うっかり口が滑った、軽蔑されたか

このQ&Aのポイント
  • 僕は、しがない営業職です。今年の4月、別支店で2年だけ、一緒に仕事をしたことのある2年後輩が転勤してきました。彼女は美人で気さくな人でした。ある日、彼女がバレーボールをするか迷っていると話しました。うっかり「まさか、ブルマーでやったりして」と口走ってしまいました。彼女は笑って言いましたが、その後の態度が気になっています。
  • 質問者は営業職で、別支店で2年間一緒に働いた後輩が転勤してきました。彼女は美人で気さくな人でした。ある日、彼女がバレーボールをするか迷っていると話しました。質問者はうっかり「まさか、ブルマーでやったりして」と口走ってしまいました。彼女は笑って言いましたが、質問者は後悔しています。
  • 営業職の質問者は2年後輩と一緒に働いた女性が転勤してきました。ある日、彼女がバレーボールをするか迷っていると話しました。質問者はうっかり「まさか、ブルマーでやったりして」と口走ってしまいました。彼女は笑って言いましたが、質問者は自分の発言が変態だと思われていないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

うっかり口が滑った、軽蔑されたか

僕は、しがない営業職です。 今年の4月、別支店で2年だけ、一緒に仕事をしたことのある2年後輩(未婚の女性)が転勤してきました。 そのときは、特に親しいわけでもなく、この4月からも、特に親しく話す機会はありませんでした。 ところが、今日、営業用の資料を印刷していると、彼女が印刷室に入ってきました。 彼女も、資料を印刷するためでした。 僕の資料は10~15分で印刷が終わりそうだったので、そう告げると、彼女は一緒に仕事をしていたときの話を始めました。 僕も、覚えている範囲で受け答えしました。 彼女は、正直、美人系です。 今まで、あまり話したことがなく、美人なのでお高い感じがしていましたが、意外と気さくな人でした。 話が変わり、彼女が「最近、近所のママさん達に、バレーボールやらないって誘われた」と言いました。 彼女は、中学校高校とバレー部だったらしく、バレーボールをやるのはいいけど、どうしようか迷っていると言っていました。 僕は、体を動かすのは、健康にもいいと思うと答えました。 そして、うっかり、「まさか、ブルマーでやったりして」と言ってしまいました。 彼女は、「バレー部ではそうだったけど、今じゃ無理」と、笑って言いました。 僕は、何を言って良いかわからなくなってしまいました。 僕はブルマー姿の女性が好きで、元カノにはかせたりしていたから、僕のブルマー好きがばれていないか、焦ってしまいました。 僕の印刷が終わったので、何も言えずに印刷物を持って、印刷室を出ました。 すると、彼女は、「○○(←僕の苗字)さんにだったら、見られても良いかな」と言いました。 僕は、何も言えずにそのまま立ち去りました。 バレーボール⇒ブルマーと連想してしまった自分が情けないです。 明日は、営業先に直行直帰で、彼女には会わなくて済むのが救いです。 「ブルマー」を口にしたことで変態だと思われていないか、 その後、言葉を返せなかった(意図せずとも無視してしまって)軽蔑されていないか、 気になっています。 この状況、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

相手は立派な大人の方ですよね。彼女が思春期の女の子のようなタイプでもない限り、大した問題ではないと思います。 確かに女性によってはそういう話を良く思わない人がいるのは事実ですので気をつけるべきですが、もう言ってしまったのなら「ブルマーなんて・・」等と深く考えている方がかえって不気味です。 ある世代にとっては、女子バレーとブルマーのイメージって遠からずだと思います。それは女性もそうでしょう。 例えば女性同士で「ブルマーだったりして」なんて冗談くらいは気軽に言ってもおかしくないですよね。bloomeristさんもそんなつもりでいいんじゃないですか。男性のノリで「変態っぽいかな?」とかあまり気を回し過ぎると、かえっていやらしいです。 あと、彼女は男性のちょっとしたシモネタ(とも言えないものですが)に目くじらを立てるような子供ではないようです。bloomeristさんがどこか気まずくなった様子だったので、「○○さんにだったら、見られても良いかな」なんてシモネタに乗ってくれるくらい、とても大人の女性のようですよ。 そんな彼女の気配りを無駄にしないよう、次に会った時は何事も無かったように明るくいきましょう。

