• 締切済み

ウイルスセキュリティを有効にするための手法

ソースネクストとウィルスセキュリティの契約をしておりますが、今まで使用していたPCが壊れてしまい、新しいPCでネットにつなげております。新しいPCでウィルスセキュリティが有効となるよう再設定の仕方を教えてください。過去ソースネクスト社から頂いたメールは見れない状況です。 ようやくマイページのパスワード等を思い出しました。 サポートの電話番号に何度電話してもつながりませんね。

みんなの回答

noname#84824
noname#84824
回答No.3

ちゃんとこの程度のことはアドバイスできますよ 何年も使用しておりますがサポートに電話したことはありません サポートのページをごらんになればほとんどのことはわかるようになっています こちらからログインして説明どうりに操作してください https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.aspx

noname#151570
noname#151570
回答No.2

速答くんには、関連FAQがないですか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqsearch 何となく、再エントリーの手順になるのかも知れませんけど、使用者でないので・・。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

たぶんここでも無理だと思います。ここでまともにアドバイス 出来る人間はいないと思いますよ。繋がらないサポートにかけるしか ないと思います。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています HPのプリンターを購入したら IEE・・・というダイアログが必ず表示します HPに問い合わせたところこの件は こちらのサポート外なのでソースネクストに電話してください と・・・・冷たくされました どーーーしたらいいのでしょうか

  • ウイルスセキュリティZERO パスワード変更後の設定?

    ウイルスセキュリティZEROを複数使用しています(1台用から3台用まで各種)。 新たに複数台のPCを購入することになり、同じくウイルスセキュリティZERO(3台用)を導入しようと思っています。 エントリーのためにメルアドが必要になるので、既に使用中のメルアドを使って追加エントリーをしようと思うのですが、肝心のパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは再発行すればよいので、そのこと自体は問題ないと思うのですが、現在運用中のPCで使用しているウイルスセキュリティZEROのアップデートが出来なくなってしまうような気がします。 パスワード再発行に伴う作業はあるのでしょうか? いろいろ検索しましたが、よくわかりません。 ソースネクストのQ&Aでもわかりません。 ソースネクストの電話サポートはまったく通じず、メールで以前同様の質問をしましたが、一向に返事がありません(質問受付の自動確認メールは直ぐ届きましたが・・・)。

  • ウィルスセキュリティでのエントリー情報について

    こんにちわ。 ウィルスセキュリティで困っている次第です。 エントリー情報の更新とユーザー登録をしたのにも関わらず、インフォメーションのエントリー情報に、シリアル番号、メールアドレスがないままな状態です。 ちなみに購入時はシリアル番号が16桁だったのですが、エントリー時のシリアル番号が21桁専用だったので、すぐに21桁に移行し、マイページにも登録しました。 ソースネクストではマイページにも登録したので、サポートを受けられる状態だと思うのですが・・・。 ソースネクストへメールを送ったのですが、返答がありません。 最新版にしないとアップデートを行えないとか言うわりに、アップデートしてみたら最新版になりましたってダイヤログが出てくるし。 どなたかお時間をいただければ、ご回答をお願いいたします!

  • SOURCENEXTさんのウィルスセキュリティについて

     ソースネクストさんの製品で,いつもお世話になり,ありがとうございます。 ウィルスセキュリティは,パソコン二台に使っております。ウィルスセキュリティのOS対応サービスへの変更は,私たちユーザにとって大歓迎の措置です。  さて,メールの広告を拝見して,おやと思うところがございました。「ウィルスセキュリティは,マイクロソフト社のサポート期間に準ずる」という欄がございました。  これは,マイクロソフト社のサポート期間とウィルスセキュリティのサポート期間が同じだという意味なのでしょうか。だとすると,マイクロソフト社のサポート期間は,たとえば,Windows98とMeで言うと2006年7月10日,つまり今年の7月でサポート切れになるのではないでしょうか。  このあたりの事情といいますか,ウィルスセキュリティとWindowsのサポート期間について,ご教示いただければ幸いです。

  • ウイルスセキュリティーZero

    ソースネクストのウイルスセキュリティーZeroの検出性能は良くないのですか? マカフィー社製と書いてありましたが。 どうでしょう?

  • ウイルスセキュリティZERO載せ替え

    以前、「ウイルスセキュリティZERO Windows8対応版」をWin7で使用していました。サポート終了に伴い、Win10のPCを購入したのですが、シリアル番号などあれば、載せ替えすることは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティー

    現在ソースネクストのウイルスセキュリティーを入れており毎日AM2:00にウイルスチェックしてるのですが、チェックが終わり『感染はありません』と表示されたまま残っています、タスクバーにも5個くらい(ウイルスセキュリティー)って残っておりひとつひとつ消します、たまに届くソースネクストからのメッセージもすぐには消えず放置しておくとPCを再起動しないと消えない時もあります、何か対策はありませんでしょうか?

  • ウィルスセキュリティの動作について

    以前はソースネクストの(というよりはMcAfee)のウィルススキャンを使用していたのですが,今回ソースネクストのウィルスセキュリティが発売されたので,そちらへ乗り換えてみました。ところが,インターネットやメールをしようとすると,あまりにも時間がかかり,使い物になりません。同僚も同じような症状を訴えているので,私のPCだけというものではなさそうです。どなたか対策を教えてください。 ソースネクストのサポートにも問い合わせてみたのですが,あまりいい回答は得られませんでした。 CPUはPen4の2.6GHZ,メモリは1GB,HDは空きが十分です。

  • ウィルスセキュリティZERO 再インストール

    pcが開かなくなってしまい、初期化しました。 ウィルスセキュリティZEROの再インストールをしたいのですが、 マイページの登録を新たにしてしまい、シリアルナンバーを登録しようとしたところ、登録済みと出てまい、進めません。 以前のマイページに登録しているアドレスが現在使っているアドレスではないようです。 前のマイページの情報を削除する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティー0について

    現在、ソースネクスト社製のウィルスセキュリティー0を利用しているのですが、LAN経由でプリンタを使用するときにセキュリティーがかかってしまいます。これだけのセキュリィティをはずす為にはどのように設定したらいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう