• 締切済み

実はウィルスで、患者の病がうつるんですか?

以前、脳腫瘍と戦う元脳外科医師のフィクション番組を見た事があるんですが・・・ 白い影の直江医師にしても、直勤で担当した患者と同じ脊髄のガンになってしまいました。 患者さんに対して、体がある意味同化して、発病しちゃうんでしょうか? それとも患者さんの意識が先生を呼んでしまうんですか?

• 病気

みんなの回答

• ranx
回答No.1

脳腫瘍は知りませんが、癌とウィルスには結構関係があるようです。

参考URL:
http://tsubasa.gr.jp/48.htm
sinjinhitozuma
質問者

お礼

唯一レスに、感謝。