bloomerist
質問者

お礼

僕も彼女も30代です。 まあ、それなりに異性経験はありますので、子供のように毛嫌い、嫌悪感もないのでしょう。 彼女は美人な上、気さくであっけらかんとしていて、飾らず、誰にでも分け隔てなく接する人です。(それゆえ人気者です) 月曜日に会って、話すことが会ったら、何事もなかったように話したいと思います。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 心配いりません。  彼女はあなたに気を許しているようですから脈があります。

bloomerist
質問者

お礼

彼女と付き合いたいわけではないので、脈まではなくて良いのですが、嫌われるのは、同じ営業としてキビシいです。 営業会議や営業上の遣り繰り、情報交換、その他の横繋がりに支障をきたしますので。 少なくとも、嫌われていなければ、話をしただけプラスだったと考えます。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

その程度の軽口なら 普通に言う人なんだ と周囲に思わせると 何かと楽です

bloomerist
質問者

お礼

確かに、固いだけでなく、冗談も言える人の方が、良いですよね。 彼女のなかで、そういうキャラになっていれば幸いです。

  • taiki19
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

>彼女は、「○○(←僕の苗字)さんにだったら、見られても良いかな」と言いました。 私だったら、ここでニヤケちゃいますw 悪い印象は持たれていないはずです。(二枚舌の人でない限り) でもって、「マジすか?じゃ今度たのんます!」とか返しますね。 全く問題ないと思いますねー。むしろ話が弾んで良かったじゃないですか。 ツカミはOK!と捉えてみてはどうでしょうか。

bloomerist
質問者

お礼

すみません・・・掴みもなにも、彼女にアタックしているわけではありません。 でも、掴みがO.K.ということは、この出来事は問題無しということですよね。 安心しました。

関連するQ&A

  • 女友達のバレーボールの練習を見にいくか?

    会社の未婚女性とよく話をするのですが、その女性から、バレーボールの練習に来ないかって、誘われました。 元は、7月に、彼女がご近所のママさんバレーに参加するようなことを言ったので、僕が「ブルマーでするの?」って言ってしまい、気まずくなった(少なくとも僕は)のですが、彼女は「○○(←僕の苗字)さんにだったら、私のブルマー姿、見られても良いかな」と言ってくれました。 しかし、それ以来、メール交換をしていながら、彼女からブルマー姿を見せてくれるでもなく、僕も見せて欲しいなどといえる訳もなく、そのままになっていました。 しかし、今度の日曜日に、近所のママさんバレーに参加するとメールがありました。 そして、それに一緒に来ないか?とありました。 もし、僕が行ってたら、そのママさんバレーの人達は、僕と彼女の関係をどう思うか疑問です。 実際、彼女とは付き合っている訳ではありません。女性として好きな訳でもありませんが、女同僚としては仲も良いし、仕事上も貴重な存在です。 彼女は「お友達」って紹介するでしょうが、ママさんバレーの練習に、お友達が見学(?)って、何か変ですよね? そして、仮に、彼女がブルマーで練習したら・・・彼女が僕にブルマー姿を見せるために、練習に呼んだと思われるのではないかと、考えています。 ブルマー姿を見せる男を、お友達と言うのでしょうか? それとも、バレーボールをする女性は、ブルマー姿は、別に特別なものではないのでしょうか?(僕が考え過ぎなのかな?)

