• 締切済み

ノートパソコンの寄付

震災直後は中古ノートパソコンの寄付を募っているところが多かったようですが、今でも中古パソコンの寄付って歓迎されているのでしょうか? 今でも募集しているサイトはあるのですが、ほんとうに困っている人のところに届いている実感がもてないので、被災地で必要といている学生のような個人に直接送る方法はないのでしょうか? また シャープメビウス(PC SV1-7DD ウィンドウズXP)なのですが、インターネットを見たり、メールをするくらいであればまったく問題ないのですが、8年くらい前のパソコンなので歓迎されないでしょうか? 事情に詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 歓迎されないようならばふつうに処分したいので。

noname#252796

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

東大にはこういう制度があって、 http://pcreuse.adm.u-tokyo.ac.jp/ 希望する学生に無料貸与されるんですよ。 他にもこういうのあるのかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このシステムいいですね。 このようなシステムで、被災地の高校生とか大学生に送れたらいいなと思います。 進学するだけでも金銭的に大変な若い人も多いと思うので。