• 締切済み

阪神ファンですが・・・・。

関東の阪神ファンです。 神宮・浜スタ・ドームはほとんど毎試合応援しています。 ズバリ!! 甲子園球場は楽しいですか?? テレビを見ている限り、関東と違ってプラカードだらけで、ほとんどの人はおとなしそーーに応援しています。 なにか、、こう、、、「行きたい!!」と思うものがありません。 (なんででしょうか?) ここでいう「楽しい。」というのは、酒飲んでアホみたいに「ガーガー」野次飛ばすという意味ではありません。 熱い応援を外野の応援席からみんなと一体となって応援できますか? って意味です。

• 野球

みんなの回答

• sakicabin
回答No.7

メッチャ楽しいですよ(^^♪ どうしてもテレビに映るのはグリーン席とかイエロー席が多くなりますが 外野ライト側はすごい盛り上がりです 相手攻撃中はまぁ 落ち着いて飲み物買いに行ったりもしますが阪神攻撃中は休む暇すらありません この前の広島戦の21点取った時なんか それはもう凄かったですよ 今年は首位を走ってる事もあり球場全体が阪神ファンって感じで ぜひ一度阪神タイガース本拠地での応援をしてみてください

回答No.6

こんばんは! 私は楽しいです!!大阪ドームと甲子園球場で応援しますが、甲子園球場のほうが断然オススメです。特にライトスタンド。逆転してなお攻撃が続く・・・といった時の一体感が個人的に一番好きです。 やっと逆転できた~って時とかは、知らない人(と言っても変な人ではありませんよ!笑)と手を取り合ったり、おじさんが私と友達の分まで奢ってくれたり・・・阪神で繋がる友情もあります(笑)。 関東では観戦した事ないので比較できませんが、決しておとなしくはないと思います。下でも仰る通りに、守備の時は、結構静かですね。ご飯食べたり、今のうちとばかりにトイレに行ったりする人が多いですし、相手チームの応援団もレフトのある一角だけで少ないため、音が守備になるといっきに下がりますから。 スイマセン。なんかダラダラと書いてしまいました・・・。少し雰囲気は違うかもしれませんが、一度は来てみる価値はあるんじゃないでしょうか。

回答No.5

今までに10回前後応援したことがありますが、阪神ファンなら甲子園は間違いなくナンバーワンだと思います。 テレビで見たのは内野席ですかね?それとも守っている時じゃなかったですかね?(守備中は思いのほか静かw) あと一体感を求めるなら絶対ライトスタンドですね。メガホンの音、声援、あの一体感はまじいいです。 参考までに選手の応援歌サイト載せときます。(みんな知ってるかw) ライトスタンドなら声いっぱい歌えますよw

参考URL:
http://tigers.noblog.net/blog/r/
  • jcsst
回答No.4

毎月4回は甲子園のライトスタンドにいます。 百聞は一見にしかず、とにかく一度お越し下さい。 やっぱり甲子園は聖地です。ここでの説明など要りません。とにかく来れば判ります。

回答No.3

関東の阪神ファンです。 今まで2度甲子園のライトスタンドに行ったことがありますが他の方が言うようにおとなしい雰囲気など微塵もありませんでした。 球場全部が阪神ファンで埋まり、一体感のある応援は是非一度体験するべきだと思います。 行く前はちょっと怖いイメージはありましたが東京から来たと分かると、皆さん親切にしてくれ非常に楽しい思い出でした。 今年はもう無理かもしれませんが早いうちに行くことをお勧めします。 きっとやみつきになりますよ!

• medica
回答No.2

こんにちは。 ナニワのあきんどです。 甲子園に良く行きます(内野も外野も)が、 一度もおとなしい応援に出くわしたことがありません。 グリーンシート(バックネット裏)はおとなしいかもしれませんが、内野・特に外野は殺気すらただよう、眩暈すらする応援です。 TVでは紙を持ったおねえちゃんとか、アイスばっかり食ってる子供とかを映しがちですが、決しておとなしい応援ではないと思います。 一度あの地響きを体験なさってみてはいかがでしょう?。

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 ペナントもそろそろ大詰めですね。とても良い結果になりそうでワクワクしています。 さて、地元甲子園球場の殆どのファンが大人しそうに応援しているとの事ですが・・・ 何度も足を運んでいますが、一度も出くわした事がありません。 (過去に最下位を低迷している時の、応援団による鳴り物応援拒否の時は別ですが・・・) それよりも球場全体が地響きのように揺れて、声援で押しつぶされる様なプレッシャーを感じる事ができるのは、唯一甲子園球場だと思います。 声援が体を貫いていく感覚なんです。 とにかく遠方で大変でしょうが、一度、足を運んでください。 根本的に他球場とは雰囲気も迫力も一体感も全てが違うんです。