• 締切済み

阪神ファンですが・・・・。

関東の阪神ファンです。 神宮・浜スタ・ドームはほとんど毎試合応援しています。 ズバリ!! 甲子園球場は楽しいですか?? テレビを見ている限り、関東と違ってプラカードだらけで、ほとんどの人はおとなしそーーに応援しています。 なにか、、こう、、、「行きたい!!」と思うものがありません。 (なんででしょうか?) ここでいう「楽しい。」というのは、酒飲んでアホみたいに「ガーガー」野次飛ばすという意味ではありません。 熱い応援を外野の応援席からみんなと一体となって応援できますか? って意味です。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.7

メッチャ楽しいですよ(^^♪ どうしてもテレビに映るのはグリーン席とかイエロー席が多くなりますが 外野ライト側はすごい盛り上がりです 相手攻撃中はまぁ 落ち着いて飲み物買いに行ったりもしますが阪神攻撃中は休む暇すらありません この前の広島戦の21点取った時なんか それはもう凄かったですよ 今年は首位を走ってる事もあり球場全体が阪神ファンって感じで ぜひ一度阪神タイガース本拠地での応援をしてみてください

回答No.6

こんばんは! 私は楽しいです!!大阪ドームと甲子園球場で応援しますが、甲子園球場のほうが断然オススメです。特にライトスタンド。逆転してなお攻撃が続く・・・といった時の一体感が個人的に一番好きです。 やっと逆転できた~って時とかは、知らない人(と言っても変な人ではありませんよ!笑)と手を取り合ったり、おじさんが私と友達の分まで奢ってくれたり・・・阪神で繋がる友情もあります(笑)。 関東では観戦した事ないので比較できませんが、決しておとなしくはないと思います。下でも仰る通りに、守備の時は、結構静かですね。ご飯食べたり、今のうちとばかりにトイレに行ったりする人が多いですし、相手チームの応援団もレフトのある一角だけで少ないため、音が守備になるといっきに下がりますから。 スイマセン。なんかダラダラと書いてしまいました・・・。少し雰囲気は違うかもしれませんが、一度は来てみる価値はあるんじゃないでしょうか。

回答No.5

今までに10回前後応援したことがありますが、阪神ファンなら甲子園は間違いなくナンバーワンだと思います。 テレビで見たのは内野席ですかね?それとも守っている時じゃなかったですかね?(守備中は思いのほか静かw) あと一体感を求めるなら絶対ライトスタンドですね。メガホンの音、声援、あの一体感はまじいいです。 参考までに選手の応援歌サイト載せときます。(みんな知ってるかw) ライトスタンドなら声いっぱい歌えますよw

参考URL:
http://tigers.noblog.net/blog/r/
  • jcsst
  • ベストアンサー率28% (51/181)
回答No.4

毎月4回は甲子園のライトスタンドにいます。 百聞は一見にしかず、とにかく一度お越し下さい。 やっぱり甲子園は聖地です。ここでの説明など要りません。とにかく来れば判ります。

回答No.3

関東の阪神ファンです。 今まで2度甲子園のライトスタンドに行ったことがありますが他の方が言うようにおとなしい雰囲気など微塵もありませんでした。 球場全部が阪神ファンで埋まり、一体感のある応援は是非一度体験するべきだと思います。 行く前はちょっと怖いイメージはありましたが東京から来たと分かると、皆さん親切にしてくれ非常に楽しい思い出でした。 今年はもう無理かもしれませんが早いうちに行くことをお勧めします。 きっとやみつきになりますよ!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 ナニワのあきんどです。 甲子園に良く行きます(内野も外野も)が、 一度もおとなしい応援に出くわしたことがありません。 グリーンシート(バックネット裏)はおとなしいかもしれませんが、内野・特に外野は殺気すらただよう、眩暈すらする応援です。 TVでは紙を持ったおねえちゃんとか、アイスばっかり食ってる子供とかを映しがちですが、決しておとなしい応援ではないと思います。 一度あの地響きを体験なさってみてはいかがでしょう?。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 ペナントもそろそろ大詰めですね。とても良い結果になりそうでワクワクしています。 さて、地元甲子園球場の殆どのファンが大人しそうに応援しているとの事ですが・・・ 何度も足を運んでいますが、一度も出くわした事がありません。 (過去に最下位を低迷している時の、応援団による鳴り物応援拒否の時は別ですが・・・) それよりも球場全体が地響きのように揺れて、声援で押しつぶされる様なプレッシャーを感じる事ができるのは、唯一甲子園球場だと思います。 声援が体を貫いていく感覚なんです。 とにかく遠方で大変でしょうが、一度、足を運んでください。 根本的に他球場とは雰囲気も迫力も一体感も全てが違うんです。

関連するQ&A

  • 阪神ファンです!!!

