• ベストアンサー

阪神戦の自由席の取り方

6月の横浜スタジアムの横浜×阪神戦を観戦しに行こうと思っています。(席は阪神側) チケットは前持って確保しようと思いますが、外野自由席の前売りだと、確実に中に入れるのでしょうか? それと自由席でなるべくなら席に座りたいと思っていますが、前に友人が自由席に座ろうとしたら応援団の人に「ここはダメ」と言われて座れなかった事があると聞いたのですが、どこの席ならOKなんでしょうか?そして、試合開始の何時間前に並んでいれば良いでしょうか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横浜スタジアムにはよく行きます。 巨人戦以外はそれほど混まないと思うので、チケットを持っていれば中には入れるでしょう。 ただ、今年は阪神の調子が良いので、阪神ファンがどっと押し寄せるかもしれませんね(笑)。 なので、何時間前なら確実に(希望の席に)座れる!というのは言いづらいです。 ここに座りたい、というのがあるなら、早めに行きましょう。 (ナイターでしたら、2時間前くらいかな~。) あと、応援団の人はかなり早く来てテープや横断幕などで席をキープしていますので、それ以外の席なら大丈夫です。 (一般的に通路の後ろの一番見やすい席をキープしているはずです。) フェンスの近くの席や上のほうの席なら、文句言われることはありません(笑)。 早めに行っても、(試合前の)練習などが見られるので退屈することはないと思います。

chewaisen
質問者

お礼

フェンス近くや、後ろですね。観戦に行く日はどの曜日にしようか迷っていますが、平日の金曜が無難でしょうか・・・ 早く行っても練習風景が見れるのは知りませんでした。 なるべく早目に行って見てようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7435
noname#7435
回答No.2

昨日横浜スタジアムに阪神戦行って来ました。 私は横浜ファンなのですがどっちの本拠地かわからないほど阪神ファンでいっぱいでした。横浜ファンとしては悲しい限りです。愚痴はこの辺で・・・ 外野自由だと正規に買ったチケットなら入れないことはありません。 良い席で観戦を希望なら開門は試合開始の1時間半前、休日の人の多いときは2時間前から2時間半前になることもしばしば。ですから開門と同時では休日はほぼ席を取るのは無理です。平日ならば通常の開門時間であれば座ることは可能でしょう。なので休日ならばマジな話試合開始の5時間前ぐらいに並ぶことをお勧めします。 座れる場所なのですが、昨日見た感じでは阪神応援団は外野レフトスタンドのほぼ内野寄り上段のほうに陣取っていました。なのでその周辺は最も楽しいでしょうが取るのは難しいかもしれません。中央付近は外野指定席となっておりこの付近も無理です。前列や後列付近には一部自由席もあると思われますが、上段のほうには別の応援団の姿がありました。と、すると残るはバックスクリーン寄りのちょっと寂しいエリアになってしまいます。 阪神ファンは熱心なのでどこに座ってもみんな盛り上がっているので寂しいことは無いと思いますが。 以上、楽しいご観戦を。

chewaisen
質問者

お礼

実は私も金曜にスタジアムに観戦しに行ったんです・・。友人の希望で横浜側に座りました。ホームなのに阪神の熱気がすごかったです。 行ったのにも関わらず阪神の応援団の位置は全然見てませんでした。かなり盛り上がってるなぁと。。 次回は阪神側、早い時間に行って場所に注意して席を確保したいと思います。 頑張ります!