• ベストアンサー

阪神の応援

今月、初めて阪神の応援に行きます。 テレビでチラッとファンの方を見るとみなさん応援グッズを持っています! 応援に行く時はグッズを 持ってなきゃ行けないんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.1

質問者さんが外野席で観るか内野席で観るかは解りませんが、グッズは絶対に必須という訳ではありませんので、ご安心を。(^^) 強いて、盛り上がりの時などの拍手は長く続けると手が痛くなると思うので、球場内グッズ売場などで応援バットがあると助かると思いますよ。 あとはジェット風船ですが、これは球場内スタンドで買えますし。 阪神の順位は知りませんが、今年も巨人と中日を追っ掛けてる事には違いないてしょうから、質問者さん応援楽しんできて下さいね。(^^) (タイガースは2003年星野政権でV以来、ずっとセントラル3位以上ですよね?確か…)

sakamoto67
質問者

お礼

確かに… ずっと手を叩いていると痛いですね! 球場でメガホンを買おうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>No.1の方 2004年、2009年、2011年に4位に落ちていますよ。 >質問者さん 他の方が言うように現地調達がいいでしょう。これからどのくらい見に行きたくなったかで揃えるグッズの量も変わるでしょうし。 とりあえず細バット型メガホンと風船で、残りは試合後に売店にいって欲しくなったものを買うのがいいと思います。 あと周りで一部マナーが悪いファンが試合後にメガホンをグラウンドに投げ入れるかもしれないですが、決して真似しないでください。

sakamoto67
質問者

お礼

メガホンとかは持ってた方がいいですよね! ありがとうございます。

• hiroki033
回答No.2

こんにちは。 ジェット風船はあった方がいいです。なければ7回に悲しい思いをしますから。 あとは、メガホンですね。ヒッティングマーチに合わせて叩きます。 色々なグッズがありますが、始めてならこの2つで十分かと。 球場までは手ぶらで行っても、必要なものはどこでも売っています。周りを見て「これ」っていうものがあれば購入すればいいと思います。 お祭り騒ぎの勝ち方をするといいですね。

sakamoto67
質問者

お礼

ジェット風船は盛り上がりますね!! ありがとうございます。