• ベストアンサー

これって・・・?

質問です。 例えば、以前同じ職場で働いていた先輩(既婚男性)と仕事のことで、色々とメールで相談にのってもらっていて、その返信をもらう度に「がんばって。」と応援され、励まされていたとします。 これだけだと第三者から見て、既婚者相手でもただの元先輩・後輩の関係だから、特におかしいとは思いませんよね? 勿論、その励ましの言葉がいつもうれしかったりするのですが・・・。今でもメールでやりとりしていることは、やはり第三者には言うべきではないでしょうか?変に思われますか?既婚男性としては、やはり言って欲しくないものでしょうか? 分かりづらい質問ですみません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

質問者さまには下心が皆無だし、全然、悪気がないとは思うのですが、相手が異性で既婚だとすると誤解を招くことにはなりやすいのではと思えます。 言う相手は選んだ方が良いように思えます。例えば質問者さまに好意を寄せている方とかその方の奥さんの関係者とかはあまり良い気持ちで受け止めて貰いにくいのではないでしょうか。 質問者さまが喜んでおられることは相手の方にも通じていると思いますが、やはり慎重に発言された方が無難なような気が致します。

maron-chan07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。相手を考えて言うべきですね。私が本当に信頼する友人にだけにしておきます。もちろん、職場の人には絶対言うつもりはありません。というより、自分から進んでは絶対に言いません。 ありがとうございました。