• ベストアンサー

ウイルスソフト導入後、ウインドウズのアップテート等ができない。

ウイルスソフト(ソースネクスト「ウイルスセキュリティ」)導入後、ウインドウズのアップテート等や、ヤフーオークションがつながりません。ファイアウォールを無効にすると接続できます。対応策をお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00328 に従って、最新版をダウンロードしインストールしてみるのはどうでしょう? 駄目なら…上記URLにも書かれてるように、専用フォームからメールでの問い合わせを行うべきだと思います。 このソフトは利用環境によっては不具合が発生する傾向が強く、納得の行く解決法が見つからないかも知れません。 その場合、残念ですが諦めて他の対策ソフトに乗り換えることも検討してください。

m_myrn
質問者

お礼

色々ありがとうございました。体験版にて使用しているため、サポートもありません。他のソフトに入れ替えてみます。

その他の回答 (2)

• doki2
回答No.2

ひょっとして・・・ Windowsのファイアウォールが「有効」になっていませんか? 「コントロールパネル」「Windows ファイアウォール」で確認できます。

m_myrn
質問者

お礼

Windowsのファイアウォールは「無効」になっています。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ソースネクストの次の部分を読んでみましたか? それを参考にしてみてください。 Q&A 【ウイルスセキュリティ】アップデート後、インターネットに接続できない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00431

m_myrn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ご指摘の部分については、問題ありませんでした。インターネットにはつながっているのですが、上記のことだけができず、「サーバーが見つかりません。」となってしまいます。