• 締切済み

秋田犬?柴犬?

写真で見るときや街ですれ違うとき,秋田犬なのか,柴犬なのか,区別がつきません。 どこを見ればいいですか?教えてください。

みんなの回答

• suzunai
回答No.2

簡単です。大きさが全く違います。秋田犬は大きいですよ。 もう一つ、虎毛の大きな日本犬なら確実に秋田犬です。 柴犬にも稀に虎毛は出ますが、ミスカラーなので淘汰されてしまう場合が多いですからまずみる事はないです。

noname#181117
noname#181117
回答No.1

秋田犬・・・大型犬。♂66.0~71.1cm、♀61.0~66.0cm。 柴犬・・・小型犬(~中型犬)。♂38.0~41.0cm、♀35.0~38.0cm。 大きさが全然違う。 写真での見分けは難しいけど。 なお、日本犬の8割は、柴犬だそうです。