• 締切済み

退職所得申告書について

今年5月末で3年勤めたB社を退職し、退職金が約10万円出ました。(勤務期間2009.6-2012.5) その前に2009年5月にA社を退職して退職金が約40万円出ました。(勤務期間2008.10-2008.5) 退職所得申告書のC欄に前年以前4年内に退職手当等受けたことがある場合には~という部分がありますが今回の私のケースもここで申告すべき内容になるのでしょうか。 A社とB社で重複期間がないので無視していいという認識でいたのですが間違いでしたか?

みんなの回答

• hata79
回答No.1

文章どおりですね。 重複期間がなければ無視してよいとは記載要領にないはずですよ。 答えは「間違い」です。

kisaragisixfour
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、確かにそのような記載はありません。