神宮球場の阪神戦観戦!外野自由席の座席確保方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 阪神ファンの皆さん必見!今シーズンの阪神の快進撃に盛り上がりを感じています。神宮球場の外野自由席をゲットし、応援に行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。この記事では、外野自由席の座席確保方法と注意点についてご紹介します。
  • 神宮球場は初めての方も多いかと思いますので、座席確保のポイントを解説します。試合開始は18:20ですが、外野自由席に座るためには何時から並ぶべきかご存知でしょうか。また、段ボールやガムテで場所取りをすることは可能なのかも気になるところです。
  • 先日の横浜スタジアムでの経験も参考になるかもしれません。神宮球場の外野席は広そうですが、実際にはどのくらいの人数が入るのか、ゆったりと座るためにはいつくらいから並ぶべきなのかなど、詳細を教えていただけると嬉しいです。野球観戦に詳しい方からのご指南をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神戦を観戦!

阪神ファンです!今シーズンの阪神の快進撃で盛り上がっており、球場へも足を運びたいと思っています。 今度神宮球場の外野自由席をゲットし、応援に行くのですが・・・ 神宮は初めてなので質問します。 試合開始は18:20、外野自由席券(入手済み)でレフト外野席に座るためには何時から並べばいいでしょうか?段ボールなどをガムテで貼って場所とりは可能ですか? 因みに先日の横浜スタジアムでは試合開始4時間前から並んでギリギリ運良く座れたくらいでした。確実に座るためには更に早いほうが良かったかなーと。 神宮の方が外野席広そうな気もするのですが・・・ 野球観戦熟知している方、ぜひぜひご指南ください!!

noname#16226
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kubokazu
回答No.1

今年の阪神戦は巨人戦以上に人気があるので念のため33時間~4時間ぐらい前に並んでたほうがいいと思います(土日はもうちょっと早く)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日曜観戦予定なので正午過ぎに行ってみます。 東京ドームのように段ボールなどで並び場所を確保し、開門時間前に戻ってくることは出来るんでしょうか?