一夜の過ちと謝罪の意味について

このQ&Aのポイント
  • 初めて相談する人が好きな人との一夜の過ちについて悩んでいます。
  • 相手からの謝罪の意味や自分の返答について悩んでいます。
  • 県外の相手なのでメールで理由を聞く自信がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい

こんにちは。 初めて相談します。 私には好きな人がいます。 その人と1ヵ月半ぶりに会って、付き合ってないのに、最初躊躇いつつも一線を越えてしまいました。 しかも酔ってて、途中から所々の記憶が飛んでいます。 次の日の朝、仕事前に駅まで送ってくれて、夜に「何かあったらいつでもメールして。」と来たので まだ良かったのですが、2日後に「一昨日は何かゴメンネ。」 とメールがきました。 謝られるって事は、好きじゃないのに手を出してゴメンって事でしょうか。 相手は県外の人で仕事で今月はもう会えません。 かと言って、メールで理由を上手く聞ける自信もありません。 返信もまだしてませんが、「別にイイよー」と言えば誰にでも軽い奴と思われそうで…(思われてしまったかもしれないけど。) 何て返せばイイか…。 読んで下さった方、ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解釈の一つではありますが >「何かあったらいつでもメールして。」 というのは、これからはメールでもしませんか?的な気持ちを 含んでいたのではないかとおもいます。 酔って、記憶の無い部分で、貴女がその方への好意を口されたりしたのかもしれません。 しかし、貴女からは特にメールも、何らかのアクションも無い事から むしろ貴女に嫌われたのでは?と思い >「一昨日は何かゴメンネ。」 というメールに至ったのではないかと思います。 その、好きな方とこれからも関係を続けて行きたいのであれば ・一昨日の事は自分にも責任はあるので、彼を非難する気はない ・ただ、突然あのようの事をしてしまって戸惑っている ・でも、これからも仲良くしていきたいので、メールしたい といった内容を送って、相手の出方を待ってみればいかがでしょうか?

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相手にはその日帰って夜にメールしました。ご飯ご馳走になったお礼と無事に帰り着いたかな?みたいな内容で。ただ一線を越えた事には触れませんでした。ゴメンネのメールにはまだ返信していませんが明日メールで、正直に戸惑った事と今後も仲良くしたい事を伝えてみようと思います。為になるアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#162034
noname#162034
回答No.8

>夜に「何かあったらいつでもメールして。」と来たので これって、どうななぁ。車検終えた整備工場じゃないんだから・・・ >2日後に「一昨日は何かゴメンネ。」 これもなぁ・・自分ばかりいい思いしちゃって悪かったね みたいな感じですか メル友さんと飲んで気が合って飯食って酒飲んでふらふらっとホテルに いっちゃった次の日 必ず、メールが来るのは女性からです 男は、次の日は大抵元気に仕事です。 「私のことふしだらな女だと思わないでね」 なんてメールから 「あれから、あなたのことを思い出していました。今日はちょうど上司が出張で 私は一日暇なの。」 「ねぇ、どうしてメールをくれないの?」 くれないって、今日は遠方に出張なんです。 女は身体を許したあと、急に連絡がこないとものすごく不安になりますよね。 男はそのあと、じらしながら二回目のデートに誘う。 大丈夫です。思い切り甘えたメールを出してください。 ただし会いたいとは言わない。 むこうが時間と場所を指定してきます。 でもおそらくは、相手は質問者さまをセフレとして扱うでしょうね それはしょうがない。 そこからはじまる恋もあります。 男は、女に身体を許してもらってはじめて心を許すものです。

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相手とはメル友ではなく、また相手は素面でした。すでにセフレとしてインプットされたかもしれませんが、相手に気持ちがないままで次も…とは絶対なりたくないので明日自分の気持ちを素直にメールしてみようと思います。そして相手からのメール次第で、身を引こうと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.7

なんで?酔ってたとはいえ、好きだからHしちゃったんでしょ? 返す言葉は「謝らないで!」じゃないの? むしろ「あなたにとっては、謝らなきゃいけないこと?」って 返してみたら如何でしょう?