  • メールするのはヤバイと思うのですが

    7月の初めに、2年後輩の未婚女性と会話をしていて、彼女が「近所のママさん達にバレーボールに誘われた」と言ったのに対して、うっかり「ブルマーでするの?」って聞いてしまい、彼女はその返答で、「○○(←僕の苗字)さんにだったら、見られても良いかな」って言われました。 1か月近く経った今日、残業で、また彼女と二人きりになる時間がありました。 彼女とは、この1か月、あまりの気まずさに、全く、会話をしていませんでした。 しかし、彼女が僕に、「暑いね」的な、世間話を話しかけてきました。 僕は、なんとか彼女の話に、返事をしていました。 彼女は、美人系で、4月に転勤してきてから、すぐに男女問わず、人気者になっていました。 きっと、美人なのを鼻にかけず、誰とでも気さくに、飾らず話すからなのでしょう。 仕事も終わり、帰ろうとすると、彼女も仕事が終わったようでした。(もしかしたら、僕が終わるのに合わせて、終わらせた感じもしました・・・勝手な妄想でしょうか?) 駅まで、一緒に歩きました。 駅では、方向が違うので、別れようとすると、彼女は、「見たい?」と言いました。 僕が「???」な状況でいると、彼女は、「私のブルマ姿・・・」と小さな声で言いました。 僕がドギマギしていると、彼女は、「メルアドちょうだい」って言いました。 メルアドを交換しました。 彼女から、まだメールは、来ていません。 僕から、ブルマー姿をみたいと送るのは、かなりヤバイと思いますが、どうでしょうか? 正直言って、見たいです。

  • 既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

    男性の方。 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら(気持ちがあるだけ)、嬉しいですか?軽蔑しますか? それは相手の関係にもよりますか?親しいか親しくないか?自分も好意があるかないか? 相手の女性の性格にもよりますか?もともと軽いタイプか、初めから不倫願望がありそうな人か?かなり堅実なタイプの人で、自分でも気持ちを抑えているのが分かるけど、たまたま自分を好きになってしまった。 環境にもよりますか?一緒に困難やストレスを乗り越える仕事を共にした。旅先など日常と違う環境。吊り橋効果など。 どこまで望んでいるか?気持ちがあるだけで決してそれ以上は望んでいないと分かる。 誘えば断れなそう。自分から誘ってくる。など 男性本人によるのでしょうか? 誰であれ嬉しい。誰であれ軽蔑した気持ちになる。  など、教えてください。 よろしく願いします。

  • 自分の性癖に悩んでいます・・・

    20代男性です。 恥ずかしいのですが、自分はいわゆる尻フェチで、自分でもよく飽きないな~と思うほど女性の尻に目がいってしまうのですが、そこまではよくある話(?)だと思います。 でも自分が悩んでいるのは、女性の尻に対する興味の先に、「匂いを嗅ぎたい」っていう欲望があることです。こういう欲求って、世間ではいわゆる変態扱いされていて、とても口には出せませんし、女性に言ったりしたら、それこそ一発で軽蔑か気持ち悪がられるでしょう(自分の彼女にも言ってません)。自分でもそのことは分かっていて、正常じゃないなと感じているのですが、でもキレイな女性を見るとどうしても「すごい美人だけどケツの匂いはどんなだろう」って、つい思ってしまうんです。 こんなことって他の男性も思ったことある人いるんでしょうか?やはり自分だけでしょうか?あと、女性の方がもし読んで下さってたら、男性がそんなことを思ってたら、やはり軽蔑するかどうかお聞かせください。

  • 大学からバレーボール☆

    来年、高校を卒業したら大学に入ってバレーボール部に入りたいと前から思っているのですが、まったくの初心者で球技大会や授業でぐらいしかやったことがありません。高校でバレーボールをやればよかったのですが、うちの高校にはバレー部がありません。でもバレーボールは大好きです。そこで大学で初心者として入部する場合、今からやっておいた方が良いこととか教えてください。大学に入れたらの話ですが、どうぞ宜しくお願いします。長々とすみません。

  • 選手からマネージャーに。

    中1女子で、 バレーボール部に所属している者です。 結構前から怪我などが多くて、 なかなか部活に行けてないんです。 怪我が治ったと思ったら 起立性調節障害になってしまい、 バレーの技術的にも体力的にも もう復帰してもついていけないだろうと思います。 でも、私は本当にバレーが好きで バレー部のみんなの役にもたちたいので、 マネージャーになろうかと考えています。 しかし、バレー部はマネージャーの募集が ないんです。 事情を話したら許してくれると思いますか? また、マネージャーの仕事も 教えてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • そろそろお正月ですね

