• ベストアンサー

阪神戦の自由席の取り方

6月の横浜スタジアムの横浜×阪神戦を観戦しに行こうと思っています。(席は阪神側) チケットは前持って確保しようと思いますが、外野自由席の前売りだと、確実に中に入れるのでしょうか? それと自由席でなるべくなら席に座りたいと思っていますが、前に友人が自由席に座ろうとしたら応援団の人に「ここはダメ」と言われて座れなかった事があると聞いたのですが、どこの席ならOKなんでしょうか?そして、試合開始の何時間前に並んでいれば良いでしょうか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

横浜スタジアムにはよく行きます。 巨人戦以外はそれほど混まないと思うので、チケットを持っていれば中には入れるでしょう。 ただ、今年は阪神の調子が良いので、阪神ファンがどっと押し寄せるかもしれませんね(笑)。 なので、何時間前なら確実に(希望の席に)座れる!というのは言いづらいです。 ここに座りたい、というのがあるなら、早めに行きましょう。 (ナイターでしたら、2時間前くらいかな~。) あと、応援団の人はかなり早く来てテープや横断幕などで席をキープしていますので、それ以外の席なら大丈夫です。 (一般的に通路の後ろの一番見やすい席をキープしているはずです。) フェンスの近くの席や上のほうの席なら、文句言われることはありません(笑)。 早めに行っても、(試合前の)練習などが見られるので退屈することはないと思います。

chewaisen
質問者

お礼

フェンス近くや、後ろですね。観戦に行く日はどの曜日にしようか迷っていますが、平日の金曜が無難でしょうか・・・ 早く行っても練習風景が見れるのは知りませんでした。 なるべく早目に行って見てようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7435
noname#7435
回答No.2

昨日横浜スタジアムに阪神戦行って来ました。 私は横浜ファンなのですがどっちの本拠地かわからないほど阪神ファンでいっぱいでした。横浜ファンとしては悲しい限りです。愚痴はこの辺で・・・ 外野自由だと正規に買ったチケットなら入れないことはありません。 良い席で観戦を希望なら開門は試合開始の1時間半前、休日の人の多いときは2時間前から2時間半前になることもしばしば。ですから開門と同時では休日はほぼ席を取るのは無理です。平日ならば通常の開門時間であれば座ることは可能でしょう。なので休日ならばマジな話試合開始の5時間前ぐらいに並ぶことをお勧めします。 座れる場所なのですが、昨日見た感じでは阪神応援団は外野レフトスタンドのほぼ内野寄り上段のほうに陣取っていました。なのでその周辺は最も楽しいでしょうが取るのは難しいかもしれません。中央付近は外野指定席となっておりこの付近も無理です。前列や後列付近には一部自由席もあると思われますが、上段のほうには別の応援団の姿がありました。と、すると残るはバックスクリーン寄りのちょっと寂しいエリアになってしまいます。 阪神ファンは熱心なのでどこに座ってもみんな盛り上がっているので寂しいことは無いと思いますが。 以上、楽しいご観戦を。

chewaisen
質問者

お礼

実は私も金曜にスタジアムに観戦しに行ったんです・・。友人の希望で横浜側に座りました。ホームなのに阪神の熱気がすごかったです。 行ったのにも関わらず阪神の応援団の位置は全然見てませんでした。かなり盛り上がってるなぁと。。 次回は阪神側、早い時間に行って場所に注意して席を確保したいと思います。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 横浜スタジアムの外野自由席

    初めて横浜スタジアムで野球を観戦します。 8月に横浜×阪神戦のレフト外野自由席で友人含め4人で観戦予定です。 その中の2人が当日仕事で、試合が始まってからでないと球場に来ることができません。 私と友人で遅れてくる友達の2席分を荷物等を置いて確保したいのですが、 これは許されない行為でしょうか?

  • 阪神戦を観戦!

    阪神ファンです!今シーズンの阪神の快進撃で盛り上がっており、球場へも足を運びたいと思っています。 今度神宮球場の外野自由席をゲットし、応援に行くのですが・・・ 神宮は初めてなので質問します。 試合開始は18:20、外野自由席券(入手済み)でレフト外野席に座るためには何時から並べばいいでしょうか?段ボールなどをガムテで貼って場所とりは可能ですか? 因みに先日の横浜スタジアムでは試合開始4時間前から並んでギリギリ運良く座れたくらいでした。確実に座るためには更に早いほうが良かったかなーと。 神宮の方が外野席広そうな気もするのですが・・・ 野球観戦熟知している方、ぜひぜひご指南ください!!