    なぜ地元甲子園より、神宮や東京ドームの方が応援熱いのでしょうか?? 阪神の選手や、相手チームもよく言っています。 地域性とかあるのでしょうか?

  • 関東の阪神ファンのほうが・・・・・・・・

    自分は東京の阪神ファンで年に数回甲子園に行くのですが、甲子園の応援に迫力を感じません。関東の三球場のほうがぜんぜん熱狂的だし外野はみんな総立ちです。 阪神ファンの皆さんこの堅に関してどう思われますか?

  • 阪神戦を観戦!

    阪神ファンです!今シーズンの阪神の快進撃で盛り上がっており、球場へも足を運びたいと思っています。 今度神宮球場の外野自由席をゲットし、応援に行くのですが・・・ 神宮は初めてなので質問します。 試合開始は18:20、外野自由席券(入手済み)でレフト外野席に座るためには何時から並べばいいでしょうか?段ボールなどをガムテで貼って場所とりは可能ですか? 因みに先日の横浜スタジアムでは試合開始4時間前から並んでギリギリ運良く座れたくらいでした。確実に座るためには更に早いほうが良かったかなーと。 神宮の方が外野席広そうな気もするのですが・・・ 野球観戦熟知している方、ぜひぜひご指南ください!!

  • 阪神ファンは、なぜ凶暴なんでしょうか?

    http://dragons.jp/news/2009/09041901.html 甲子園・京セラドームを含めて、どの球場でも阪神ファンの入場制限をかけるべきです。昨年はCS第1ステージ第2戦と第3戦を京セラドームで観戦しましたが、阪神ファンはガラが悪く、知的・文化レベルも低いです。ヤジも卑猥な言葉の連発でした。 ナゴヤドームでも阪神戦はゴミの散乱のレベルが違います。4月22日もおそらく大阪・京都から来たであろう応援団がビジター席の外側も占拠していました。新大阪行き最終電車はナゴヤドーム前矢田22:20発 新大阪23:45到着ゆえに、大阪方面から来たと判断できます。昨年のCS第1Stageの時も、私に向かって弁当箱を投げつけた阪神ファンがいました。 次の中日・阪神戦は交流戦後の6月30日からのナゴヤドームでの3連戦です。また、ガラの悪い大阪人の大移動です。

  • 関東の阪神ファン

    関西の阪神ファンよりも関東の阪神ファンのほうがテンションが高く熱狂的に見えますがそれは間違いありませんか? 個人的に見て東京ドーム、神宮、横浜スタジアムの阪神ファンは甲子園の阪神ファンよりもずっとテンションが高く熱狂的に見えます そう思いませんか?

  • 阪神ファン (関東と関西を比較して。。。)

    今年かなりの回数で地域問わず阪神を応援しに行きました。 圧倒的に関東の応援の方が熱いと思いました。 (特に東京ドーム、神宮) しかも甲子園より楽しい!!たまたまでしょうか??

  • 広島市民球場の阪神ファン

    甲子園球場では、ライトスタンドであっても座って応援している阪神ファンが多いですが、広島市民球場の阪神ファンも座って応援している方が多いのでしょうか?

  • 甲子園球場での楽しみ方

    来月うまれてはじめて甲子園球場にタイガースの試合を見に行きます。 関東に住んでいるので、いつも東京ドーム、神宮球場などでの観戦だったのですが、はじめての聖地巡礼の旅です。チケットはもうおさえてます。 さてここで質問です。甲子園球場でのプロ野球観戦のコツや楽しみ方があったら教えてください。 グルメでも、応援方法でも、グッズでも、球場付近の情報でも何でも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 新潟県の阪神ファン

    こんばんは。私は新潟県に住む、阪神ファンです。 新潟県は、残念ながら巨人戦しか放送されません(涙)ので、民放はもちろんNHK-BSを観たりして頑張っています。ゲームを観に行きたくても、甲子園は遠いので、東京ドームや神宮しか、なかなか行けません。そんな私が阪神ファンというのも、とてもおこがましいのですが、タイガースを心から応援しています。 でもそれよりも悲しいのは、新潟県(というか私の周り)には阪神タイガースファンが少ないことです。周りは巨人ファンばかりで、とても寂しい思いをしています。 一緒に応援してくれる、身近にいる阪神ファンを探すにはどうしたらよいのでしょうか?ファンサークルなどがあったら教えていただきたいのですが・・・

  • 横浜スタジアムの阪神戦

    11日(土)の浜スタの阪神戦に行きます。デーゲームの外野自由席ですが何時頃から並んだらいいでしょうか?阪神側の席に座るには徹夜しないと座れないと聞いたので横浜側でもいいかと思ったのですが、そうすると阪神の応援はできなくなりますか?あと立ち見席という席はありますか?ジェット風船はOKですか?ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう