ウイルスセキュリティZERO導入端末でテレビ電話をする方法

このQ&Aのポイント
  • LogicoolのWebカメラを使って、ウイルスセキュリティZERO導入端末でテレビ電話をする方法について説明します。
  • A端末とB端末をつなげる際にファイアウォールの設定が必要な状況について解説します。
  • ソースネクスト ウイルスセキュリティを使用している方や設定がわかる方からのヘルプをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティZERO導入端末でテレビ電話をするについて

ウイルスセキュリティZERO導入端末でテレビ電話をするについて LogicoolのWebカメラを使って、テレビ電話をしようとセットアップしています。 A端末とB端末とをつなげるにあたって、 A端末にはノートン360のセキュリティソフト B端末にはソースネクスト ウイルスセキュリティZERO が設定されています。 片方から対向先先の端末に接続しようとすると”ファイアウォールの設定を行って ください。。。のメッセージが出てきて接続できない状況です。 B端末側で、セキュリテイソフトを一時的に無効にするとA端末B端末どちらから も呼び出し、応答が可能になります。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ(B端末側)は、相手なので詳細設定がわ からないのですが、ウイルスセキュリティを使っておられる方でテレビ電話を利用 している方または、設定がわかる方がおられましたらヘルプをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>ファイアウォールの設定を行ってください。。。のメッセージが出てきて接続できない状況です。 「アクセスを許可するアプリケーションを追加」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00592 同じ物を使用していないので、正確ではないですがファイアーウォールでブロックしている通信を、許可する設定にしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/?i=sec_navil#製品使用中