• ベストアンサー

阪神の応援・・・何て言ってる?

阪神ファン(特に球場で応援される方)にお聞きしたいのですが、応援の中で次の部分では何て言われているのですか? ♪タータリ♪タタータ♪タタータタ♪(×3) ♪○○ーー♪タタタタン♪かっとばせ×× 分かりにくいかと思いますけど、一番使われている応援のヤツです。 この○○の時は、何と言われている(叫ばれている)のでしょうか?中継を見ている限りだと、「あーー」と聞こえるのですが、あーー、ですか?最近、意味も無く気になっているので教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「あいや!」です。 ピッチャーとか、キャッチャーとか固定の応援歌が 付いてない選手に使うやつですよね。 かっとばせー(選手の名前)、あいや! かっとばせー(選手の名前)、あいや! てな感じで。 みんな、「あいや!」だけえらい力入れてます(笑)。 楽しいんでしょうねぇ。

その他の回答 (4)

回答No.5

再びです。 えーと。。。質問がよく分からなくなってきているのですが(笑)。 もし#3で違っているのでしたら、私はもう分かりません。 応援に行って球場でそのように歌っていますので。 お役にたちませんですみませんでしたー。

kyabethu
質問者

お礼

こちらこそ分かりにくい質問に何度もお付き合い頂き、ありがとうございます。今度の中継を良く見て(聞いて)みます。

• ANZU-KP
回答No.4

こんにちわ。 恐らくそれは捕手や決まった応援歌のない 選手に使われている応援歌だと思います。 歌詞はANo.#3さんのおっしゃっている通りです。 ですから○○の部分は選手の名前を言っています。 最近でいえば矢野、野口、早川あたりに 使われています。 ご参考までに。

kyabethu
質問者

お礼

ありがとうございます。 矢野選手は応援歌無いんですね。去年も活躍して、今年も大活躍なのに不思議です。今度中継された時、良く聞いてみます。

回答No.3

#2です。回答がちょっと分かり難かったかなーと思いまして。。。 矢野を例にしてフルコーラスを。 かっとばせーやぁ~の (あいや!) かっとばせーやぁ~の (あいや!) かっとばせーやぁ~の (あいや!) やぁの~やぁ~の かっとばせーやーの! (以後繰り返し) こんな感じです。

kyabethu
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 「かっとばせーやぁ~の」の「かっとばせー」に入る前の所が知りたいのです。「タタタタン」とした所はもしかしたら選手名が入るかもしれません。「○○ーー やぁ~の!かっとばせーやぁ~の・・・」こんな感じ?「かっとばせー」に入る前に、叫んでいる言葉はないですか?

• moe225
回答No.1

おはようございます。 気になっちゃいますよね 笑 ところで、このサイトお役に立つでしょうかー ? http://member.nifty.ne.jp/imufuret/tigers.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/imufuret/tigers.html
kyabethu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと自分の求めていたのとは違ってましたが、色々な事が細かく載っているので、今後の参考にさせて頂きます。