• 締切済み

このキノコの名前を教えて下さい!!

食べようとは全く思っていませんのでご安心ください。傘の大きさは直径20センチほどです。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

• sailor
回答No.2

そうですねオニフスベの未成熟な子実体のようですね。できるならそのままそっとしておいて、表面が茶色になるまで置いて様子を見てみましょう。表面が茶色になり皮が破れてくるようなら間違いないでしょう。成熟した子実体は叩くと大量の胞子が中から出てきます。

• suzu_o
回答No.1

オニフスベかな?   ただし図鑑で見たことあるだけのドシロウトなのであまり当てにしないでください。

cofeemaker
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!! オニフスベ、で検索してみましたら、確かに、これかも! 確かにするためもう少し回答の募集を続けさせていただきます。 ありがとうございました^^