    質問タイトルにもあるように、もうそろそろお正月です。 そこで私はお世話になった方々に新年に年賀状を送りたいと思います。 私は今年部活(バレーボール部)を引退し、クラスが違うバレー部の人たちとは余り話さなくなりました。 勿論時々話をする人もいます。 クラスが 一組 私を含めて五(M、N、Y、H)人 二組 二(S、M)人 三組 二(F、R)人 というクラスで、同じクラスのバレー部の人たちとは毎日話します。 二組のバレー部の二人とは、保健体育の授業だけ一組二組合同で一緒にする位で会話はせず…。 三組のバレー部の二人の内、Fとは一緒に登下校をしているので良く話します。 ですが、もうRとは四ヶ月程話をしていません。 ここで質問です。 私はバレー部の人たち全員に送りたいと思うのですが、皆は私に送ってくるかどうかがわかりません(同じクラスのバレー部の人に、バレー部の人たちに年賀状を送るかどうか、を聞いたのですが皆『わからない。』とのことでした)。 私はバレー部の人たち全員に送った方が良いでしょうか。 それとも、全員では無く誰か何人かの人たちに送った方が良いでしょうか。 又、その全員では無く誰か何人かに送るのでしたら何組の誰がよいでしょうか。 長文失礼いたしました。 是非お答えください。

  • 将来について

    僕は今高校一年生で、男子バレーボール部に所属しています。 もともとは軽音楽部にいましたが、人間関係が上手くいかなかったので、やめてしまいました。 バレーはもちろん楽しいですし、入ったからには上手くなりたいという気持ちはとてもあります。 でも、はっきり言って、本当はすごく音楽がやりたいです。 というのも、将来は音楽関係の仕事に就きたいと思っているからです。 バレー部は毎日練習があって、勉強も頑張らなきゃいけないので、音楽を学ぶ時間がほとんど取れません。 だったら部活をやめたら解決する話だろ?と思うかもしれませんが、 僕の学校のバレー部はちょうど人数が足りなくて、僕が辞めるととても大きなダメージになるかもしれません。 それに今までやってきたことを無駄(とまではいかないですが)にしたくないのです。 そう思うととても辞めにくいです... でも僕は将来音楽関係の仕事がしたい、だから早めに音楽の勉強をしておきたい... 最終的に決断するのはもちろん僕ですが、皆さんの意見やアドバイスを参考に考えてみたいです。今は早めに将来のために努力しておくべきなのかそれとも、短い高校生活を大切に、部活は続けておいた方がいいのか(僕自身はあまりしゃべらない、物静かな性格です)... いろいろなご意見・アドバイスお待ちしております。

  • 性癖について

    私 自分の性癖がなんなのかわからなく悩んでます。大人なんですけど女性と付き合ったことないは関係ないけど医学部受検を決意している普通の人とは違う30才です。軽蔑されるかもしれませんが盗撮系が大好きで露天風呂など好きです 一方で高校生のブルマ姿に異常に興味もあります。これといって決まっていません ただ普通のレンタル店のAVは興味がなく見たことも無い。おかしいんですかね私 素人の人の裸 低年齢、特に中学生 高校生のブルマ姿が好きなんです。どうしたらいいんですか そんなDVDどこに売ってるんですか

  • 同期の部員を辞めさせる方法(中学)

    自分は中1でバレーボール部に入っています。 部活見学の前に陸上部にしようかなって言ってたんですけど部活見学をしてバレーボール部に変えました。 当時仲良かった子がいるんですけどバレー部に仮入部に行ったら次の日にその子に 「なんで昨日陸上部こなかったの?陸上部行くって言ってたじゃん」 って一緒に仮入部行くなど約束もしてないのに怒られて 「別に一緒に仮入部行くとか約束してないし何部入るかは自分の勝手じゃん」 と反論したら次の日にバレー部に来てそのまま入部しました。 いつも人の意見に合わせる子です。 例えば 「○○中学知ってる?」 と県外で田舎の有名でもない母親の母校を聞いてみたんですけど知ってると言ったので 「何県にある?」 って聞いてみたんですけど 「めっちゃ前に検索したから覚えてない」 などといつも適当に誤魔化して合わせる人でそのうえ目立ちたがり屋なのであまり好きなタイプではありません。 私たちはかなりガチでやるつもりなので人に合わせて入ってきた人は嫌なんです。 その子を辞めさせる方法ありませんか? 語彙力なくてすいません!

専門家に質問してみよう