• ベストアンサー

ウインドウズXPファイアーオールについて

ウイルスセキュリティ0をインストールしてウインドウズXPファイアーウォールを無効にした方がいいとの事で「無効」にチェックを入れたのですが「有効」のままになってしまいます。SP-2のせいだと思いますが、これは無効に切替わっていないのでしようか?それともこのまま使い続けても問題はないのでしょうか?もし無効になっていないなら切替える方法を教えて欲しいです。ちなみにウインドウズでは「スタートメニュー」→「コントールパネル」→「セキュリティセンター」→「Windowsファイアーウォール」をクリックし設定画面で無効にチェックしOKをクリックしました。

• vess
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウインドウズXPファイアーオールは無効でもウイルスセキュリティ0のファイアーウォールが有効になっているので表示は有効と出ていると思います。

vess
質問者

お礼

そうなんですか?知りませんでした。適切な回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• jiyuujin
回答No.3

コントロールパネルの「セキュリティーセンター」を開くと「ファイヤーウォール」は有効になっていますが、セキュリティーの設定の管理の「Windowsファイヤウォール」をクリックすると無効になっていませんか?私はセキュリティー対策ソフトでファイヤーウォールがかかっているが、Windowsのファイヤウォールは無効になっていると解釈しています。

• goold-man
回答No.1

>無効にチェックしOKをクリックしました 再起動しましたか? ウイルスセキュ*ティ0のファイアーウォールの「有効」 タスクバーの水色の楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左の「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」や「ネットワーク」などで追加などで設定を確認しましたか? ちなみに私はWindowsファイアーウォールも「有効」ウイルスセキュ*ティ0のファイアーウォールも「有効」にしていますが、今のところ競合などのトラブルはありません。(本来ファイアーウォールは一つにしないといけないのですが・・・)

vess
質問者

お礼

再起動してないと思います。一度試してみます。設定確認も一度してみます。ご丁寧な回答有難うございました。