いきなりPDF SUTANDARD エントリー不能

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFのインストール後、エントリーの画面が表示されず、再試行を求められる問題が発生しています。
  • プロキシ設定やセキュリティ設定の確認を行いましたが、問題は解決していません。
  • ソースネクストのサポートがメールのみであり、返信に時間がかかるため、解決方法を早急に知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDF SUTANDARD エントリー不能

インストール完了後、マニュアル通りの操作をしてもエントリーの画面が出てこず、インターネットに接続して再試行してくださいと指示が出ます。 プロキシ設定はされていないことをチェックしました。 いきなりPDFもはじめてインストールしますし、ソースネクストのマイページでチェックしても、二重にダウンロードされていることもありませんでした。 セキュリティは、ウイルスセキュリティゼロを使用しています。 ゼロのセキュリティも、無効にしてインストールしてみましたが、同じでした。 無効の仕方が悪かったのでしょうか? ウインドウズファイアウォールは無効になっています。 ソースネクストのサポートはメールだけのようで、返事に時間がかかりそうです。 ウインドウズ7使用です。 解決の方法があれば教えてください。 PCに関してド素人ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

ウイルスセキュリティゼロを使用していると云う事はマイページを作成していると思いますが いきなりPDF SUTANDARD のユーザー登録はお済ですか? まだの場合はこちらから https://www.sourcenext.com/users/action/sreg_chk いきなりPDFの「編集する」を立ち上げ、左上のいきなりPDFボタンをクリックすると 左のメニュー画面に「エントリー」の項目があるので、そこから「エントリー」出来ると思います。 http://www.sourcenext.com/manual/116450/pdf/pdfmenu.html#10 又はメニューバーの「製品登録」からでもエントリー出来ます。(画像添付) バージョンの違いにより画面が異なるかも知れませんがご了承を。

sugo-ude
質問者

お礼

無線LANを使用しており、ツール・インターネットオプション・接続・LANの設定で、自動構成の「設定を自動的に検出する」にチェックを入れたら接続できました。 そもそものLAN構築の際の設定ミス?不足?・・・よくわかりませんが、なんとかなりました。 早々にアドバイスいただき、ありがとうございました。

sugo-ude
質問者

補足

教えていただいた方法も試しましたが、同じく「再試行」でインターネットに接続してくださいとのメッセージが。 もちろん、普通にインターネットは接続できているのですが、どしてもこのメッセージから入っていくことができないのです。 いきなりPDFのほうもユーザー登録したのですが・・・。 セキュリティゼロのマイページはよくわかりません・・・。 チェックしてみます。 せっかくアドバイスいただきましたが・・・。