• 締切済み

男性の方、お願いします><;史上最強の悩みです・・

またまたご相談させていただきます。 以前、以下の内容で相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7563220.html おとといも先輩とラストが一緒で家まで送ってもらいました。 おとといは23:30にバイトが終わり23:30以降から1:00まで家の前で話していました。 その時の先輩との会話でのことに関してです。 何の流れでその話になったかはちょっと忘れてしまったのですが・・・ ラブホテルとかキャバクラの話になったんです。 ラブホテルの話の時に「先輩は行ったことあるんですか?」と聞いたら 若干含み笑いをして「行ったことないよ」って言ったんです。 そして私が「ラブホテルの中ってどんな風になってるんですかね~。中を見てみたい」って言ったら 「はやく彼氏作っていきなよー」って言ってきたんです・・・ あとは、先輩の友達がキャバクラデビューした時の話を聞いた後 「俺はそんなとこ行きたくないな。好きでもない女の人とべたべたしたくないし、お金めっちゃかかるし」って言ったんです。 先輩の家は父子家庭なので経済的に厳しいらしくて先輩はバイトを2つ掛け持ちして 学費を払ったり家にお金を入れたりしています。 そのためいつもお金がないと言っていて遊び賃もほとんどないらしいです。 それで「そんなとこでお金使うくらいなら友達とかとカラオケとかに行きたい」と言ってました。 この話も終盤に差し掛かったところで先輩が「付き合うんならお金ない人じゃなくてちゃんとお金がある人と付き合ったほうがいいよ」と言ったんです。 私はラブホテルの時の発言もあり少しイラッとしてしまったため 「そうですねー」と言ってしまい先輩は「そうだよ」と言い返してきました・・・。 自分に好意を寄せているとわかっている女の子に対して上記のような発言をするのは 先輩は遠まわしに「あきらめろ」と言っているのでしょうか? わたしとの間に壁を作っての発言なのでしょうか? 昔、遊びに誘った時に遊ぶことを了解してくれてその後のメールで 「俺遊び賃ほとんどないからあまり楽しいことできないかもしれないよ?缶けりならできるよ!笑」 と言われました。そのあとすぐバイト先で会った時に「学費やばいよー」と言っていた時に 「お金使わない遊びってなにがありますかー?」と言ったら先輩が「缶けり!笑」と言ったので 「えー笑」と言ってしまったことがありました。お客さんが来たためそこでこの話は終わってしまったんです。 もしかしてこのことも関係しているのでしょうか・・・ 私はお金なくてもただ一緒に話すだけでもいいと思っているのですが 自分でもなぜ「えー笑」と言ってしまったのかわかりません・・・ 上記のような相談を学校の友達やバイト先の店長にしたら 店長からは「正直、むずかしいかもね」と言われてしまいました。店長は男です。 友達は店長と同じ意見の子もいれば「男の人はあまり深く考えてないからそんな気にしなくてもいいんじゃない?実際1:00まで話したんだし」「距離置きたいと思ってる人と1:00まで話さなくない?ふつう送ったらすぐ帰るよ」と言い、店長の考えには反対という子もいます。 私は正直、好意を持たれて自分も同じ気持ちを持っている子に対して 上記のような発言をするとは思えません。 なので皆さんの考えを聞かせていただきたいです。 好意を迷惑と思っている子を家まで送ったらふつうすぐに帰るんですか? 先輩がどんな心境なのか、それは先輩にしかわからないと思います。 しかし皆さんがこの先輩だったらという設定で考えていただけたら幸いです。 おとといはキャバクラとかラブホテルの話をしましたが 決していつもそういう話をしているわけではありません。おとといはじめてしました。 上記から考えられることを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#161676
noname#161676

みんなの回答

noname#159264
noname#159264
回答No.6

その先輩はとても立派で、そして優しい人だと思います。 ここからは推測ですが、おそらくあなたを大事に思っていて、大事たからこそ金銭面で我慢させたくない、やりたい事や欲しい物等を叶えてあげたい、でも自分の置かれている状況ではあなたにそれらをさせてあげられない…。そう思ったからそういった発言になってしまったんじゃないでしょうか。 あなたを想ってこそ自分ではいろいろ我慢させてしまうと、ある意味身を引いてる様な先輩ですから、あなたが「先輩となら缶けりでもベンチに座って話するだけでも幸せ」くらいのことを言ってあげたら、先輩も自分の気持ちに素直になれるのでは。 憶測での回答で参考になるかわかりませんが、そーゆう考え方も男にはありますよ。 頑張ってね。

• rapi777
回答No.5

ラブホテルの話で 「じゃー俺と行こうよ」の発言がいきなりでるよりよっぽど健全な受け答えでイラッとくる要素がなんなのか解りません。 好奇心でラブホテル行きたがる子の方が問題発言です。 じゃー俺と行こうよを期待したのなら…エッチしましょうと言うようなものです。 男女が密室で何もないなんて、誰にも証明できない事ですから。好奇心でいくものでなく、好奇心で行くなら女の子同士でカラオケ代わりに行くなりに、彼氏と行くのが望ましい。 早く彼氏つくんなよーと、無難な返しをしたんだと思えます。 彼も好奇心でラブホテル??と、びっくりしたと思いますよ。

