• ベストアンサー

神宮の阪神戦

今度、神宮球場に阪神戦を見に行く予定なんですが、持ってるチケットが外野の自由席です。レフト側に行きたい場合は何時頃から並べば平気ですか??ご存じの方教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

曜日にもよりますが、 土・日のカードだと、徹夜しないとレフト指定は絶対に座ることができません!! 早朝から並んで、レフトのいちばーーん後ろの通路にゴザ敷けるかどうか・・・ってとこです。 実は、僕も徹夜します・・・。泣 しかし、隣・前後の席に荷物や新聞だけ置いて、平気な顔して座ってる奴本当に多いですね。 今年から東京ドームは外野全て指定席になりましたが、去年までは本当にひどかった。 応援団のバカどもが、競馬のマークシートを置いて、空きの席が山のようにあるのに、座ろうとすると脅したりします。。。今年からそれが解消されて気持ちよく応援できます。 早く神宮も全席指定になればいいのですが・・・。 それ以上にヒドイのが甲子園です。あそこは二度と行きません。 去年優勝決定戦見に行きました。 開門と同時に1塁アルプスに入場したのですが、 席がいーーーっぱいあるのに、「空いてますか?」と聞くと「空いてへん!」と脅します。 一緒に行った友達は 「どけや!」と言われ足をひざで蹴られました。 そうこうしているうちに、どんどん席が埋まっていって、 しかたなく、座席となりの「階段」に座ろうとしていると「通路に座らんといて~や!」と座席の若い女達が五人ぐらいで罵声をかけてきました。。 「同じ阪神ファンなのに・・・・。」 と本当に悔しい思いをしました。 今年から甲子園はアルプスは指定になりましたが、私は二度と甲子園には行きません。 神宮の阪神ファンの応援は熱くて、楽しくて一番だと思います。 (神宮 > 東京ドーム > 浜スタ >> 甲子園の順だと思います。) とにかく試合に勝つといいですね!!!

mamuko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。日曜日に行くんですが土曜日は仕事なので徹夜は厳しい・・・ どっち側になってもしっかり応援してきます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

元・神宮球場警備員です。 外野自由席の入場は、バックスクリーン下18番ゲート1箇所からのみとなります。(その後落ち着いてから、他のゲートが開きます。開かないこともあります。) ライト側(スワローズ)、レフト側(タイガース)各1列で、レフト側の列は、バックスクリーン付近外周道路~ゴルフ練習場の裏~日本青年館方面へと列が出来ます。 席を選ばず、何処でもいいので座りたいのでしたら、試合開始後の入場でも、空席はあります。(座席の数しか発売しませんので。) 列は早くは前日から出来始め、平日は3時頃には列がある程度出来上がります。休日は当日券の販売開始から列が大きくなり始めますので、 「平日は15:30、土曜・休日なら13:00」 が席を選ぶ為のリミットです。

mamuko
質問者

お礼

当日券もあるんですね。それまでには並ぼうと思います。 レフト側は難しそうですね・・・ 神宮は初なので並ぶ場所もわかってなかったので助かりました。ありがとうがざいました。