  • 千葉マリンスタジアムの外野席(ロッテ×阪神)

    はじめまして。 当方、阪神ファンにて、初の交流戦観戦、 6/16(土)13:00~のロッテ×阪神戦を見に行きます。 (初マリンスタジアムです) チケットを昨日発券したのですが、 「レフト・ビジター外野応援席」と書いてあるだけで、 席番等の記載はありませんでした。 そこでいくつか質問なのですが、 ・マリンスタジアムは外野は全て自由席、ということなのでしょうか? ・10:00開場なのですが、それ以前に並んでいないと、  席の確保は難しいでしょうか? ・席確保ができない場合は立ち見等のスペースはあるのでしょうか? 色々不明点ありますが、何か有効な方法があれば、 是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 試合開始何時前に行けばよいのでしょうか?~神宮球場 阪神戦(平日)外野レフト側自由席

    2008年7月28日(月)に神宮球場にヤクルトVS阪神戦を見に行く予定です。阪神ファンで、3塁側・外野レフト側指定席を希望していたのですが、すでに前売りは売切れてしまったため、外野自由席で観戦しようと思います。レフト側で観戦するには、当日試合開始何時前までに行けばよいのでしょうか?また、外野自由席でも当日券でなく、前売り券を購入した方がよいのでしょうか?最近の阪神戦(平日)の状況を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 神宮球場 ヤクルトx阪神戦 レフトスタンド自由席について

    こんにちは。 4月18日(金)のヤクルトx阪神戦をレフトスタンドから観戦する予定です。 試合開始1時間前ぐらいに球場に着く予定ですが、レフト自由席で4席確保するのは難しいでしょうか? チケットは前売り券で購入します。バックスクリーン寄り、内野寄り、どちらでもかまいません。 まだシーズン序盤の4月の平日であることと、ここ2年阪神が優勝していないことを考えると大丈夫かなと予測しておりますがいかがなものでしょうか? 同じような条件の日の試合を観戦された方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 神宮球場・横浜スタジアム 外野自由席での観戦

    9月23日(日)に神宮球場で、翌日の24(祝)に横浜スタジアムで観戦しようと計画している大阪在住の阪神ファンです。 チケットは2戦とも外野自由席を購入しています。しかし他の質問等を見ていると両球場ともに数時間前から並ばないと席の確保は厳しいようなのですが、今回は数時間前に並ぶ余裕がありません。そこで、 ・試合開始1時間前に入場しようとした場合はどのような状況になりますか?  (入場できますか?入場できても立ち見ですか?バラバラでなら座れますか?) ・レフト指定席がすでに完売となっているため、ライト指定席を購入しようかとも考えております。  ライト指定席に座った場合、阪神ファンはいてますか?かなり肩身の狭いおもいで観ないといけないですか? 大阪から観戦に行くので全く状況がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 横浜スタジアムでチケットの手渡しはできますでしょうか?

    本日26日横浜スタジアムにて阪神横浜戦を観戦するのですが、質問があります。 外野自由席で観戦予定なのですが、一人試合開始後に来る方がいるのでその人には一回外に出てチケットを渡し再入場すれば良いと考えていました。 しかし、横浜スタジアムの外野席では試合開始後の再入場ができないと聞いたので、外に出ないでどうにか手渡しできる場所が無いかと考えています。 (初浜スタでよくわからないですがフェンスの隙間等・・・ ここなら渡せるよ~や構造的に無理、など、情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 対阪神の巨人自由席って・・・

    今週金曜、対阪神戦の試合をドームで見る予定です。 自由席のチケットはもう手元にあります。 そこで質問なんですが。 外野自由席で座って見るためには、何が必要でしょうか? ダンボールをガムテープではっておけば良いみたいな、回答がいくつかあるんですけども、どのゲートに並べ(貼っておけ)ばよいのか実際わかりません。 なにしろ、ドーム観戦初めてで何にもわかりません。 詳しく教えてくださるとありがたいです。 おねがいします。

  • 横浜スタジアム阪神側自由席に並ぶ時間は?

    7/5(土)横浜スタジアムの阪神側外野自由席のチケットを取りました。前の日からダンボールで席とりしておかないと立ち見になるといわれたのですが、どうもダンボールでの席とりは気が進みません。 朝、並んで席をとろうとした場合、何時に並べばいいでしょうか?

  • 5月6日横浜スタジアムレフト外野自由席

    急遽明日横浜スタジアムで観戦できる事になりました。 チケットがレフト自由席なので9時ぐらいに到着するように行って並ぼうと思っていますが、その時間で座れるでしょうか?(人数は2人です) 横浜スタジアムによく応援に行く阪神ファンの方教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう