーボ効果は信じているのでそれでOKなのですが^^

komakurayuu
質問者

お礼

ボルビックですね。

その他の回答 (3)

• organic33
回答No.4

質問主様のお住まいの所の水道水が一番です。 米と水は美味しいとか、健康に良いとかより、毎日飲んでも飲み続けられる物が一番です。 水道は放射能が検出されれば送水停止しますので、安心でしょう。

• takochann2
回答No.2

日本に危険な水は出回っていません。美味しいと思う水を購入されたらよいと思います。 私個人的には塩類(食塩などのミネラル)の少ないもの。地元産のもの。つまり、ミネラルウォーターのコストの多くが輸送費だから、輸送コスト(無駄)の少ないもの。 ですから、わたしの理想は近くで生産された蒸留水ですね。

• M_Sato
回答No.1

ミネラルウォーターは、殺菌と異物除去しかしていないただの地下水で、微量のミネラル分が残っているというだけですから、体に対してはどれでも大差ありません。 地下深くからくみ上げて、外気にさらすことなくボトル充填していますから、放射能の危険はまったくありません。 ミネラルウォーターについての詳細はウィキペディアをご参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC