いきなりPDF SUTANDARD エントリー不能

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFのインストール後、エントリーの画面が表示されず、再試行を求められる問題が発生しています。
  • プロキシ設定やセキュリティ設定の確認を行いましたが、問題は解決していません。
  • ソースネクストのサポートがメールのみであり、返信に時間がかかるため、解決方法を早急に知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDF SUTANDARD エントリー不能

インストール完了後、マニュアル通りの操作をしてもエントリーの画面が出てこず、インターネットに接続して再試行してくださいと指示が出ます。 プロキシ設定はされていないことをチェックしました。 いきなりPDFもはじめてインストールしますし、ソースネクストのマイページでチェックしても、二重にダウンロードされていることもありませんでした。 セキュリティは、ウイルスセキュリティゼロを使用しています。 ゼロのセキュリティも、無効にしてインストールしてみましたが、同じでした。 無効の仕方が悪かったのでしょうか? ウインドウズファイアウォールは無効になっています。 ソースネクストのサポートはメールだけのようで、返事に時間がかかりそうです。 ウインドウズ7使用です。 解決の方法があれば教えてください。 PCに関してド素人ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

ウイルスセキュリティゼロを使用していると云う事はマイページを作成していると思いますが いきなりPDF SUTANDARD のユーザー登録はお済ですか? まだの場合はこちらから https://www.sourcenext.com/users/action/sreg_chk いきなりPDFの「編集する」を立ち上げ、左上のいきなりPDFボタンをクリックすると 左のメニュー画面に「エントリー」の項目があるので、そこから「エントリー」出来ると思います。 http://www.sourcenext.com/manual/116450/pdf/pdfmenu.html#10 又はメニューバーの「製品登録」からでもエントリー出来ます。(画像添付) バージョンの違いにより画面が異なるかも知れませんがご了承を。

sugo-ude
質問者

お礼

無線LANを使用しており、ツール・インターネットオプション・接続・LANの設定で、自動構成の「設定を自動的に検出する」にチェックを入れたら接続できました。 そもそものLAN構築の際の設定ミス?不足?・・・よくわかりませんが、なんとかなりました。 早々にアドバイスいただき、ありがとうございました。

sugo-ude
質問者

補足

教えていただいた方法も試しましたが、同じく「再試行」でインターネットに接続してくださいとのメッセージが。 もちろん、普通にインターネットは接続できているのですが、どしてもこのメッセージから入っていくことができないのです。 いきなりPDFのほうもユーザー登録したのですが・・・。 セキュリティゼロのマイページはよくわかりません・・・。 チェックしてみます。 せっかくアドバイスいただきましたが・・・。

関連するQ&A

  • 再インストールしてもPC動作が遅く、ネットが見れない

     ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをインストールしたら、ウィンドウズのファイアーウォールを無効にしていなかったため、PCが起動しませんでした。 すぐ、無効にしてアンインストール→再インストールしたのですが、それでもPC動作が遅く今度は、メールおよびネットにつながらなくなりました。 原因は何でしょうか?

  • ウィルスセキュリティのファイアウォールの無効について

    ウィルスセキュリティを使用しています。 もともとファイアウォールを設定していると、掲示板の書き込みなどが できなくなったり、ネットがつながりにくくなったので 無効にしていました。 最近無料バージョンアップをしたところ、 同じように書き込みができなくなり、やはり無効にしようと思いました。 代わりにウィンドウズのファイアウォールが有効になっているので 必要ないかな?と思ったんですけど。 ところが、今のウィルスセキュリティには ファイアウォールをその都度有効にするか、無効にするかの選択は できるのですが、 デフォルト設定?のようなものが見当たりません。 パソコン起動時に毎回毎回無効にしないといけないようなのですが、 どうやったら無効のままにできるのでしょうか。 ソースネクストのサポートページを見ても、こちらに誘導があるだけで さっぱりわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、再インストールをしても同じ症状です。 ウィンドウズのファイアウォールを無効にしても同じでした。

  • エントリー方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティアンインストールした後 再度、インストールしました。 ウイルスセキュリティの起動時に画面が表示されるはずの、[エントリー]ができません。エントリー画面が出てこないのです。 どうすればよいですか?

  • ウィルスセキュリティのエントリーが出来なくて困っています。

    1年継続のウィルスセキュリティから無期限のものに変えました。 しかし、パソコンの調子が悪くリカバリした為再インストールしたところ、エントリー出来なくなってしまいました。 ソースネクストのHPからエントリーの内容を確認しようとしたのですが、パスワードまたはメールアドレスが違います。と出てしまします。 メールアドレスは、1年継続の時に登録したもので試したり、今回無期限の時に使用したもので試したり思いつく限りのアドレスを入力してみましたがダメでした。 パスワードはマイページに登録してあるものを試してみましたが、 やはりだめでした。 どうか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど 宜しくお願いします。

  • ファイアウォールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2006を使っております。 ファイアウォールについての質問です。 Windowsセキュリティセンターに2つ以上のファイアウォールは使うなという記述があります。 現在、Windowsファイアウォールとウィルスセキュリティ2006のファイアウォールを両方とも有効に設定しています。 どちらかを無効にしたほうが良いんでしょうか? その場合どっちを無効にすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ウイルスセキュリティゼロ」を入れたらネットワークプリンタ「見楽る」が認識されなくなった

    ソースネクストの「ウイルスセキュリティゼロ」を入れたら、今まで使用していたシャープの「見楽る」ことUX-MF50(LAN接続です)が認識されなくなりました。 どうやらファイアウォールが邪魔しているのですが、例外でポート番号を指定してやっても、このプリンタのネットワークツールのアクセスを許可してもうまくいきません。 さすがにファイアウォールを無効にすれば、ネットワークプリンタ「見楽る」は認識されるのですが…。それではセキュリティの意味が薄れるので、何とかならないでしょうか。

  • エントリーできない

    始めまして。誰か教えてください。 ソースネクストさんのウィルスセキュリティーを購入し、インストールもでき、使用し始めました。今後、ウィルスソフトの更新のために、エントリーする必要があるようですが、その手続きをすると最後に必ず、通信エラーで登録できません。専用サーバーが混雑している可能性があるとか。 もう、1週間何度もチャレンジしていますが、なぜかできません。 何か、間違いをおかしているのでしょうが、わかりません。 また、解決の糸口になるかと思い、ソースネクストさんからメール配信されたURLに入ろうとしても、ページが開けません。単に混雑なのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティのインストール後 エントリーしない

    ウインドウズビスタと購入 ノートンセキュリティのお試しがセットされていました。ノートンのアンインストールツールで削除して、ソースネクストのZEROをインストール。ところが、再起動するとまたまたノートンが出てきて、エントリーの画面が表示されません。どうすればよいでしょうか。

  • エントリーできない

    ソースネクストの「ウイルスセキュリティ(無期限)」を再インストール後、エントリー情報を入力できません。 始めのアドレス、パスワード、が合致しないようで、特にエントリーされているシリアル番号と異なります。という。(エラー102) 旧シリアル番号の入力画面とはちがう新シリアル番号入力画面がでてきます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ウィルスセキュリティでのエントリー情報について

    こんにちわ。 ウィルスセキュリティで困っている次第です。 エントリー情報の更新とユーザー登録をしたのにも関わらず、インフォメーションのエントリー情報に、シリアル番号、メールアドレスがないままな状態です。 ちなみに購入時はシリアル番号が16桁だったのですが、エントリー時のシリアル番号が21桁専用だったので、すぐに21桁に移行し、マイページにも登録しました。 ソースネクストではマイページにも登録したので、サポートを受けられる状態だと思うのですが・・・。 ソースネクストへメールを送ったのですが、返答がありません。 最新版にしないとアップデートを行えないとか言うわりに、アップデートしてみたら最新版になりましたってダイヤログが出てくるし。 どなたかお時間をいただければ、ご回答をお願いいたします!

専門家に質問してみよう