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。謝られた事で正直めっちゃショックでしたが、明日頑張って「謝らないで」って事と素直な気持ちをメールしようと思います。アドバイスありがとうございました。

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.6

「一昨日は何かゴメンネ。」はたぶんあなたが返信に困ってしまい、連絡して来なかったから、今度は彼が困ってしまったと思います。 憶測ですが、彼は好きでもない人と一線を越えてしまった事への謝罪の意味ではなく、 あなたの気持ちを知りたいのでは。 あなたは彼の事が好きなのであれば、「是非また近々会いましょう」でとりあえずつなぎとめるといいかもしれないですね。 本来ならお付き合いしてから。。。だったのでしょうけど、お酒の力で順番が逆になってしまったのかも。 何れしせよ、次回会う時に確かめ合えればいいですね!

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相手は今までのメールや、前に友達も交えて会った時の話で私の気持ちに薄々気付いていたと思います。 ただ、このままで終わりたくないので、明日頑張ってメールしようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.5

酔った勢いとかもあるしね。 ここは大人の返答をして下さい。 「えっ、何の事? 私こそ酔っぱらっちゃって  ごめんね」 要するに、この間は何もなかった事にしようという、 という暗黙のサインということです。 ベテランOLの使う常套手段ですな。

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。明日メールしてみます。アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.4

直ぐに会えない関係だからこそなんじゃない? 彼も、 敢えて勢いで雪崩れ込んだセックスには言及せずに、 さらっと流す方向で動いていたんだよ。 良くも悪くもすぐに会えないからこそね? ただ、 時間が経てば経つほど。 当時の自分たちの事がハッキリと思い出されてくる。 よくよく考えたら、 最終的には応じてはくれたものの、 貴方は最初躊躇していたよな~とかね? 自分がやや強引に流れを生み出したような実感もある彼。 貴方はやや受け身。 その貴方に対して、 何かあったら(貴方から)いつでも連絡して、なんて伝えても。 貴方から動ける訳無いじゃないか?と。 こうして僕自身が微妙な感覚で居るなら、 貴方はもっと微妙なんじゃないか?と。 一度は触れずに、 酔い任せの~という暗黙のスルーを決め込んでいた彼。 ただ、 お互いに次に会うまで時間が空くからこそ。 細かい部分をあれこれ言う事は無いにしても、 一昨日は~という貴方「も」気にしていた部分に触れてきたんだよね? 真実は、 好きじゃないから~という意味では無くて。 これからのコミュニケーション、 次に会おうとする動きをお互いにしんどくさせてしまわないように。 その為に敢えて彼「から」言及してきたんじゃないの? 貴方が返すなら、 私こそバタバタさせてしまってごめんと。 酔い任せであれ私も後々思う事はあったんだ、と。 貴方(彼)からフォローしてくれて有難う、と。 また気持ち良く会えるように、 お互いに頑張ろうね、と。 それ位の内容を伝えておけばいいんじゃないの? あまり色々考え過ぎても、 これからのコミュニケーションが探り探りになるからね? 貴方だって、 彼に一方的に押し込まれたなんて思っていない筈。 好きだからこそ、 分かっていて自ら応じた部分もあるんだよね? 彼のせいでもないし、貴方のせいでもない。 ただ、 勢いで深まっておけばそのままいい関係になるか?と言えば。 急ぎ過ぎたり、間が無い状態ではむしろすれ違う事もあるんだよ。 貴方は改めて、 丁寧なコミュニケーションを心掛けていく事なんじゃない? 深呼吸を忘れずにね☆

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。なるほど…。丁寧なコミュニケーションで今後の事も考えてメールしてみます。ありがとうございました。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.3

女性です う~ん。 素直に、「私は、好きだから気が緩んだ。」と伝えた方が、白黒つきますよね。 彼の返事次第で、「改めて、また御飯行きましょう!」か、「辛いので、今後は、二人きりは遠慮しますね。」という風にすべきではないでしょうか。 ちょっと辛いかもだけど、あなたの気持ちを伝える方が、変な関係にズルズルならないと思いますし、軽い女という扱いにもならないと思います。 あなたが、誰とでも、そうなんだろうかとも思われかねませんし。 これがきっかけで、好きでも、相手の反応を見て、どういう男性かを見極めたらよいのではないかな。 酔って、しちゃう訳ですから…。 順番が変だったりする場合、有耶無耶に、連絡したり会っては駄目ですよ。 ある意味、きっかけだから、どう転ぶか分からないけど、ここはきっちり線引きするのがよいでしょうね。 >一昨日は何かゴメンネ。 メールとはいえ、そのことを完全に避けてはいないので、まだ話せる人かなと思いますよ。 頑張って!