• pluto1991
回答No.4

あのですね、親のすねかじってる学生男が「金持ってる」なんて言うようなら、即おさらばですよ。 冗談じゃないです。 親は勉強と生活費を出してくれてのであって、ラブホでエッチするお金を援助してるんじゃありません。 そんなのは自分でバイトして勝手に遊べばいいんです。 まあ、彼は男ですから、自分がお金がないのが少しメンツ的に立たないと思って、すごく遠慮してるんですネ。 ラブホ代は彼が出すのが当然のごとく考えているあなただって脛かじりの身。 ふたりともバイトして、余裕のある範囲内で行動するのが当然ですよ。 公園で缶ビールのんだって恋人同士ならどれだけ楽しいことか!! 「公園でビールの見ながら缶蹴りしましょうよ!!」って言ってあげてください。 きっとそういう思いを大切にしてくれる彼だと思いますよ。 コップに入ってる半分の水。 足りない半分(iPhoneを持ってないかと、ホテルに行けないとか、旅行できないとか) をくよくよするのではなく、 入っている半分(彼氏がいる、毎週会える、一緒に仕事してる、、、、)がどれだけ幸せなことなのか。 ということを噛み締めてみれば、自分が幸せだと気づくことが出来ると思うんです。

• ikuchan250
回答No.3

まず、まっとうな彼の態度じゃ無いでしょうか。 家庭事情もあり、バイトを2つ掛け持ち、という状況ですから >付き合うんならお金ない人じゃなくてちゃんとお金が >ある人と付き合ったほうがいいよ というのは、今の俺と付き合うと金が無いから苦労するよ、 もっと(金銭的に)良い男が居るはずだら、その彼と付き合った方が 貴方の為にも良いよ、 という意味に解釈しました。 >俺はそんなとこ行きたくないな。好きでもない女の人と >べたべたしたくないし、お金めっちゃかかるし は正常な男性の反応で、一貫性があると思います。 (今の状況では金銭的に付き合う余裕がない。が、  付き合うとしたら、ちゃんとした好きになった人とイチャイチャしたい) ですので、距離感をおいているのでは無く、貴方に他の人みたいに 連れて行ってもあげられないし、おいしい物もタベさせてあげられないかも しれない、としたら貴方に申し訳ない、 という意識がどうしても先行して働いてしまうので、そういう言葉に なったとおもいます。 私は店長の意見とは真反対です。 貴方に興味が無かったら、23:30以降1:00まで話しません。 さっさとバイバイです。 どうにもならない経済的じれったさがそうさせていると思います。 ですので、他のカップルの様にあちこち連れて行ってくれ、という様な 要望が出たら困るから予防線を張っている可能性は大です。 言い換えれば、自ら身を引いている状況です。 貴方に愛があれば、この状況はなんとでも打破できますし、 「(経済的に多くを望まないので→本音を言ったら駄目ですよ)、 貴方と居るだけで楽しいし、一緒に居たい」旨を伝えたら彼の 心もほぐれてくるのでは無いでしょうか?

回答No.2

もう!! 彼氏の気持ちは、彼氏にしか判りません。 なので、あなたから告白しちゃえば? おそらく彼氏は金が無いので、あなたのことを満足させられない。っていう引き目があるのかも知れません。でも、「そんな事、関係無い!!」ってあなたが、強く主張すれば、彼もわかってもらえるし、踏み出してくれるかも知れません。 言わなければ、ずっと彼氏はお金の無いことに引け目を感じて、あなたと付き合ってくれませんよ。 それに、別の理由があるかも知れませんし。。。 気になるんだったら、あなたから踏み出して、行動してください。 以上です。

• IDii24
回答No.1

同じ質問には同じ回答だよ~ん。 これが恋の駆け引きというもんです。先輩はあなたの気持ちをうかがっているのです。なぜかと言うと自分も自信が無いからなんですね。(若いっていいなぁ) あのですね、男ってもんはすぐにバンバンアタック掛けるなんて奴はろくな奴じゃないわけです。平均的男子はまず迷うのです。 そもそもあなたが彼に対してど真ん中の女性なのでしょうか?まあ人間ど真ん中の異性に合う確率って数パーセントの確立なわけで、でもいつかは出会えるんじゃないかって思いながら生きてます。そこに、そこそこの女子が現われたとしてどうするでしょうか? まあ様子を伺います。話もしてみます。趣味が合うかどうかを確かめます。居心地を確かめます。それをいつまで続けるかですが、結局はどちらかが言い出さない限り決着はつきません。その間にど真ん中女性が現われちゃう事もあります。ひょんなことからお互いの嫌なところが見えちゃう場合もあります。自然消滅もあります。 つまりこの場合決着つけるのはあなたなのです。あなたには迷いがないのですから。そうしないと後悔するだけ。先輩が迷っているならその迷いをなくさないと。ダメ元です。 これは若いころそうやって見逃し三振をしてきた自分の後悔でもあります。