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。明日メールで素直な気持ちを伝えようと思います。ちなみに相手は、相手の親友と私が同僚で、同僚に話される事を恐れてる気もします…でも相手を好きな気持ちは変わらないので、頑張ってメールしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

「好きじゃない人にはあんなことさせないよ。」でいいんじゃないでしょうか? さりげなくあなたの気持ちも伝えられるし。

seimichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今日はメールできませんでしたが、明日正直な気持ちと「好きな人にしかさせない」とメールしたいと思います。それでも「ゴメンネ」とメールが来た時は、身を引こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子からこんなメールが・・・。

    飲み会で知り合った女の子にメールアドレスを教えてもらったので、 「今度、○○に行かない?一緒に行く人いないし、一人で行くのも寂しいから付き合って」 とメールしました。 返信は「いいよー♪今度一緒に行こう」。 その後、 「ごめん、今月は予定がいっぱいなんだ。ゴメンネ(><)来月になると思う。また連絡するね♪」 とメールが来ました。 で、10日以上経ちますが連絡はありません。 女の子が「また連絡する」と言ってる以上、黙って待っていたほうがいいのでしょうか。 それとも、こちらから「予定の都合はついた?」とかメールしたほうがいいのでしょうか。 でも実は、ヤンワリ断られているのでしょうか。 皆さんはどっちだと思いますか? あと、私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 女性に質問です。これって好意はありますか?

    女性に質問です。 一昨日、好きな人に、”おれのことどう思ってる?”とメールで聞いたところ、”深く考えたことないからわからない・・・。”と言われました。昨日彼女から、着信があり、忙しくて出れなかったので、メールで”出れなくてごめん”と言ったら、”一昨日のメールが気になっただけだから(汗)”と返信がありました。 これって好意があるのでしょうか?? 彼女から連絡先を教えてと言われ、一年半近くメールしたり、たまに会ったりしていましたが、最近メールや会えないかの誘いのメールしても、返信あったり、なかったりで彼女がどう思っているか気になって聞いてみました。

  • やっぱり脈なしでしょうか・・・

    半年程前に合コンで知り合い、その後一度だけ、映画&食事に行った人がいます。 その後もデートに誘われたのですが、それがドライブだったので ちょっと躊躇し、ソフトに他の場所を提案しました。 その事が彼にとって心外だったのか、それを機に連絡が少しづつ減り メールをしても返信がなかったので、あきらめました。 でも私は彼のことがずっと気になっていたので、一昨日の夜思い切ってメールしました。 返信はすぐに来ました。以下、メールのやり取りです。 私「元気ですか?どうしてるか気になってメールしました」 彼「携帯失くして、連絡できなかった。ごめん。今テレビ見てるよ」 私「今日は〇〇へ行ったよ。すごく美味しかった」 彼「オレも行きたい。場所は〇〇だっけ?」 私「そうだよ~」 昨晩「今度〇〇へ行きましょう」とメールしましたが 今のところ返信はありません。 メール不精な人だったし、前々から予定を立てて行動するという感じの人ではなかったけど・・・ 携帯の紛失も怪しいし・・・ 久しぶりに送ったメールには、めずらしくすぐに返信があって 嬉しかったけど、昨晩のメールに返信がないということは やっぱりその気がないと受け取って、あきらめた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 仲直りをしようと思ったのですが、言葉に距離を感じました。

    ケンカではないのですが、 カレと冷戦が続いてました。 事の発端はカレなのですが、私も怒りすぎてしましました。 (カレに当日ドタキャンされたんです。) なので、この間は怒りすぎちゃってゴメンね。って私から歩み寄りました。 すぐにカレからメールがあり、気にしてないよ!こちらこそゴメンネ!って返信がありました。 すぐに返信があったのは嬉しかったんですが、 一つ気になるのが・・・。 こちらこそって言葉です。 なんか距離を感じませんか? 普段言葉遣いはキレイなカレではありませんので余計変な感じがします。 オレの方こそ、っていうのが自然な感じがするのですが、 私の気にしすぎでしょうか??

  • 約束の先伸ばし

    年下の気になる男性がいます。4年前から友達で何度か異性として意識した時期もありましたが私にずっと腐れ縁の彼氏がいたので行動を起こせずに…現在私はフリーになり今に至ります。1月に居酒屋に行き、次は何を食べに行こうかという話も出ていたので今月の頭に【いつご飯行く?】とメールを送りました。 『近々は仕事バタバタしてるから今月中すぎか月末なら大丈夫』と返信が来たので、まだ半月先だしここで日程を決めるように迫ってもしつこいと思われたら嫌なので【じゃあその時期近くなったらメールして、日にち決めよ】と返しました。その後も彼は私に何が食べたいか、お寿司がいいと言ったら店はどこがいいか聞いてくれたんですが今日は16日…返信来る気配なしです(笑)もともと電話派で用がなければメールしない人のようですが。彼の前でこそ言わないですが私は年の差をすごく気にしていますし彼が嫌なら身を引く覚悟もしています。でも居酒屋に行った後にキスしてしまったので次に会ったらどうなるかくらいお互い分かりますよね(笑)だからこそ考えすぎかも知れないですが彼は私と一線を越える事に躊躇しているのかな?とも思ってしまいます。

  • わざと?

    異性の友達に普通にメールすると返信がなく、翌日会った時に「返信できなくってゴメンネ」と言ったりもせず、私と話しながら携帯をいじっている男性がいます。 勿論返信できないのは全然構わないですし、「ごめんね」と謝ってもらう必要もないのですが、私の前で私に話しかけながら携帯をいじっているのがよく意味がわかりません。たまたまではなくって、私がメールをした翌日などに必ず見る光景なんです。 返信が来た時はこの光景は見ません...。 わざと返信していないのかな?と考えてしまうのですが、どう思われますか?ただ返信がないより、逆に気になります。。。

  • 元・強迫神経症の好きな人

    昔仲間だった人を好きになり、昨年告白しました。 とても忙しい時期にメールで告白してしまい、しばらく返事が来ませんでした。 こちらから、変な事言ってごめんなさい!友達でいてください。 とメールした所 「返事遅れてゴメンネ! 何て言っていいか分からなくて。。今体調崩してます。。」 と返事が来ました。 それからは、たまにメールを出すと返事が来ます。 先日、1年ぶりに会いに行った時も楽しい時間を過ごせました。 とても好きですが、もう告白してしまい、わからないと言われてるから、何をして良いか分かりません。 彼は元対人恐怖・強迫神経症で、一昨年社会復帰して 頑張ってます。 私は応援したいから、彼の邪魔もしたくないし。。 でもとっても好きで、、。 どうしたらいいと思いますか?

  • わからないので教えてください。(特に男性の方お願いします)

    以前こちらで質問させてもらった内容の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032989 酔った勢いでHしてしまった彼にどうしてもゴメンネが言いたくて一週間くらいしてからメールしてみました。「あの時は本当にごめんなさい。酔っ払いすぎでサイテー女でした。これだけ言いたかったので…」と送りました。返信なんかありえないと思っていたのですが、彼からメールがきました。「君は悪くないよ。俺が誘ってしまったばかりに…自分を責めるのはやめて」とメールがきたんです。が、いつものすぐ突っ走ってしまう悪いクセで次の日「もうこの前の事気にするのやめようよ。また前みたいにメールしたい」と送ってしまいました(-.-;)もちろん返事は貰えませんでしたけど。送ったあとでものすごく後悔しました・・・ それから一ヶ月くらい経ったある日、彼から突然メールがきたんです。「元気?最近寒くなってきたね。いろいろ考えたけどまたメール続ける?」って。本当にビックリしました!なので今は毎日ではないですが楽しくメールのやりとりをしています。 そこで質問なのですが、彼がどう思って私にメールを送ってきたのかよくわかりません。こういうときの男の人の気持ちを知りたいです。そして、また彼と会ったりするのは可能だと思いますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼からメールの返信がありません。

    元彼からメールの返信がありません。 どうしたらいいですか? 彼に酷い事を言ってしまったので謝りのメールを入れました。 ですが、返信がありません。 一昨日くらいに送りました。 ですがまだ返事がないです、 私は彼がまだ好きです。 どうすればいいですか?